2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera9.50 Beta1 Build:9613 (for windows)

前から起きている「たまに画面一部(リンク箇所など)がブリンク状態となる」現象、やっと再現方法が見つかった。 確実に起こせるとは言い難いが、下記方法でかなりの確率で再現できそうである。 リンクの文字の一部分を選択状態にする。 そのリンク文字中の選…

どたばたしている製品 今日も組み立て作業。 リピート 12月納期 エンドユーザが大変な所の製品 基板が部品実装されて上がってきている。 なので、必要な、一部パターンカットや、抵抗後付を実施。 基板のチェックは後日(明日できるか?) 筐体の配線等はまだ。

どたばたしている製品 組み立て作業。 (終わりが見えない。)

Opera9.50 Beta1 Build:9613 (for windows)

Betaにもなった事だし・・・ 不具合報告をする事にした。 未だに修正の兆しのない「特定形式リンクにて、既読リンクが再起動で未読リンクに変わる問題」について、再度連絡。 そして、現状再現方法の判っている不具合で未連絡で今回のBeta版でも直っていない…

これから大量に出る量産品 本日は殆ど組立作業 本来4台なのに、先日1台しか出せなかった製品 基板3枚入ってきた。 組立&検査。問題なし。 このまま月曜までエージング。

Opera9.50 Beta1 Build:9613 (for windows)

会社PCにもクリーンインストール。 個人PCで、スタートバーが、webページを開いていると出せなくなった件、会社PCでは大丈夫。 何が違うのだろう? スタートバーが必要なのは、タブレットPCとしても使う個人PCの方なのだが。 今回はクラシックインストーラの…

Opera9.50 Beta1 Build:9613 (for windows)

クリーンインストール。 スタートバーが、webページを開いていると出せなくなった。これは(私の使い方では)困る。 はてなアンテナのリンクが既読リンクとなってもOpera再起動で未読となるのは、まだ治っていない。 ページを閉じていって、全部閉じた状態のス…

Opera9.50α Build:9603 (for windows)

Build:9523以降で起きた事のある「たまに画面一部(リンク箇所など)がブリンク状態となる」現象、発生した。 まだ直っていないらしい。 再現させる方法は不明。

本日は主に作業仕事に終始。なんか頭働かないし。 基板のパターンを修正したいと思っていた製品 無断ではマズイ相手だったので、基板修正してよいか客先に投げかけていた。 返答がまだなく、部品は変わらないので手配はしていたのだけど、実装は止めていたつ…

Opera9.50α Build:9603 (for windows)

Opera9.50αになってから、反応遅いというか、時々止まるというような現象が起きる事があると以前に書いた。 だから私個人はこれが速いとは思えないと。 これにしてからも起きる事がある。 んで、その状態になった時、このOpera のタイトルバーの文字の末尾に…

客先に直行 朝、客先に直行。 にしても、一部区間は満員電車の行程で少々大きめの荷物2個持って行くのはちと疲れる。 一部の工具*1、向こうに借りられるか、聞いてみればよかったかな。作業自体は午前中で無事終了。 帰社。(と云っても、会社に着いたのは2時…

明日、また客先へ・・・ 不具合修正の為に明日の朝、客先に出向く事になった。 本来はこちらに返して頂き、社内で作業する筈だったのだが、 エンドユーザの意向で日程が縮まり、こちらに返していては時間的に難しいとの事で。

windows update

会社PCにて。 なんかよく判らない「重要な更新」の通知が来た。 (KB925720)と(KB933579)。 なぜ、今日? こないだの事もあるし、すぐには入れないでおこう。 って、よく考えたら土曜にアプリを入れたのだった。 その為かな。

プリズンブレイクぐゎぁぁ

18日の晩、日本TVで放送していた プリズンブレイク 2ndシーズン の最終回。 30分までならずれるのを考慮していたのだけれど・・・・ 1時間もずれていやがった・・・ 録画が 半分で切れた。 (^▽^;)レンタルか何かでそのうちこの続きを観なければ。TV station …

