2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.Q@mm 4個 W32.Netsky.D@mm 1個 W32.Netsky.P@mm 4個送信元ISP 2社に連絡。

圧縮,解凍ソフト

Lhacaいつの間にか、アップしてたのね。 LHA形式,ZIP形式の解凍にはLhasaを使っている。 だが、圧縮ファイル作成と、cab,tgz,arj,rarの解凍には+Lhacaのデラックス版を使っている。 (LHA,ZIPの解凍にはLhasaを使っているのは、圧縮ファイル自体が壊れていて…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.Q@mm 4個 W32.Netsky.D@mm 1個 W32.Netsky.P@mm 2個送信元ISP 2社に連絡。

お仕事

雑務? 次のロットの為のROM焼き(FPGA用シリアルROM)、etc. 書類整理。 見直し。 次ロット、部材の納入が遅れている・・・・らしい・・・ どうしよう・・・

まだ入れたくない

個人PC(OSはXp-pro SP1)で、重要な更新にSP2が通知された。 σ(^^)はアプリ等なら物によっては人柱も辞さないが、OSに関しては慎重になりたい。 という訳で、あと一ヶ月くらいは様子見としたい。 なので、ダウンロードせず、チェック外し「今後これに関して…

W32.Netsky

本日 W32.Netsky.Q@mm 6個 W32.Netsky.D@mm 1個 W32.Netsky.P@mm 4個 来た。 送信元ISP 2社に連絡。

お仕事

一段落した仕事の図面整理。 正式な図をちゃんと作っている物とそうでない物とぐちゃぐちゃなのを、なんとかせねば。 思っていたより時間かかってしまった。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 etc.

をやっと読み終わった。 読書するのは電車の中だけにしているし、火,水,木 は雑誌があるので、結構時間がかかってしまった。 面白かった。 ハリーも含め、完全なる善人はいないが・・・。 ・・・ネタバレはマズイので、内容については触れないでおこう・・…

ゲイツ君

の本日のページを見て、 www.マイクロソフト.com を開いて笑ってしまった。 よくこのアドレス、取れたなぁ。 (ieでは見れません。日本語アドレスに対応したブラウザでアクセスしてね。)

JWW 4.03f

うわ、またバージョンアップしてる (^_^;) *1 4.03eでとりあえず落ち着いたかと思って、筐体設計の人(2名)のPCのを先週末にそれに上げたのに。 ・・・まぁ、そう大きな問題の不具合修正ではなさそうだから、私のマシンのは上げるけど、他者のマシンのは少し…

お仕事

出荷前のエージングしていた製品をチェック。 ちょっとおかしい点あり。 修正(部品交換)。 午前中に作業を終え、出荷。

VTR

実は、修理してから後、VHSの再生で音声にノイズが乗る。 テープによって程度は違うのだが。 新たに録画し直せば大丈夫のようだが、修理前に録画した物と、修理中の代替え機で録画した物はなる。 んで、今日、サービスに来て貰った。 で、これ、オートトラッ…

臨時総会

マンションの管理組合の臨時総会があった。 一応、出席した。 あまり決まらなかったが・・・現状の問題点等が多少判った。 (ここには書かないでおくが)こちらが気付かない所で色々あったのね。

TV

自宅に帰ったら・・・・停電があったらしい・・・・ VTRがリセットされていた。 あぁ、、「鋼の錬金術師」がぁぁ!! (観るのは2ヶ月遅れだけど)

AH-K3001V

昨日の昼、ファームウェアをバージョンアップした訳だが・・・ その後、使っていて、何も違いを感じない。 まぁ、そんな物か。 電卓で、MRがちゃんと効かない条件があるのはそのままだし・・ データフォルダでどっかの項目で空き容量みると「その他」で容量…

今日は出勤日

今週は月,木曜と祝日だった為か*1、会社の暦上、本日は出勤日となっている。 なので、当然お仕事。 *1:月曜日は休日出勤したけど

W32.Netsky

本日、来た物。 W32.Netsky.Q@mm 2個 W32.Netsky.D@mm 1個 送信元ISP 1社に連絡。

お仕事

どたばたすったもんだの末、一旦、火曜日の夕方出荷で良いとなった一台が、月曜の昼には出荷となった。 (´ヘ`;)ハァ しかも製造部門は忙しく、これをやる余裕はない・・・設計の人員でやらねば・・・ (ノ_-;)ハア… がんばろう・・・・

AH-K3001V

ファームウェアの新バージョン、Ver.1.5 が公開された。 昼休みに個人PCでダウンロードし、適用。 (カード端末の方はともかく、このAH-K3001Vでフレックスチェンジで接続する事はまずないので、あまり私としては変わらないかもしれないが・・・) 当初、何も…

VGN-U70P

私の個人マシン VAIO Type-U 70 は少し前まで、シャットダウン中に固まる問題があった。 ウイルスチェックソフトの avast! と、ソフトキーボードの NextText、この2個を終了させてからなら問題がまず起こらないのが判ってきていたので、これらが悪影響してい…

本日はお休み

W32.Netsky

W32.Netsky.Q@mm 3個来た。送信元ISP 1社に連絡。

お仕事

先日出荷した製品、次のロットの分から3台ほど先行して納入できないか、問い合わせが来ていた。 どうやってもそれは無理で、可能なのは1台。 という事で、1台、来週頭には入れる事になった。 それに合わせ、修復予定だった、今まで不具合出ていた部材を急ぎ…

W32.Netsky

本日、来た物。 W32.Netsky.Q@mm 2個 W32.Netsky.D@mm 1個 送信元ISP 1社に連絡。

お仕事

2種の必要部材のうち、片方は午前中に届いた。が、もう一種はpm4時頃になってしまうとの事。 運送屋が来るのがpm6時。 最後の仕上げ→梱包は大忙しの人海戦術となった。 ・・・・疲れた・・・・ 次の物の仕事と、これの仕事のまとめ、速くやらねばならないが…

映画 “アイ,ロボット”

レイトショーで観た。 面白かった。 観て良かった。 ロボットも嘘つけるのね。まぁ、いいか、それはそれで。でないと物語として面白くないし。 で、誉めるだけだと悔しいので、突っ込みをひとつ。 「あの駐車場はないだろう?」車の中に荷物入れておいたらぐ…

お仕事

休日出勤して、明日出荷する製品のチェック等。 多少のトラブルもあったが、大事にはならずに解決。 後は、明日、予定通りに残り部材(カバー等)が入れば、梱包→出荷できる。 よかった、よかった。 pm3時頃に終える。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

やっと、上巻を読み終えた。 そうか、日本語だと、こういう展開部分で区切りとなるのか。*1 それはそれとして、先日、電車の座席で、ハリーポッターの英語の本を読んでいる女性を見かけた。 表紙のサブタイトルは読み取れなかったが、恐らく5巻だろう。 分…

W32.Netsky

本日、来た物。 W32.Netsky.D@mm 1個 送信元ISPに連絡。

W32.Netsky

本日、来た物。 W32.Netsky.Q@mm 2個 W32.Netsky.D@mm 1個 W32.Netsky.P@mm 2個 送信元ISP2社に連絡。