2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の報告書,経費報告等、提出。 基板、アートワークに出している物の、このままではコネクタ位置的に配線に問題がある事が判明。修正の連絡。 ただ、基板サイズはこのサイズで大丈夫そうだ。

火傷

キズパワーパッドの中央、キズ部分が白く膨らんでいる。 順調に作用しているみたい。 5日間はこのまま放置していれば良いのかな。

Opera日本支社の人って・・・

日曜の夜中に働いているのか? (^_^;) ちょっとした要望連絡とかをしてみたからみでの返信が、本日の日付が変わる直前に・・・。 東京支社からって事になっているのだけれど・・・ 頑張っているのね。*1 *1:たぶん、昼間だと本社と連絡付きにくいとかで

火傷、治らない

火傷が、一部めくれたりして酷くなってきたようなので、「軟膏塗る」だけではマズイと反省。 奮発してバンドエイドのキズパワーパッド(大きめ)を購入してみた。 夜、風呂上がりに付けてみる。

修理に

pc

修理センタに連絡し、個人PCを修理に出す事に決定。 何度目だろう (;^_^A アセアセ… どうせなら、液晶、交換してくれないかな。 とにかく、火曜日に会社に取りに来て貰う事に決定。 (こちらから送るのは受け付けて貰えないのです。土日は使いたいし、週明け…

Opera Build:8552 (Windows)

8543をアンインストール後、設定は残したまま、インストール。

朝、一旦現場に戻り、製品の清掃の残をし、動作している事を確認し、引き上げ。 会社に戻ったのが、pm3時頃。 報告書、作成。 その他、お仕事をちょこちょこ。 帰宅時、なんか異様に疲れている自分に気付く・・・

個人マシン

pc

液晶画面がおかしくなる現象、時々起こっている。 今回、たまたま、外部モニタ付けている状態(但し、同一内容表示に設定)で、発生した。 外部モニタ側の表示は問題なかった。

出張

金沢に出張。 現地に到着後、2度起こったという「おかしな現象」の詳細を聞いてみる。 色々伺ったが、確たる原因は分からず。 一応、製品の点検を実施。*1 一通りの動作確認をしたが、問題なし。 2台とも。(現象が起こったというのは一台) 通信環境に何かあ…

個人PCの具合が最近おかしい

pc

たまぁ〜にだけど画面が乱れる事がある。 なんだろう、この現象。 出張先で使う予定なのに。 なんでこんな時に・・・・

明日、金沢に出張 だもんで、色々準備あれこれ。 現地の人の連絡先も判ったので来ている連絡ではよく判らなかった「現象」を訊いてみた。 やっと判った。 で・・・どうやらこちらの製品の問題ではなさそうである。 一応、点検として、出張には行くが、少し気…

アートワーク設計に 基板設計業者に回路図他の資料を渡し、依頼した。 出張? 出張に行くかの件、はっきりしない。依頼してきた相手が捕まらないとの事。 「とにかく、急すぎるので断るかも、」と。 ただ、気になる事も云われているようなので(電源投入時の…

Opera Build:8543 (Windows)

8542をアンインストール後、設定は残したまま、インストール。

姉夫婦宅へ

今晩は、姉夫婦宅へ。 両親と兄夫婦(とその子供)も来ている。 普段は現在遠方にいる兄たちが来たのをきっかけに、1ヶ月ほど早いが、実父の喜寿の祝いのような物をするという事で集まった。 私は仕事が終わってから直接行き、明日はそこから会社に行くという…

アートワーク設計に出す準備 基板のアートワーク設計外注に明日の午前に来て貰う事にした。で、回路図,部品表の見直しと、基板サイズ、主な部品配置指示の図を用意。 出張? なんか上司と営業が揉めていた。 その後で上司に言われた話。 「もしかしてらTに…

眼鏡

一昨年、眼鏡を購入した店から割り引きセールの葉書が届いていた。 本日はその最終日。 その眼鏡、何故か傷だらけになっている。 ので、とりあえず、値段を聞きに行くつもりで行ってみた。 本来の割引価格よりさらに安く*1なんとかしてもらえる事になった。 …

近所の内科へ

一応、医者に行った。 熱はない。 以下、貰った薬。 ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用) 朝夕の食前 ツムラ柴胡桂枝湯顆粒(医療用) 朝昼夕の食前 これで体調が良くなると良いのだけれど。

Opera Build:8542 (Windows)

8533をアンインストール後、設定は残したまま、インストール。

大掃除 先日、告知されていたのだが、本日何故か大掃除。 社内の色々な「なんだかもういらないんじゃないか、これ」みたいな物の整理。 結構な量となった。 そして、今、腰が痛い・・・

風邪がぶり返した感じ・・・少々ふらふらしている。

Opera Build:8533 (Windows)

インストール時、search.ini の日付が新しくなっていたのは気付いていた。だが、profile下のsearch.iniファイルを削除していなかった為、今日まで「前のファイル」を使っていた。 修正した所、日本語,英語間の右クリックからの翻訳が可能になった。 ・・・…

やっぱり最近惚けている

moonstoneさんがはてなに戻ってる事を今頃気付く。 先日、コメント書き込みしてくれた時、何故気付かなかったのだろう、お馬鹿な私。

コントロール基板の部品表を仕上げていく。回路図上では適当な部品で書いていた物も定めていく。それに伴い、部品番号並びを幾つか直したくなったりコンデンサ増減したくなったりし、回路図も数カ所修正。大体、形になった。 基板外の部品の部品表も作り始め…

仕出し弁当の注文の申告を忘れていた。 なので、今日は仕方なくコンビニ弁当。 コンビニ弁当だと、なんか、偏りそうな気がする。 (日頃食べている日替わり仕出し弁当はそれなりにバランス取れた内容になっているから安心している。)

コントロール基板の回路図、数カ所修正。

コントロール基板 回路設計。大体、出来た。 明日、見直して、部品表作成に移るつもり。

事故

自宅の前の交差点で事故があった。 その後、パトカーでなく、救急車&消防車が来て・・・ この3連休、結構事故が多発しているようだ。

W32.Netsky

W32.Netsky.D@mm 1通Yahoo.BBより来だ。 2月19日,5月21日,6月16日,6月17日,7月11日,7月13日に来たのと同じIPアドレスから。 送信元ISPに連絡。 7/11,13の連絡にもあいかわらず、返事は来ない。

日帰りツアー

今日は同居人(妻とも云う)と日帰りツアーに参加。 なのだけど・・・ 集合場所に行ったら本来30分前に来ている筈のバスがまだ来ていない。 添乗員さんは来ていて・・・高速で事故渋滞があって遅れているとの事。 結局出発が2時間遅れとなった。 (要するにバス…

Opera Build:8533 (Windows)

8518をアンインストール後、設定は残したまま、インストール。