2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医者に行く

まずは内科のクリニックに。 改善しないので、前回とは異なる薬になった。 ツムラ香蘇散エキス顆粒(医療用) 1日3回 朝昼夕食前 これで少しはよくなると良いのだが。 その後、皮膚科に。 乾燥時期の前に薬を貰っておこうかと。

Opera Build:9562 (for windows)

新しいAlpha版が出ていたので、入手し、9542をアンインストール後、設定残したままインストール。 色々改善されて行っているようではあるが、それはそれとして。 はてなアンテナのリンクが既読リンクとなってもOpera再起動で未読となるのは、まだ治っていな…

ほへと生年月日占い

↓当たってる・・・気がする・・・ ☆ 数秘8の基本性質 ☆ ・基本性格 こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。 頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。 ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。 頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっか…

今日は何故か「休み」の人が多い・・・

Jw-cad for windows

JWW

Ver. 5.20c になった (^_^;)平日に連続アップは珍しい・・・ 作者様、大変そう。

頭痛が・・・

Jw-cad for windows

JWW

Ver. 5.20b が出た。

Opera Build:9542 (for windows)

アドレスバーに置いてあるアイコンの形状が違うのになったりする。暫く使っているとそのうちに治ったりする。(機能は変わっていないので、その間も、どこの位置の何のアイコンか覚えていれば大丈夫。) たまに画面一部がブリンク状態となる。それが別ページに…

Jw-cad for windows

JWW

Ver. 5.20a が出た。 5.20、入手→インストール後、まだ使っていないのに。 (^_^;) ま、自分の会社PCのは明日にでもアップするとして、他の人のに入れるかはもうしばらく様子見してからにしよう。 私の職種ではそんなに必要な変更でもなさそうだし。 (データ…

ファンタスティック・フォー -銀河の危機-

2作目の今作。 客、少なかったなぁ。結構面白いのに。 (邦題で付いてしまった大層なサブタイトルはおいといて。)この作品が他の多くのスーパーヒーロー物と異なる点は「正体がばれている」という事。 その為、彼らは有名であり、マスコミに食い物にされる存…

Opera Build:9542 (for windows)

新しいAlpha版が出ていたので、入手し、9523をアンインストール後、設定残したままインストール。 スピードダイヤルのページで、画面上部の検索欄をクリックしてもそこにカーソルが行かない。それどころか、どの項目もクリックでは反応しない。TABキーによっ…

検索欄。アドレスバーの右にあるのは私は使わない。なんとなく。 アドレス欄を検索にも使わない。頭にgだかyだか付けるのも面倒で。 「ホームページを検索サイトにしておいて、ctrl+スペースでサイトを開いて入力」それが以前の私のやり方だった。 だが、ス…

社内打ち合わせ もめた。 (^_^;) 4台受注している製品 配線を外注に出すため、部材渡しをしていた。 そこで、σ(^^;) のミスが発覚。 比較的安くない部品。そうそう使わない部品。本来、1個/台の使用数。 それを何故か4個で手配してしまっていた。 ・・・・…

Jw-cad for windows

JWW

Ver. 5.20 が出た。 機能の修正,変更もいくつかあるけど・・・ ヘルプが大きく修正されている。 形式変更はVistaの影響だろうが、それだけでなく、内容もかなり治されたような。ちらっと見ただけだけど。 (↑ヘルプの内容をみたのが久々なので、勘違いかもし…

Opera Build:9523 (for windows)

Build:9500 よりはよくなっているような感じだが、やっぱり「ちょっと遅い」と思う時がある。 だが、他に「遅い」という感想の者はいないようで。 スワップでも起きているような・・・ で、はたと気づいた。 メモリキャッシュを固定(40MB)で使っているからか…

バタバタ とにかくバタバタ。 納期対応の為のピンコンパチ品の部品変更の許可願いを出していた客先、なんとか変更の了承を貰った。 他にも問題残っているが・・・ あぁ、休み明けは頭が回らない。

本日は有休取っている。 知人と同居人(妻)と3人で横浜の中華街に行き、昼食を取る。 その後、お茶する。もちろん、中国茶の店。旨かった。 その後、知人を空港まで見送りに。

コンサート兼サーカス兼シンクロナイズドスイミング のショーを知人と観る。 昼の部。 良かった。

知人が上京してきた。 明日の為に。 出迎えて、共に呑む。

スパゲッティあれこれ

こないだの続きで、昔、ひとり住まいしていた時の数少ないレパートリーの残りを書いてみようかと。 あ、その前に「クリームソース」というか「ホワイトソース」の自作は断念している。基本的には小麦粉をバターで炒めて、牛乳だか生クリームだかを入れて、調…

なんか、体調悪いので午前、医者に行った。

Opera Build:9523 (for windows)

出た。って、あれ? Alpha2じゃないのか。 って事は、Beta以前の*1Weekly Build って事かな。あ、でも、インストール先は Alpha のフォルダがデフォルトのままだ。 入れた後、opera:about でみても、Alphaだった。 はてなアンテナのリンク、既読がOpera再起…

ミクロ人形?

すげぇ!!

バタバタ 追加,追加 が入ってくる。 一部特殊仕様(色変更)。 注文あるのは嬉しいけれど、このバタバタの発注の仕方だと、対応が・・・ どう対処して行くか、社内打ち合わせ。etc.

Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) 対応プレーヤー用の更新プログラム

pc

windows update って、重要な更新しか入れてなかったのだが、ちょっと思う所あって、会社PCにて、KB891122 をカスタム windows update で入れてみた。 (これやってもOperaじゃGYAOは観られないだろうけど・・・。)個人PCでは一覧にこれ出ない。入れた覚えな…

京ぽん3は・・・

phs

そうか、京ぽん3(京セラ製ハイエンド機)は来年の秋なのか・・・後1年以上、京ぽん2で保たせないといけないかな。ただ、このロードマップ。現行でも売っている京ぽん2が矢印で書かれていてもおかしくない筈だけれど、何故ないのだろう。

Opera9.50 Alpha版 for windows(Build:9500)

ボタンでのon/off設定になんか良い方法ないかと“Scroll Is Pan”で検索かけて幾つかのサイトをみていた。 (今のところ“Override Scroll Is Pan”の命令しか見つかっていない。昨日書いた通り、これだと切替はできるが現状態がどちらか判らないのでよろしくない…

α2がでないなぁ

まぁ、もうちょっとかかるのでしょう。 現α(windows版Build:9500)での気付き事項でまだ書いていなかった問題点。 スピードダイヤル表示になった状態で ctrl+Z が利かない。 favicon のimage保存、サイトによっては相変わらずURLの上位だけの判定で作られてい…

やっちった。放置違反金て、幾らくらい請求が来るのだろう・・ (^^ゞ

手抜き料理

昨日、反応があったので・・・ 昔、偶に作っていた、究極の手抜き料理を書いてみる事にした。 食材 もやし ベーコンまたはツナ(ツナの場合、ノンオイルタイプの方が合うと思われ) 卵 青じそドレッシングなど 黒胡椒など 用意する物 深皿 ラップ 電子レンジ …