2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今から変更?

受注があり、部品の手配も構造(板金)の手配も行った製品。 それがいきなり変更。 電子部品は一部追加程度だが、筐体設計は大きく変わる。 私の担当部分(回路設計等)は大した事ないが、構造設計の者は大変。 ・・・・変更は時として仕方ないけれど・・・もっ…

昨日・・・

昨日、仕事捗らなくて現実逃避でネットしてた時、はてなの質問にも答えた。 会社PC(win2000)でntpクライアントの設定をしていたので、興味を持ち、確認して書いてみた程度の気持ち。 ・・・300ポイントも頂いてしまった。 (^▽^;) いや、まぁ、金額にすると大…

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm 1通が Yahoo!BB から来た。 送信元ISPに連絡。

やってしまった・・・勝手なドライバ更新

PC

会社PC(win2000pro)は以前からちょっとおかしいPCである。 当初はwin98SEを入れていた。 通常は問題なかったが、OperaでFlashのあるサイトを見ると、Operaが落ちる事があった。 常にではないが。 恐らく、ディスプレイドライバによる物であろう、と思ってい…

Windows Update

PC

個人PC(winXPpro)にて、重要な更新の通知が来た。 KB898461 のみ。 この時期に何故? よほど緊急な内容なのかな、と、 内容を読むと・・・不具合ですらなさそう。 WindowsUpdateのダウンロード効率向上の物? じゃぁ、何故この時期に。 まぁ、いつもアップデ…

謎*1

朝、確かに傘を持って家を出た。 会社に着くとき、なかった。 何故だろう?

後悔

知人に少々迷惑かけたかも・・・。 現在の状態をちゃんと確認してからにすれば良かった。勝手な思いこみで・・・。 少し間を開けよう。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.Z@mm 1通が OCN から来た。 送信元ISPに連絡。

少し寒い・・・

先週末より、会社でエアコンを作動している。 で、私の席というのが、エアコンの冷気がちょうど降りてくる位置。 それも、2方向からのが・・・。 フロアー全体で扇風機での循環もしているのだが、それでも、場所による温度差はある訳で・・・。 私の席はちと…

ShurikenPro

PC

アップデート。 ・・・で、何が変わったのだろう??

今日のアフィリエイト

今現在(am11時30分)は 120。 グリーン・ノア脱出じゃなくて会社PCの広告削除まで、あと130。以下、WebブラウザOpera8を入れて頂いた方への説明(基本的にはwindows版での説明)。 履歴の表示には2通りあります。 パネル上での表示 パネルセレクタの履歴アイコ…

昨日撮ったアルフォンス君

もう一枚あるので上げておく。 アルフォンス・エルリック(魂は入ってません (^_^;) )

アルフォンス

の写真。 書店にいたので撮ってみた。 この本、探したが店内にはなく、取り寄せて貰うことにした。 別に急いではいないし。 書店で取り寄せなら送料もかからないし。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm 1通が Yahoo!bb から来た。 送信元ISPに連絡。

録り逃した。

TV

本日の Seed Destiny 。 (; ;)ホロホロ うちはフレッツじゃないしなぁ・・・

バットマン ビギンズ

昨晩、観てきた。 この映画「今までのバットマン映画を無かった事として新たに始める映画」なのか「今までの映画の前部分を描く一本」のつもりなのか、どっちだろう? それは判らない。 だが、これはこれで良かった。 ちょっとパロディ入っている*1かもしれ…

J2SE Runtime Environment (JRE)

Javaランタイムの最新版、 JRE 5.0 Update 4 が出ていたので、Update 3 からバージョンアップ。 にしても、相変わらず、“アップデート機能”とやらは働かない。

週末、本屋で探そうかなぁ。

PC

この本を買おうかどうか、悩んでいる。 PC-6001ユーザだった私としてはかなり懐かしい。 AXシリーズ、買ってたし。

Foxit PDF Reader

PC

昨日から、何故かアクセスできなかったが、復活した。 そしたら、ダウンロードできるのが、1.3Betaではなく1.2に戻っている。 何があったのだろう・・・?*1 *1:24日には1.3BetaBuild0617に戻っていた。良かった良かった。

個人PCが戻った。

PC

あぁ、これであんなことやこんなことやそんなことができる!!

OggVorbis高速化エンコード

aoTuV beta4ベースのLancer 20050621が公開された。 個人PCが戻ったら、入れ替えよう。*1 早いなぁ。 Beta4が公開されたのが、20日でしょ(正確には19日の夜中?)。 平日の2日間くらいでやってしまったのか。 凄い。 *1:結局 Lancer 20050528 は一度も使って…

今日は雨。 憂鬱・・・

W32.Mota

本日、 W32.Mota.B@mm 1通が Asahi-net から来た。 珍しい・・・。 諸事情により、6月23日に送信元ISPに連絡。*1 *1:その間、個人PCが手元になかったからなのだが。

Foxit PDF Reader 1.3 Beta Build 0617

PC

いつの間にか、Build上がってる。Betaのままだけど。 って、このBuild番号って、日付じゃん!! ・・・まぁ、そういうやり方もあるでしょ。 個人PCが戻ってきたら、入れ替えよう。

SONYに確認

PC

昨日送った個人PC、今日中に送り返し、明日にはこちらに着くのか、朝、確認のTELをした。 無茶と思われる方もいるかもしれないが、今回の問題はケースの勘合外れだけ。 ネジ外して勘合直してネジ締め直すだけに大した時間がかかる訳がない。 もし、大事をと…

知人からのTEL*1

知人「あのさぁ、画像って圧縮できるじゃない。文章データの圧縮ってできんの?」 私 「え?」 知人「いやだからさぁ、画像と同じようにWordとかのデータって圧縮できんの?」 私 「え?え? 圧縮自体はLHAかZIPという方式でやればできるけど・・・」 知人「…

お預け

PC

個人PC、修理引き取りに来た業者に預けた。 どのくらいで戻って来るやら・・・。 《追記》 ・・・・あぁぁぁ、しまったぁぁ。 802.11bの無線LANカード、貸しているのだった。 旧個人PCのLibrettoは今ネット接続できない。 自宅でできねぇぞ。(私が触るのを許…

今日のアフィリエイト

今現在(pm12時40分)は 113。 グラナダに於ける 停戦条約終決までじゃなくて会社PCの広告削除まで、あと137。以下、WebブラウザOpera8を入れて頂いた方への説明(基本的にはwindows版での説明)。 Operaは広告付きフリーウェアのブラウザです。 広告を外したけ…

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.P@mm 1通が 新湊ケーブルネットワーク から来た。 送信元ISPに連絡。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm 1通が Yahoo!bb から来た。 送信元ISPに連絡。