2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.Q@mm 2個。 送信元のISP 1社に連絡。

状況確認 の筈が・・

客先に出向き、状況確認。 だが、対象の装置が私の思っていたシステムではなかった。 それより以前に納めた物。 但し、製品は当社だが、それをコントロールするPCは別の会社が扱った物。 正確には、うちはその別会社を通しての納入だったと聞いている。 だが…

本屋に行く。

“ハリーポッターと不死鳥騎士団”の予約を入れる。 ガンダムAを買う。*1 “レベルE”というコミックスがあったので、全1〜3巻を衝動買いする。*2 *1:いまさらやめられないけど、これ、買い始める必要なかったかも。安彦さんの漫画がコミックになると判っていれ…

W32.Netsky

W32.Netsky.Q@mm 2個。 送信元のISP 1社に連絡。

客先からの電話

2年ほど前に納入した客先から、電話があり。 データ入力するPCが起動しなくなった、との事。 話を聞いていると、OSのシステムファイルが壊れたのかと思うが・・・ はっきりとは判らないので、私の自宅近くの相手でもあり、明日、とにかく状態を見に行くとい…

Opera7.53日本語版

ftpに再度上がっている。 Build:3864 になって。 んで、Opera社のhttp側にもアップされたので、これで正式。 という訳で、会社マシンに入れる。 Build:3850(英語版の7.53)から、どこが直されたのだろう? livedoorのサイトにもアップされたようだ。 ついでに…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.P@mm 3個。 W32.Netsky.Q@mm 4個。 Qが来たISPは初めてかな。 送信元ISP 2社に連絡。

Opera7.53日本語版

ftpに登場。 入手。 Build 3862 まだ「正式候補版」ってところだろうけど、このままだろう。きっと。と思っていたが・・・消えた・・・*1 *1:Build違うから、7.54か7.53bに改められたりして・・・。

消費税引き上げ?

細田博之官房長官は29日午前の記者会見で、社会保障財源としての消費税率問題について小泉純一郎首相の2006年9月までの任期内に、将来的な消費税率引き上げについての結論を出すことはあり得るとの見解を表明した。 ばかな事を・・・。 実はσ(・_・)…

お仕事

数日前、試作を納めた会社から、量産の話が来たらしい。 30台。 できればお盆明け、8月20日までに欲しい? 1ヶ月ないじゃないかぁ・・・ (30台を一度にではなくてもいいかもしれないけど) 基板のパターン修正は終わっているけど・・・・他にも量産に向けての…

一太郎2004

のアップデートモジュールが出た。 ので、ダウンロードして適用。

こいつ一人のせいか?

でも・・・、犯人捕まっていても、既に出回ったウィルスはすぐにはなくならない・・・

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 W32.Netsky.P@mm 2個。 同じ人が2種のウイルスに感染した模様。 送信元ISP 1社に連絡。昨日のとは違うISP。 昨日のは最近は一切返答のなくなった某社から。 今日のは最近は即返答が来るようになった某社から。 ちなみに…

URL詐称問題

まだ対策は完全ではない、って事ですか。 まぁ、それはそれとして、7.53で今まで見つかった問題修正がされた為、使い勝手が少々悪くなっている。 どこかのサイトアクセス時、ネット接続状況かサーバかが不調で正常に開けなかった時、旧来のは更新で開けたり…

はてなへのアクセス

なんか今日は“はてなアンテナ”へアクセスし辛くなったような・・・・気がする。 でも、もう、良くなったかな。

W32.Netsky

ここ暫く来ていなかったのに・・・一週間行かなかった・・・本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。 送信元ISP 1社に連絡。

革ケース

本日購入した週間アスキーにより、ミヤビックス社という所からVaio Type U用革ケースが出ているのを知った。 調べてみると他にもXIGMAというメーカからも出ている。 色々あるのだなぁ。 まぁ、こういうのに入れていれば、落として傷を付ける心配が少しは減る…

お仕事

主に、上がってきた基板のアートワークチェック。

DDIポケット

のトップページが変わった。 社名はそのまま。(今のところは)

VTR

SONYサービスの人が来て、2台のデッキを持っていった。 代替えに一台持ってきてくれたので、修理完了まではこれでなんとかなる。 BSチューナがないけど、今晩は何故かERもないから良しとする。

はてなへのアクセス

この“はてなダイアリ”にアクセスし辛くなっているようだ。 暑さでサーバに何かあったのかな? 障害情報によると昨日も色々あったみたい。 ただで使わせてもらっているので、文句を云えた義理ではないが、できれば、なんとかしてね、はてなさん。

Opera7.5x 必要スペック

6月19日の日記にも書いたが、livedoorのサイトにある必要スペックはおかしい。 moonstoneさんのBBSにちょっとその話題が出たので調べてみた。 Opera社のサイトではみつからなかったが、Readme.txt自体に書いてあった。 あちらにも書いたが、それによると英語…

あぁ、なんか、仕事する気力が沸かない・・・ バキッ!!☆/(x_x)

京助2

AH-K3001Vに京助2を保存した。 これで、祝日の判るカレンダが手に入った。 会社の休みとかも登録できる。 (←はできないみたい。)私の場合、PC(VGN-U70P)を持ち歩いており、それに入れている壁カレに予定は入れてあるとはいえ、PHSでも多少の確認ができるの…

VTR

連絡し、修理に来て貰う事になった。 最寄りの預け場所に持っていくのは平日のam9:00〜pm6:00まででないといけないとの事。 出張費はちょっと痛いが、2台あるのだし、いいかって事で。 明日の夜でお願いした。 一応代替え機もも用意してもらい、その場では難…

ビデオデッキが壊れた  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

どぉしよぉー。 2ヶ月分くらい、録画した物が貯まっているのに。 それに明日からの録画は。 もともと、Betaのデッキは壊れていて、そのうち修理に出そうとしてほったらかしていた。 VHS+8ミリのデッキの8ミリはちょっと調子が悪くはなっていて長時間モードで…

小学校の同窓生リスト

の修正をやっとやった。(名前、住所、電話番号等の、判っている範囲での直し。) 本当は先月中にはやる筈だったのに、やってしまえばすぐだった筈なのに、遅くなってしまった。 後はメールアドレスを入れれば。 でもそれがこちらに来てない。

映画:スチームボーイ

仕事を終えた後、レイトショーでスチームボーイを観た。 ・・・想像していたのと全然違う話であった・・・ まさか・・・壮大な究極の親子喧嘩物語だったとは、思わなかった・・・ (^_^;まぁ、それなりには面白かったから良いけど。 映画のポスターとかの主人…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.Q@mm 2個。1社から。 送信元ISP 1社に連絡。

AH-K3001V

売れているとは思っていたけど 五月十四日の発売以来、五万六千台を販売。供給が追いつかず、人気の銀色は「入荷が確定できないので予約は受けていない」(大手量販店)という状況で、数カ月待ちの店もあるという。 「PHSの買い替えが六−七割だが、携帯電…