2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった、今日、上司が会社に来ていて・・・。 先週末、ある騒ぎがあって、下手するともう会社に来ないかもしれないという状況だったので。 いや、上司が悪い訳ではなく。 ただ、その上司、昨今は短気になっているから・・・*1 *1:煙草をやめてからと私は思…

昨日もう入れちゃったのに・・・

pc

【Ver.1.2.8 掲載中止のお詫び】大変申し訳ございませんが、クライアントマネージャ3 Ver.1.2.8 をご利用頂くにあたり、従来のクライアントマネージャ3とは異なる動作が発覚したため、正式版の掲載を中止致します。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません…

WX310Kの公式辞書が追加された・・・けど・・・

phs

京セラからのメールで「ビジネス用語辞書」「口語辞書」「略語辞書」「四字熟語(初級編)」追加された事を知る。 4種とも一応ダウンロード。 だが・・・miniSDに移動できない。 これでは統合できないじゃないか。 登録できるのは3個までなのに。 「WX310K辞…

どろろ

・・・・あまりにもつっこみどころが満載・・・ 悪くない部分もあるのだけれど・・・一番云いたいのは・・・どろろには子役使えよな。 男だったら声変わり前の年齢になる子役を。 どうみても男の子、それが後になって女の子だったと判るってのがどろろなのに…

似非着うた

phs

そうなのか“偽着うた”がWX300Kやミュージックプレイヤーを入れてないWX310Kでも可能なのか。*1 両親が使っているのはWX300K。 知人で私と同じWX310Kを購入していてでも全然機能は追加していないおっさんもいる。 教えようかな・・・ でも、それらの者たちはP…

本日はお仕事。 休日出勤ではない。 年休を取っている人は多いが・・・・会社自体が出勤日。

Ver6に上げよう

pc

Java(JRE)は5が正式最新版だと昨日まで思っていた。 最新版を置いていると思っていたここにあるのが5なので。 でもサイトを見直してみたら、もう6がBeta表記されてない。 6は正式にとっくになっていたのか? という訳で・・・ JREを6に変更。

jww 5.11e

JWW

出た。 会社PCのは明日アップせねば。 (周囲の他の人のは少し様子をみてからにするけど。)

jww 5.11d

JWW

お、正式公開になった。 にしても、木曜日にアップとは珍しい。 作者様、有休でも取ったのか、夜中に進めたのか・・・ お疲れ様でした。*1 *1:と、ここに書いても伝わる訳ないけど。

パスモ、購入予定

パスモ、オートチャージ機能をつけようとしたら、そろそろ申し込みした方が良いらしい。 手持ちのクレジットカードではできないので、対応クレジットカードと共に申請する事になり、配布に4週間くらいはかかるようだから。 んで、オートチャージ機能付きのは…

jww 5.11c

JWW

おお、上書き保存のメッセージが判りやすい。 (今のところ、保存時に前バージョン保存になるように設定している。)

Opera 9.20 build 8713 (for Windows)

なんか色々修正されたらしいが、よくわからん。これまでのように前のをアンインストールし、カスタムの共有設定でインストール。(設定はそのままの上書きなのでクリーンインストールではない。)

えぇい、買っちまうか

pc

なんどか書いているが、私の個人PCのVGN-U70PのHDDは現在20GB。 保証期間中はそれを変更しない。 が、保証が切れたら交換予定である。 で、その際の新HDDのセットアップ方法が問題なのだ。 手持ちの光学ドライブではブートできないので、以前作ったリカバリ…