2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決断が早すぎたか・・・

PHS

なんで7月1日からなんだよぉぉぉぉ!!いや、別に良いのだけれど。 ちょっと叫んでみたい気分だったので。

出荷が遅れに遅れている製品 部材が届いたので組み立てた。 一台組んで、確認したら、その部品のばらつきに気付いた。 上司と相談。 メーカの営業に電話するも捕まらない。 上司がメーカの製作部門の方にtell。 送り返して調整し直して貰う事になった。 とい…

だるい・・・

早めに図面をなんとかしなければいけない製品 仕様書そろそろなんとか形にしなければと思っていたのだが、結線図とかの見直しを先にと依頼が来てしまった。 それを元に部品配置図は早くと・・・

今日から、会社で、エアコンを使い始めた。

実家へ

今晩は実家へ。 両親のPHS(WX300Kを2台)を新ファームウェアにアップする為に。 1台、当初うまくいかず。 再実行。先と同じく、一通り実行後「失敗しました」となる。 昔のAH-K3001Vのケーブルを持ってきていたのだが、ちょっと錆びてる? ケーブルをWX300K付…

早めに図面をなんとかしなければいけない製品 仕様見直ししようとして、旧タイプの図面を上司に頼んで貸して貰い、見出す。 (゜ペ;)ウーン・・・ 8月初めに4台試作しなければいけない製品 手配は出していたのだが・・・ RoHS規制対応と書いていたので購買が…

昨日、突然決定し、本日客先が出向いてきた。んで、色々打合せ。 ああ、早く仕事を進めないと。 遅れていて(っていうかやってなくて)申し訳ない事この上ない。

JWW 5.02a

JWW

が出た。

仕様検討あれこれ。っていうか、既に来ている通信仕様でよく判らない部分あり。

JWW 5.02

JWW

が出ていたので、アップ。 え!? DXF保存で文字化けするの? ・・・・とりあえず、DXFは読込はしても保存はしない事にしよう。保存が必要になったなら5.01に戻すって事で。(私にその必要が来る前には次がアップされる気がする。)

書き込みしていて気付いた

会社マシンでopera:config (つまり、opera6.ini)の中の Console Filter に記述が入っていて疑問であった。 あれは、F12→サイト編集の設定 で入るのだと判った。 試しにやってみた事がある。 会社マシンの設定、後日直そう。

コメントへの返信

逃亡者って誰?? (^◇^;) ま、いいや。 Opera9のインタナショナル版を入れたのですね。 パネルのボタンというのはパネルセレクタの事かな。 そのパネルセレクタ部分の上で右クリック→カスタマイズ→パネルセレクタが橙で囲まれている状態で外観の設定ダイアロ…

Opera Build:8505 (Windows)

個人PCにMSインストーラ版をダウンロード 8501をアンインストール後、設定は残したまま、インストール。 翻訳サイト、まだ直してないみたい・・

とにかくまずは書類をださなきゃ行けない製品。 外観図と結線図の案、を客先にメールした。 おおざっぱな使用方法案を本文に書いて。 だが、それはそれとして、まともな仕様書、作らねば。 まず4種試作の製品。 外観図は直して貰った。基板の図面から、一部…

電車にて

朝、出勤途中の電車にて、少々怠かったのもあり、ドアに横向きに寄っかかっていた。 すると、いきなり後ろからドンと押された。 なんだ、と思い、後ろを見る。 女性が・・・・鏡(小さなコンパクトでなく、B5大くらいのサイズの物)を持ち、化粧を始めていた。…

とりあえず、3台出荷の製品 箱詰め、梱包して、出荷。 それから、残り11台分の部材チェックをして貰う。 いくつかの部品が・・・怪しい。 その中で、コントロール基板が何故か2枚足りないと!! 探し回る。 製造部署内を、まず。 それから、私の所=設計部署…

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

最近、頭惚けてきているし*1、能力テスト等、やってみたい。 でも、(PC持ち歩いている者としては)買う気には今ひとつなれなくて。 でも、貰えたら、活用する。 *1:暑さで?

(進行状況の自分メモ)

愚痴:なにがどこまで進んでいて、どこまでいつまでやらなきゃいけないか、どんどん判らなくなっていっている・・・ 4種試作製品 昨日、外注の基板設計屋から上がってきた新規基板のアートワークチェックをしていて、回路ミスに気付いた。 今朝、修正した回…

だるい なんか仕事をする気力がでない 会社に出てはいるけど・・・このままだと給料泥棒??

10年記念ストラップ

phs

届いていた。 でも今日は疲れていて観る気力ない。 開封は後日にしよう。

Opera9正式候補版

ftpに上がっていた。 (httpのサイト側の告知がある前なので、候補版と認識しておこう。) 英語版とインタナショナル版になっている。 とりあえず、後者を入手。 アンインストール→インストール。 ・・・・Buildは、と、8501だ・・・ ( ~.~)( -.-)( _ _) って…

Weekly Opera 書き忘れていた事

Weekly(dayly?)Opera 気付いた点で書き忘れていた事がある。 個人PCでMSインストーラへの変更でクリーンインストールをし、その後、気付いた事。 通常、Gecko系ブラウザなどNetscape型プラグインを用いるブラウザを他に前もって以内かぎり、Operaは自身のプ…

無線LANオプション

phs

通勤途中に寄った喫茶店のHotSpotで試してみた。 ログインがめんどくさかったが、それが済めば良好。 ただ、このブラウザ上でIDとパスワードを入れるログイン作業、簡潔にできるといいのだが・・・・ 今回、wand機能での「保存する」を選んでおいたけど、次…

今朝は

地震で目が覚めた。 正確には、目覚ましで一旦目が覚め、それを消し、ついうとうとしてしまった時に揺れた。 お陰でしっかり目覚めたのである。 大した揺れではなくて良かった。結果的には良いタイミング。

外観図とおおまかな結線図は今週中に仕上げて出さねばならない。・・・なのに、全然進まない。

無線LANオプション

phs

の各設定について、連絡が来た。 口頭で。 アルファベットは大文字か小文字かとかもやりとりしながら。 めんどくさ。 で、電話を切ってから気付いた。 WEPキーの記述、文字じゃなくて16進数じゃん。 これなら大文字小文字は関係ないだろうに。って、あのオネ…

Opera Build:8501 (Windows)

windows版のみとは云え、まさか今朝アップされているとは。 向こうでは日曜にアップしたという事だよね? 頑張っているなぁ。 (通勤電車内で)個人PCにMSインストーラ版をダウンロード*1。 8496をアンインストール後、インストール。 会社PC、今回からこちら…

Opera Build:8496 (Windows)

id:naoya_708さんid:saitonさんのお陰で自分の判っているサイトの他にも「キャッシュが残っていると表示されない」現象が起こる事があるサイトが判った。 サーバ側に何かあるのかとかも思っていたが・・・そうでもなさそうだ。 とりあえず、発生するページは…

無線LANオプション

phs

を申し込む事にした。 700円/月 かかるけど。 今なら初期費用が無料なので。 で116で 「明後日の月曜日の朝からお願いします」 と云ったら結構待たされて 「当日連絡します」 となってしまった。 パスワード他の必要情報は開始日でないと伝えられないらしい…