2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Build:9665 (for windows)

えー・・・今まで、既読リンクが再起動で未読となってしまうのは間接リンクというかアドレスに“?”を含むリンクだと思っていた。 でも、ここのリンクもそうなる。直接リンクなのに。 発生条件が判らなくなってきた。 7.0の時のあれとは違う条件のようだ。 で…

jw-cad for windows

jww

v6.0dが出たので上書きアップ。

確か29日が出荷納期だった製品 (2台) 出荷。 \^o^/ 量産品 組み立て作業。 (やはり、私はちょっと他の人より遅い。) リピートの受注 なんとか、明日から作業開始、予定。 ↑という事で、調整したのだが・・・夕方、客先から営業に連絡が入った。 手配は間違…

確か29日が出荷納期だった製品 (2台) 明日出荷できるかの問い合わせあり。 多分大丈夫と答える。 基本的には順調。 ただ、部材が1個だけ、まだ届いていない。 動作に支障はない箇所なので、検査はできるし進められるのだが。検査は一通り、問題なし。 明日の…

確か29日が出荷納期だった製品 (2台) 外注から配線上がってきた。 取り付けてなかった部材等を取り付ける。 というか、なんで、あれとかあれとかを外注さんに渡しておかなかったのだろう、2度手間というかなんというか。でも、ぼやいても仕方ない。 なんとか…

jw-cad for windows

jww

v6.0cが出たので上書きアップ。

見積もり依頼 急ぎで見積もってくれというのが営業から回ってきた。 内容が・・・今までの物をちょっとなんとかすれば良いような物ではない。 すごいぞ、これ。という内容。 んなもん、今日中に見積もれるか、というか条件があまりにもおおざっぱで判らん。 …

jw-cad for windows

jww

v6.0bが出たので上書きアップ。 うぉ!! Jw_win.Jwf の OldVerSave= の設定で 220 から使えるようになってる!! (起動してからの名前を付けての保存では選べないけど) こう直して来たか・・・ っていうか、もしかして、以前は私が気付かなかっただけ?

Operaオフ会

昼の部に参加。 どうせ大阪まで行くならと他の用事も入れた為、夕の部からは不参加。 んでその日のうちに帰った。 でも・・・後から思うと夜の部(合宿?)にも行けば良かったかと後悔。*1 昼の部は殆ど自己紹介+αで終始。各々の発言に横から声がかかるのでち…

Build:9665 (for windows)

個人PCにて、Build:9656 をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。)

Build:9656 (for windows)

個人PCにて、Build:9649 をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

夜、レイトショーで観る。 (前作を超えているとは云わないが)良い映画だった。 前作では3回ほど涙を浮かべてしまったが、今作でも2回くらいは・・・ 冒頭はちょっと・・・とは思うが・・・まぁ、ネタバレはやめておこう。 ちなみに、前作で涙したのは、 タク…

控除証明書が

本日、会社への年末調整書類の提出期限なのだが、控除証明書がまだ一通だけ届いていない。 なので、保険屋に再度問い合わせ。 とにかく、なんとか送ってもらう事にした。 会社の係の人には断りを入れ、月曜日には出すと約束する。 (月曜には役所に出しに行く…

短納期の製品 なんとか間に合いそうだ。4台と2台。 あとは月曜までエージングし、問題なければ出荷できる。

ある種の展示会を観に行く。 招待状も会社に来ていたので。 疲れた。

先週金曜の続き 新規引き合い 協議。 多少方向性が決まってきた。 できるかな・・・

京ぽん2

phs

昨日のは、始まりだったようだ。 今日、夜の帰宅途中、着信履歴に何故か名前が出てこなくなった。 突然。 番号でしか表示されない。 だが、送信履歴は名前が出ているので、シークレットモードになっている訳でもない。 とはいえ、一応、シークレット機能をON…

(先週のとはまた別の)新規引き合い 協議。 まず、おおざっぱに値段を出さねば、となる。 業者に問い合わせ。 でも・・・今日話しがあって、今日中になんて・・・ 業者の担当者がなかなか戻らず、そこからメーカの担当が、また捕まらず、結局、今日は部品の価…

京ぽん2

phs

京ぽん2が鳴った。 取った。 と思ったら切れた。だけじゃなくて、何故か再起動。 かけ直そうと思ったら、受信履歴が全部消えてる。送信履歴も。 その後、向こうからかけ直してくれたので、会話はできたのだが・・・ なんだったのだろう? これ、あと1年くら…

バイオハザード 3

えーと・・・こう来たのか。 ネタバレはやめておく為に、予告で判っていた事で云わせて貰うと・・・ 「バイオハザード」ってのは本来、世界にその悪影響を広げない為の物語なんじゃないのか。こうなっちゃったら救いがなさ過ぎ・・・。 ゲーム自体は最初のを…

会社PCは試験版build:9644のままでいいや、の判断とする事にした。 (アニメGIF、まともな方が良いし。両Buildの大きな違い判らないし。) という訳で、こっちは次回のが出るまでこのまま。

午後から休日出勤。

Build:9649 (for windows)

個人PCにて、試験版をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。) アニメGIFが笑える(って云っても、昔、こんな動作のあったな)。←既知不具合リストに載っている。 (試験版と同じく)前 weekly build であった、パネ…

新規引き合い 見積もり云々と来たけど・・・ それ以前にこの客先要求に見合った物を作れるのか否かがまず問題。 協議。 量産品 ラベルが間に合わない。 (それだけじゃないけど)

Experimental build

新機能の試験版が公開されている。 buildは9644。 試しに一旦それに変えてみた。build:9624にあった不具合のひとつ(説明面倒でまだ書いてなかったが、パネルのブックマークで特定操作するとOperaが落ちる問題あった。)が直っている。 とりあえず、次が出るま…

1ヶ月後納期の特殊客先の製品 設計通りでない問題となる筐体のパーツ、業者に返して直して貰う事になった。 なので、外す。 それが当初思ったより、面倒。 配線走っているし、一部の部品は半田付けを取らねば外せないし・・。 でも、なんとか外して渡した。 …

jw-cad for windows

jww

v6.0aが出たので上書きアップ。

BSch3V シリーズ

回路図エディタBSch3V 0.52 部品ライブラリエディタ LCoV 0.52 部品番号振り付けソフトウェアNUT3W 0.52 が出ていたんで、アップ。

新基板 プログラマがデバッグしてて、どうもおかしい、暴走したりする、とかの原因がやっと判った。 設定が誤っていた。私が(説明省略していて)ちゃんと伝えていなかった為であるが。エリア範囲割付が本来と違う状態になっており、メモリアクセスに対しての…

jw-cad for windows

jww

v6.0が出たので上書きアップ。 保存の設定をみると、どうやら今回はデータ形式もアップされたようだ。 ただ、Jw_win.Jwfで OldVerSave=1 にして通常前バージョン保存に設定してあった筈なのだが、何故かそうなっていない。Sample.jwfの説明読んでも不明。 試…