午後から休日出勤

書類書き

月曜日に出荷の製品 4台の製品。 以前多めに作っておいた基板を今回使用予定だった。 それを作った際、ある部品が全基板数入らず、その時必要な数は入ったので良しとしていた。残りの分は後で入った。 今回、一通りの動作確認等を終えて、後は月曜日までエー…

Opera9.50α Build:9603 (for windows)

上書きアップ。 Build:9600 では一部のサイトが表示されなかった のが治ったみたい。 キーボード設定に“Opera 9.2 Compatible”があり、選択できるようになった。*1 落ちた。原因(きっかけ)不明。キーボード設定を一旦変えて、その後戻したりした少し後に起こ…

Ver.UP 午前中、客先の工場に出向き、先日納めた7台のソフトを書き換えた。 休憩室のような場所で、休み時間の合間での作業。 ・・疲れた。 (↑文句ではない。元兇はこっちなのだし。)

Opera9.50α Build:9600 (for windows)

新しいAlpha版が出ていたので、入手し、9594をアンインストール後、設定残したままインストール。 はてなアンテナのリンクが既読リンクとなってもOpera再起動で未読となるのは、まだ治っていない。 ページを閉じていって、全部閉じた状態のスピードダイヤル…

4台は月曜に出荷する製品 部材が入ってきた。 一部足りないが、ある程度はチェックできる。 なので、作業開始。 ドタバタ2 急遽、出荷済み製品の一部、先日出した7台を、明日客先に出向いてソフトのバージョンアップする事になった。 急いで支度。 だが、明…

Opera Build:9594 (for windows)

先日、「重いというか時として止まるような感じになるのが改善されたように思う」と書いたが、まだ起こる時は起こるようだ。 個人PCで。 でも・・・・もしかしたら、Operaの問題ではないのかも。 Avast!か何か、他のアプリによる影響かもしれない。 でも、前…

ドタバタ 昨日の客先とのやりとりを含め、その製品に関し、社内打ち合わせ。 出荷予定だった物が客先支給部品が遅れて出せない問題とか。 今回問題となったプログラムについて、修正したバージョンにするのか否か件、etc. 客先の管理の問題もあり、今週の出…

クレームの件で対応を客先と打ち合わせ 話し合い自体は順調。 客先も対応を前向きに考えてくれてはいる。 でも なんか つかれた ・・・ほんとに

午後から休日出勤

配水管清掃

自宅マンションの配水管清掃。 出かける前に来てくれて良かった。*1 *1:もう少し来るのが遅かったら、同居人=妻 に後を頼んで家を出ただけなのだが。

はてなから返答来ない

昨日、ああ書いた。 だが返答来ない。 とはいえ、プライベートモードを続けたくはない。 確認ができなくて少し不安だが、秘匿部は表示されないというのを信じて公開に戻す事にした。

どーしよーかなー

Operaオフ会、関西でやるとの事。 どーしよーかなぁ。 そこの予定が空いているかはっきりしていない。 日時が決まった後に考えよう。 なので、行くとも行かないとも云わないでおこう。*1 *1:σ(o^_^o)、優柔不断。

Opera Build:9594 (for windows)

新しいAlpha版が出ていたので、入手し、9562をアンインストール後、設定残したままインストール。 色々改善されて行っているようではあるが、それはそれとして。 はてなアンテナのリンクが既読リンクとなってもOpera再起動で未読となるのは、まだ治っていな…

はてなダイアリ

昨日問題にした件、まだ はてな から返答はないが、どういう事か判った。 “その場編集機能”という新機能らしい。 で、 他人の日記でも自分の日記をその場編集する時と同じ動作で、記事の元のテキストを見ることができるようになりました。 これにより、他人…

クレームの件 昨夕、不具合修正したプログラムへの変更に待ったがかかる。 本日出荷の製品7台は元のプログラムに戻して出荷。 来週出荷の10台に関してはどちらにするか未定。変更は客先でこれに関して打ち合わせをしてから決定となる。 打ち合わせは月曜日の…