2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 4個。 ISP 3社に連絡。

VGN-U70P スクロール操作

Vaio Type U には左上にスクロールボタンというのがある。これはこのボタンを押しつつ、ポインティングデバイスを倒すと対象アプリの画面がスクロールするという物。 また、NextTextというソフトキーボードにスクロールボタンというのがある。これはこれを押…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 6個。 ISP 3社に連絡。

地震

平成16年 6月29日16時14分 気象庁地震火山部 発表29日16時05分頃地震がありました。震源地は千葉県北西部 (北緯35.5度、東経140.1度)で震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。 一瞬で、かつ、大した量ではなかったが・・・…

やっぱり過負荷はいけないねぇ

例の電源、壊れた模様。 早い。 過負荷使用だからそのうち壊れるとは思っていたが、数ヶ月は保つと思っていたのに。 過電流防止回路が一応あるとはいっても、僅かなオーバー対策用だろうから、大きな過負荷には無理があるのだろう。 って事で、しょうがない…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 2個。 ISP 1社に連絡。

Xp 優先度

先日opera.exeの優先度を上げたと書いたが、今日確認したら戻っていた。 あれは一時的な変更にしかならないらしい。

(やっぱり)パワーが足りない・・・

昨日購入した安価軽量電源、繋げてみた。 電源OFFのVGN-U70Pに、正常に充電をしている模様。(= ̄▽ ̄=)V やったね。 と思ったら、そのまま本体電源入れてみたら、ダメ。起動していると「電源駆動」「バッテリ駆動」のモードがカチャカチャ変わる。使い物にな…

お仕事

FPGA回路のシミュレート→回路修正を少しづつやっている。 「思っていた通りに動かない」所も一部あったが、それは以外と少ない。 グリッジノイズも出てない。 だが、シミュレートし、その結果の動作をみていると、確かに「思った通りの動作」はしているのだ…

spybots1.3

を導入して、スパイウエアの除去を行っていた。 だが、何度やっても除去できない物があった。 その理由がやっと分かった。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2 という事らしい。(上記ア…

アキバに行く

久々に秋葉原に行った。 VGN-U70Pに電源がもう一個欲しいので。 それも極力軽くて小型のが!! 知人からこれがあるのは教わったので、最終手段としてはそれにするが、当初はもっと小型のを目指してみる。ダメモトで。 まず、DC側電源コネクタを探す。 どうや…

(今日も大したネタがない・・・)

VGN-U70P

折りたたみキーボードを使用して入力している際、時々Hのキーの入力に失敗する。 打った筈が入力されていないのだ。 どうも私の打ち込みが浅いらしい。 それと、スペースバーがどうもやりにくい。 まぁ、慣れれば直るだろう。 Xpの設定で、すでに「パフォー…

(ああ、書くネタがない・・・・)

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 5個。3社。 W32.Netsky.P@mm 5個。2社。 W32.Netsky.Q@mm 2個。1社。 送信元ISP 4社に連絡。

映画:デイ・アフター・トゥモロー

レイトショーで「デイ・アフター・トゥモロー」を見に行った。 見に行くかどうか、ずっと迷っていたのだが、そろそろ空いたろうし、と。 いやぁ、良い映画だった。 見に行って正解。 本当に悲惨なシーンはわざと映像に出さず想像力で見せる演出も良い。(R指…

VGN-U70P

NextTextによる入力は、「キーボード」モードの時は予測変換が効かない。 これを残念に思っていた。 だが、よく考えると、ATOK自体に似たような「省入力・推測変換」機能がある。 これを、 推測変換の表示頻度:低→高 確定履歴:よく使う履歴だけをファイル…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 2個。 送信元ISP 1社 に連絡。

AH-K3001V (上記の続き)

夕方の休み時間、京セラのサイトに行ってみたら「京セラユーティリティ」のアップデートツールが置いてあった。 6月22日(一昨日)に公開されたらしい・・・・。*1 「京セラユーティリティ」をバージョンアップしたら、AH-K3001Vのメールバックアップの問題も…

VGN-U70P

個人マシンのU70Pも、前のLib70と同様、会社に持ってきて繋いでいる。 一応、それで一部データのバックアップを取ったりもしているので。 今回のマシン、いつのまにか、マイネットワークに各種共有フォルダへのショートカットがドバドバ出来ていた。 んな数…

AH-K3001V

昼休み、個人PCのVGN-U70PとAH-K3001Vとを繋いだ。 京セラユーティリティを起動。 前回、何故か駄目だった、メールデータの転送に挑戦。 ・・・・やっぱり駄目。っていうか、アプリ(=京セラユーティリティ)が落ちる (^▽^;) 他のデータは全部コピーできるのに…

お仕事 (納期短縮依頼)

今の仕事の納期は一応7月10日目標でやってきた。 私の不手際もあり、遅れていて、間に合うかどうか心配していた。 が、それをもっと早くできないかとの依頼があった。 ・・・・・無茶を云う・・・・とは思ったが、諸般の事情があるのも聞いた。 (できるとは…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 送信元ISPは昨日は来ていない所。久々。 W32.Netsky.P@mm 4個。 送信元ISPは2社。 3社に連絡。

VGN-U70P

シャットダウン時、「保存中です」表示で固まる事が時々ある。 調べてみたら、初期Xpでは同様現象あったが、SP1では直っている筈との事。 (Q307274,JP307274 とかいう項目と症状は同じだが、そこに書かれている物よりshgina.dllのバージョンは上だった。ので…

お仕事(maxPlusⅡのシミュレータの使い方を思い出せないぃぃい。)

FPGAの設計回路の部分単位でコンパイルし、シミュレートしていこうとする。 そのパーツを別フォルダにコピーし、その部分のみを対象にし、コンパイル。 全体でのコンパイルが出来ていたのに、何故? →そのパーツで、BIDIRとすべき内部パーツピンがINPUTにな…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 12個。 送信元ISPは3社。 3社に連絡。

avast home

結構良い感じなのでこのまま続けることにし、登録をした。 ただ、入力したのは一回なのに、暫くしてチェックしたらシリアルの通達メールが3個も来ていたのは何故だろう。

お仕事

色々訂正した記録(メモ書き?)を元に図面を訂正。 外注さんにやってもらった箇所はそちらに連絡し、清書しなおしてもらう。 基板アートワークの修正したデータが来たので、修正内容を確認し、GOする。 etc.etc. なんかごたごたやってるだけで一日かかってし…

VGN-U70P (← Vaio Type U)

通勤電車内でNextTextによるソフトキーボードを使っていて、マズイ事に気づいた。 ファンクションキー(F4とか)の動作がATOKに対して効かないのだ。 直接アプリに作用してしまう。 これは困る。 (追記:↑は、書込しているアプリケーションによるみたい。アプ…

AH-K3001V (← DDIポケット PHS)

データフォルダの空き容量を増やそうと思い立った。 画像やネットページの試しで保存していた物を削除。 問題はいつの間にか増えている「その他」の容量。 少々考え、送信メールのカメラ画像添付の物を削除。 うん、大分「空き」が増えた。