2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日から組んでいる製品、本日中に客先が取りに来るとの事*1で、周りを巻き込んで、必死に仕上げ&修正。 なんとかなってしまった。 客先支給の板金が勘合しないとかの問題はあったが、それは向こうでなんとかしてもらうしかないし。 夜9時過ぎに客先渡し…

HDDlife

PC

個人マシンのHDD診断結果の health status の値が変わってきている。 導入直後、85%だった気がしたが、日記に書く際、86%になっていたので、見間違いだったかと後者の数字を書き込んだ。 その後、ある日を境に87%になり、86〜87をふらふらするのかと思ってい…

土曜日のせいか、電車の乗り継ぎが悪く、朝、通常以上の時間を要した。 普段より遅めに出た事もあり、仕事開始が10時半。 んで・・・・・終えたのがpm9時半。 その間、色々ドタバタして・・・疲れた・・・ 物運びもあった為、腰が痛い。

Opera8.00Beta2

id:wireselfさんとこの情報を基に、今回はキー設定を修正。 Opera上でキー設定の中身の Platform Unix, F11 alt 部分を Platform Windows-Unix, F11 alt に変更。 これで、Alt+F11 でであるが、メニューバーOn/Offがキー操作で可能になった。 正式版では直っ…

8.00bata2

出たみたい。 帰ったら落とそう。*1 それまで消えるなよ。 と、云いつつ、電車内でダウンロード&インストールしてしまった (^^ゞ んで、色々設定。 (; ̄ー ̄)...ン? Ctrl+F11 でメニューバーのOn/Offができない。 というか、「幅に合わせる」機能のOn/Offに…

万引き と 報道

こんな事、ここに書くことじゃないかもしれないけど・・・ でも、なんとなく書きたくなったので。 万引き。 知人に、以前音楽店をしていた者がいる。 彼から「万引き」について聞いた事がある。 前にも書いた事があるかもしれないけど。①万引きをした者が見…

とりあえず、今月は15台出荷となった。 これで一段落。 残りは来月(来週)出荷? 上記と別件の並行していた仕事、部材が上がってきた。 明日、休日出勤、決定。(今週は休みたかったけど・・・) これ、以前、1台だけ作った物のリピートなのだが・・・よく覚え…

並行して外注で進めている仕事も気になるが、とにかく、自分は今できる事を進めていくしかない。 と、頑張る。 で、出荷検査。 5〜6台は終わらしたかったが、3台目で問題発生。 エージングしているテスト動作では判らなかった不具合あり。 3台目と並行してチ…

胃がおかしい。 何か変な物でも食べただろうか?

ぼやき

ちょっと嫌なことがあった。 それ自体はきっかけ。 その嫌な事を考えているうちに過去あった別の嫌なこと、本来、この事には何の関連性もない事まで考え出した。 あの時、ああしていれば、今のこの状況の自分はいなかったかもしれない(もっと良い状況だった…

エージング済み製品の出荷検査。etc.

エージング済み&出荷検査済み製品の梱包6台。2人作業。昨日、正常に動作しなかった、2台の原因調査 → リボンケーブルの圧雪不良でショートしていた。 しかもその圧雪不良、3本あり。 お陰で、ある基板が壊れた・・・。 今まで出ている不良基盤で原因不明な…

W32.Netsky

本日来た物。 W32.Netsky.P@mm ぷらら から2通。 本日のと昨日のとそれぞれの送信元ISPに連絡。

えー・・・不具合問題でバタバタしている製品、とりあえず、梱包。 が、思っていたより時間かかる。 10台やりたかったが、5台で断念。 新しく組まれた3台、帰る前に火を入れて、エージングしようとする。 1台目は問題なし。 2台目・・・何故か動かず。 3台目…

HDDlife

PC

会社マシンにも HDDlife1.0.14 を導入。 health status:46% performance:100%よんじゅうろくばぁせんとぉ?? (゜◇゜)ガーン・・・・・・・・まぁ、一応“OK!”と出ているので大丈夫だろう・・・けど・・・ (・−・)・・・ん? まてよ。 確か会社マシンはHDDを…

W32.Netsky

本日来た物。 W32.Netsky.Q@mm V-FLETS-ADSL(グローバルソリューション株式会社)から1通。 って、どこ? 何の会社? 連絡するか否か、思案中 (^_^;)

Peercast

PeerCast0.1211 改造版(入れ替え用) Ver.0.1211-J(RC2.5a) にPeerCast.exeを入れ替え。 ポップアップメッセージの文字化けが直った。 \(^_^)/

HDDlife

PC

id:naoya_708 さんが、id:TakamiChieさんの所で知ったという HDDlife Ver.1.0.13 を導入してみた。 個人マシンは購入してまだ1年未満だから・・・ health status:86% performance:100% と良好。 気になるのは、会社マシン。 どのくらいかなぁ・・・

今日は休み。 だるさは取れて来つつも、咳は却って酷く・・・

また、ポカを・・・

フジソクのSWが入らないって事で代替えで選択した日開のSW。 キートップが別売だった。 てっきりセットだと思っていたのだが・・・。 どーしよー。

本日は“なし”!!

\(^_^)/

今日もどたばた。 んでもって、明日の休日出勤、決定。

まだ体調悪い。 若干良くなりつつあるような感じではあるが。 夕方、苦しい。 なんとなく、昨日、コンタクトが辛かったので、本日は眼鏡で出社。

W32.Netsky

本日来た物。 W32.Netsky.Q@mm NTTPCコミュニケーションズから5通。 送信元ISPに連絡。

マジでドコモはPHS撤退? \(^O^)/

PHS

id:wireselfさんのダイアリにもあったが、「PHSは切れやすい」「使えない」の評判を落としてきた元凶とも思えるドコモPHSがやっとなくなるかも・・・。 NTTドコモがPHS撤退へ、2月下旬にも発表 ドコモがPHSから撤退へ、4月にも新規受け付け停止 ド…

どたばた

あっちの事やってたらこっちの事訊かれて、あっちの不具合問題なんとかしたらその製品の基板不良の問題に実装不良の問題に素子不良の問題に板金不良の問題に・・・・ なんで、この製品はこんなに色々起こるかなぁ・・・。 とりあえず、CPLDの問題について、…

まだ体調は悪い。けど、ちょっとよくなりつつあるかな?

ファームウェア

いつの間にか新しいのが出ていたのでアップ!! って、2月3日には出ていたのか・・・ 気付かなかった。

W32.Netsky

本日来た物。 W32.Netsky.Q@mm NTTPCコミュニケーションズ*1から6通。 送信元ISPに連絡。 *1:ここは正確にはISPというより中継サーバ業者らしいのだが、送信元IPアドレス管理元となっているここに連絡すれば、その送信元に連絡してくれる

出荷検査

様子みて、大丈夫そうなので、とりあえず、出荷検査の残項目を少しづつ実施。 んで、検査終えた物は置き場所を変更してスペースを空ける。 でないと次のが・・・