2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 3個。送信元ISPは2社。 その2社に連絡。

京セラ製の新PHSの予約手続き

連絡自体は終わっていたのだが、振り込みを忘れていた。 という訳で昼休みに実施。 東京三菱ダイレクト(東京三菱銀行のネットバンク)で。 今は便利だなぁ。*1 *1:反面、ちょっと怖い。

ぼやき(眼が痛い&頭が痛い)

眼鏡に変えて楽になったとはいえ、痛みが即消える訳ではない。 そは当然として・・・ この頭痛は? 眼の痛みから来ている。 眼鏡にまだ慣れていない。 風邪でも引いた。 のどれだろう・・・

通勤

今日はお仕事。 にしても、電車が空いていた・・・ 良いような嫌なような複雑な気分。

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個 W32.Netsky.P@mm 1個 送信元ISP2社にそれぞれ連絡。

京セラ製の新PHS 衝動買いにモード変更 (^◇^;)

急ぐ必要ないから出てから考えよう、少なくともモックみてから・・・と先日までは考えていた。 でも、欲しくなってしまった。 なった以上、仕方ない。 予約申込する事にした。元々、数ヶ月前まではずっと「欲しい」と思っていたのだ。 個人マシンのミニノー…

眼鏡

以下、個人的覚え書き。 R:S-10.00 C-0.75 A× 20° L:S- 8.75 C-1.00 A×180°

本日はお休み。眼を休められるかな。

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 2個。送信元ISPは2社。 そのISP2社に連絡。

でゅわ!!

眼鏡*1装着!! 前の眼鏡とは雰囲気変えて横に細いタイプにしたし、普段コンタクトなので、ちょっと違和感ある。 けど、十分見える。 ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、嬉しい。 これで、今日から 痴的 知的美形キャラ。 *1:ウルトラアイ

充血!!*2

会社のデジカメをちょっと借りて、右目のアップ写真を撮ってみた。*1 記録に。 えらいピンぼけだが、色は判別できるだろう。 実際は血管ビシバシで気持ち悪いのだが、この方がマシかも。 *1:ああ、PHSにカメラがあればこんな時便利なのに。

眼鏡屋からTEL

pm5:10頃、眼鏡屋からPHSにTELが。 「眼鏡が出来た」と。 予定より早い!! 嬉しい!! \^o^/ でもその店の閉店時刻pm7:00までに行けない (; ;)ホロホロ でも、早く欲しい。 なので事情を話し、無理云って夜持ってきてもらう事にした。*1 *1:その店、知人…

通勤〜仕事の現状・・・

しょうがないので、今、通勤時にはコンタクトレンズを外し、仕事中だけ装用している。 視力のある人にはよく誤解されるが(若干弱視の気のある左は別として)近性乱視と云っても何も見えない訳ではない。 物がある、人がいる、のは判るし、色も判る(信号はなん…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 3個。発信元ISPは3社。 発信元ISP3社に連絡。

今晩は実家に・・・

今晩は実家に来ている。 σ(^^)の自宅はe-Accessの40MBpsMaxの契約に今はしているが、実家は8MBpsMaxの契約のまま。 んで、先日、実家のモデムのセキュリティ設定のページをたまたま見る事があって、「これ、やってないんじゃないか?」と思って、急遽確認…

お仕事

昨日、上司に言われてたいたのだが・・・ 上司が徹夜で仕上げた回路図,部品表,他をチェックし、ミスを修正。 上司は、本日、法事の為、休み。 その為、無理して徹夜でやってくれたのだが、急いでやってたのでいくつかミスも。 んで、一部確認にTELを数回。…

個人マシン=Libretto70 落とした・・・

大慌てで拾う。 動作確認→大丈夫そう。良かった。 ε-(;ーωーA フゥ… と、ふとみると、左端が欠けている・・・・ o(;△;)o エーン(まぁ、動いているから当面はいいか。 しかし、本当にもうボロボロだな、これ。)

今日もおかしい、というか痛む。 が、だましだましコンタクト使用してお仕事。

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 2個。送信元ISPは2社。 W32.Netsky.Q@mm ・・・・数えるのやだ。 多分50〜60個くらい? 送信元ISPは2社。といっても殆どは一カ所から。各送信元ISPに連絡。 (ノ_-;)ハア…

警告メール=迷惑メール

ちょっと形式変わって、傍迷惑なウイルス警告メールが、また来た。 今回来たのSubjectが“Virus Alert”のタイプ。それ自体は前にもあったが・・・。 本文が ----------- AomoriCableTelevision Information ---------- あなたが送信されたメールからウイルス(…

眼が・・・

朝起きたら、右眼(一週間前に傷があると云われた方)がちょっと変。 目やにが赤黒かったし・・・ (;^_^A アセアセ・・・ 軽い痛みが・・・考えた末、今朝はコンタクトレンズを左のみ装用して出勤。 (;^_^A アンバランスで辛い。 会社で、このままでは仕事にな…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm : 4通,発信元ISPは2社。 そのISP 2社に連絡。昨日(土曜)は来なくて、何故今日(日曜)に来る? 今までの経緯だと、日曜は最も少ない筈なのに・・・

眼鏡

4月17日の日記に書いた通り、今、眼鏡がない。 だが、必要。 という訳で、本日、知人のいる眼鏡屋に行った。 σ(^^)は・・・・結構度がキツイ。 なので、特注になる、その上薄型にしないと分厚くてしょうがないので、それなりに値がはる。 さらに日数も。 …

DDIポケットの京セラ新規端末

出かけたついでに、適当に店を見てみたが、モックも見つからなかった。 (今のところ、店員には訊いていない。) とりあえず見たいのだが・・・ (^_^;) 明日は近所の店を見てみよう。*1 *1:都会になかったのだからある訳ないけど。

Opera7.50Beta1(英語版) Build3733

昼間出かけた際、使っているうちに何故かOperaが落ちた。 何によって落ちたかよく判らない。 AirH"で電車内で接続していて、適当なページから別ページを一個開いて、それが開くの待ってられなくて、戻って更に別ページをもう一個開いてとかやっていてページ…

W32.Netsky

が、とうとうZまで行ったらしい。いよいよ2桁表記に突入か。 (^_^;) 本日の集計。 W32.Netsky.D@mm : 2通,発信元ISPは2社。 W32.Netsky.Q@mm : 2通,発信元ISPは1社。そのISP 3社に連絡。

DDIポケットのPHS

皆が待ちこがれた京セラの新規端末が出るのは良かった。 「石橋を叩いて、すぐには渡らない。」性格*1の私としては悩んでいるが。 で、それはそれとして、「超小型端末」の方はどうなったのだろう? *1:例外もあるが。

Opera7.50Beta1(英語版) Build3733

昨日、あの後、もう一個バグレポートを書いた。 印刷ヘッダの日本語部分が□に化けているので。*1 でも、今日になって「フォント設定を英語版のままにしているからとかどっか設定のせいかも・・・」とも思えてきた。 ・・・まぁ、いいや。 実際、起きているの…

W32.Netsky

本日は、W32.Netsky.D@mm が1個と、W32.Netsky.Q@mmが2個。 ISP2社にそれぞれ連絡。 それにしてもAVGのアップはこの所激しい。 毎日のように、どころか、1日に2回もとは。

例の拘束された3人の自宅に大量の中傷手紙だって!?

この事件、私は今までここに書くのを避けて来た。 だが、今回だけは書く事にした。 例の3人。 多数の人に結果的には迷惑をかけた。 それについては、問題はある。 だが、元々は、彼らはNGOのボランティア活動をしに行った・・・のだよね? それ自体、その志…