2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトメール

PHS

なんとなく、今使っているカード端末 AX420S のメーカサイトを見に行った。 ユーティリティソフト、という物がある。 使ったことなかったが何ができるのか。 ライトメールが送れるらしい。 知らなかった。 でも・・・んな物、なんの役に・・・って、待てよ。…

床屋

久々に髪のカットに行く。 もちろん、いつも通り、1000円の所で。 夜、自宅でふと鏡を見た際、・・・なんか、違和感。

W32.Netsky.D@mm 1通 W32.Netsky.Q@mm 2通 が届く。 送信元ISP(DION)に連絡。

図面の続き 構造設計の者が仕上げてくれた図にちょいと追記修正、の筈なのに、結構時間かかる。 ケーブル類を描いていくのってなんて面倒なのだろう。 多少は省略した誤魔化し図にしていっているのに*1。 打合せ(新規のお仕事) 本来、月曜日に打合せだった筈…

午前中、Netskyは来なかった。 対策して貰えたのかな。 それとも、単に今日感染PC所有者が休んでるとか外出しているだけかな。*1 甘かった・・・ 結局、その後、 W32.Netsky.D@mm 4通 W32.Netsky.Q@mm 4通 が届く。 送信元ISP(DION)に連絡。 *1:土日に来なか…

提出用作成図面,書類、色々見直し。 間違い修正。 その後、構造設計の者の図,表と統合修正。 これが、思ったより時間要する。

実家へ

両親の京ぽん改のファームウェアをアップしに、それとアドレス帳登録の指導しに、実家へ。 前者はともかく、後者は難しい・・・。

Opera Build:8372 (Windows)

今頃気付く私もバカだが、ua.iniが見あたらない。 Check for updates を実行しても作られない。

W32.Netsky

本日、午前中に W32.Netsky.D@mm 1通 W32.Netsky.Q@mm 2通 が届く。 今日もネット接続したまま起動したのだな。 どうせなら、そのままずっとOFFしないか、ネット接続を切るかしてくれれば良いのだが・・・。送信元ISP(DION)に連絡。午後、 W32.Netsky.D@mm 2…

やり直し作成した図,表の見直し&修正。

W32.Netsky

本日は、W32.Netsky.D@mm,W32.Netsky.Q@mm 合わせて9通が DION から来た。 (うち、Dが3通、Qが6通。)送信元ISPに連絡。

図面やり直しの続き。

D-FAX

PC

D-FAXがとうとう使えなくなった。 あまりにも長期に渡り未使用であった為、解約通知が来てしまったのだ。 仕方がない。

W32.Netsky

先日知らせた返信が来た。 現在調査中との事。 調べるのに時間かかる事もあるのは仕方ないのは当然なのだろうが・・・よく知らないけどデータは膨大にあるのであろうし・・・ ただ、もしかして・・・あそこのセキュリティ部門は土日休みなのだろうか。 まぁ…

“お出かけ”の筈だったのだが・・ 午後、「客先に出向いての打合せ」の筈だった。 先方の都合で、中止。 後日、向こうがこちらに来ての打合せとなった。 って、よく考えたら・・・今日“おでかけ”していたら大変だったかもしれない。某電車が止まっていて。 中…

通勤

電車が遅れた。 時間的にはともかく*1、普段でも混んでいるのにいつも以上に・・・ 疲れた。朝から。 だが、その後、本日は他の電車がもっと大変な事になっていたのを知る。 ・・・・あの状況に比べれば、大した問題ではなかったな。 *1:今日は、朝、特に大…

バッテリ

PC

届いた。 やはりでかい(分厚い)。(;^_^A アセアセ…とはいえ、個人PCが、長時間バッテリが保つのはやはり嬉しい。

通院

近所の内科医院に行く。 先週よりはマシだが、まだ風邪が治りきっていないので、ぶり返さない用心に。 先週の処方薬は、 ツムラ柴胡桂枝湯エキス顆粒(医療用) :1袋 3回/日 食前 キョーリンAP2顆粒 :1回0.5g 頭痛時 だった。 今回の処方薬は、 ツムラ小柴胡…

Opera Build:8372 (Windows)

入手。 例によって、カスタムでレジストリ全般とOperaフォルダ以外に入っているファイル類のみアンインストールして、上書きインストール。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm が1通 DION から来た。 W32.Netsky.Q@mm の、送信者が私と詐称して送られた物のリターンメールが1通 来て、元メールはDIONからだった。 同じ人からだろうか? その後、さらに、 W32.Netsky.D@mm が1通 DION から来た。 W32.Netsky.Q@…

バッテリ

PC

先日書いたバッテリ、大容量の方を購入手続きした。 結局「純正の標準バッテリは手元にあるのだから買うならまず大容量のを」という事で。 ただ、この会社、少々不安だったが・・・・なんか殆どの物が新発売扱いで・・・ でも、まぁ、大丈夫だろ、と。

脳細胞死滅度チェッカー

やってみた。 「あなたの脳は63.8 %死滅しています。」 だそうだ。 ・・・・・・やばい?

今日は上司不在。

Opera 9.00 Beta 1

ftpにアップされていたので、Classic Setup の方を入手。 カスタムでレジストリ全般とOperaフォルダ以外に入っているファイル類のみアンインストールして、上書きインストール。 Buildは・・・8367 (・_・)......ン? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

午後は・・・

台風一過?

個人PC

PC

数日前、ふと、なんとなく、リカバリディスク作成を実行してみた。 ドライブが認識できなくて途中から進まなくなると思いつつ。 以前やった時はそうだった。 その際、メーカサポートに訊いてみたら 「特定ドライブ以外ではできない。」つまり、私の手持ちド…

次の仕事の下準備。 というか、調べ物。

豪雨

会社で、窓にあたる雨音がでかい。 出勤時は降っていなくてよかったが・・・なんなのだろう、この天気は。

バッテリ

PC

ネットでこんなのを見つけた。*1 σ(・_・)の個人PCに使える互換バッテリ。 それぞれ純正品の標準タイプ,大容量タイプにほぼ匹敵する外形と思われる。 外形サイズに関して、純正品のスペックが「突起部除く」でこちらのが「全体」なのではっきりとは比べがた…

色々、整理。