2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XnView

pc

v1.92.1 が出ていた。 入手し、とりあえず、何も考えずに上書きアップ・・・ってしてみたら、XnView を起動してもバージョンアップしていない。 前の(v1.92)をアンインストールしてからインストール。これでバージョンアップされた。 何が変わったのかよくわ…

古いビデオデッキの一台が・・・

古いビデオデッキの一台で、時刻合わせをリモコンからやる物がある。 それが、今年になってから数秒ずれている感じがして治そうとしても転送でエラーとなり、できない。マニュアルを引っ張り出して調べたら2007年までしか対応してないと書いてやがる。 まぁ…

なんか仕事が捗らない。(というより仕事する気力が沸かない。)

Opera Build:9755 (for windows)

Operaのせいかどうかはっきりしないが、Build:9755 にした頃からと思うので。 個人PCを使用していて、時々、というか偶に、スピーカから瞬間的雑音が鳴るようになった。 なんだろう、これ。 Window Native のスキンのタブ部分の表示が変わっている件だが、ス…

Opera Build:9755 (for windows)

入手。 「戻る」がまともに動かない時があるとか、ダウンロードを並行して実施できるのが8個迄に制限されているっぽいのとか、治っているといいな。 あとリンク問題が。 まぁ、アップは起きてからにしよう・・・ Build:9745 をアンインストールしてアップ。(…

体調

風邪がぶり返した。それとも他の風邪を貰ったのかも。 咳が少々増えた。 そんなに酷くはないのだけれど。

WX310K

phs

京セラからメール。 先週出たファームウェアの公開停止のお知らせ。 ・・・って、何故に今頃? (^_^;) 停止になったのは先週末なのに。

通勤中に・・・

朝、ちょっと寝坊。 普段より遅く出勤。 その通勤途中に雪が降ってきた。 ・・・帰り(夕方)、問題ないと良いのだが。

WX310K

phs

まだ当分は使うのを決定。 なので追加機能で未購入のを使う事を考えてみた。 とはいっても Picsel Viewer はどう考えてもいらない。PCを持ち歩いている私の場合は。 他に未購入のというと ムービー がある。 という訳でそれを入手。*1 これ、どの程度使い道…

phs

[ウィルコム新製品発表会]で、CF型カード端末の発表あるかな? と期待していたのだけれど・・・なかったみたい。 (x_x) 音声端末はまだ当分の間はWX310Kで行く事は自分的には決定。

まだ腹がおかしい・・・

体調

腹を壊した。 というか、朝、壊れていた。 夕べ、別に変なものを食べたとは思えないのだが・・・ 風邪で体力落ちていたかな。 と、そんな状態にも関わらず、知人と会って、少し呑んだりしてしまった。 ま、大丈夫だろう。

京セラから(?)連絡

phs

電話がかかってきた。要約すると 預けているWX310K、カメラ周りの躯体など、少々おかしい所があるのでそれも無償で部品交換で直すとの事。 修理過程でスケジュールとTODOが消えてしまうのだが許して欲しいとの事。 前者はもちろん嬉しい限りだ。にしても気づ…

Opera Build:9745 (for windows)

Build:9735 をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。) Window Native のスキンで使用しているのだが、タブの×ボタンが変わってしまった。なんか情けない外観。

体調

なんか、復調しない。 熱は下がっている。少なくともここ数日は。 だが、まだ喉はおかしくて咳も若干でるし、頭痛もなかなか消えないし(だんだん小さくはなってきているから頭痛はもうちょっとで直りそう)、今までとは違っただるさも出てきている。

プロアトラスSV3 Select ダウンロード版

を昨晩はダウンロードできなかった。 ふと思いついて、Operaの正式版である9.25を入れ、それで試したらダウンロードできた。 Vectorのプロレジのダウンロードファイルは、Opera Build:9735 ではアクセス不可のようだ。 何故かは判らないが。 とりあえず「PHS…

プロアトラスSV3 Select ダウンロード版

pc

明日までちょっとだけ安いらしい。 という訳で衝動買い。 だが、支払い手続き後、何故かダウンロードできない。

京ぽん2を預ける

phs

代替え機が届き、現愛機WX310Kを預けた。 のは良いのだが・・・ 代替え機、まぁ、内容が全クリアなのは良いとして、時計までクリアにしておくか? 時刻合わせからやらなきゃいかんのか。 んで、アプリケーションもなんにも入ってなかったのでミュージックプ…

体調

早朝の5時くらいにんんとなく目が覚めた。 体温測ってみてから寝なおした。そのときは37.4° am9時頃、36.9° 良くなってきたかな? まだ、頭痛いけど。 夜にはまた37.4°に。 でも、明日は会社に行かねば・・・

体調

まだ、悪い。 ので午後は横になっていた。 夕方測った体温は37.6°とか37.4°とか。 昨日よりはよくなっている。

車 点検

1月の特別割引クーポンみたいな物があり、2000円引きになった。 おかげで、かなり安く済んだ。

マンションの総会

多少長引いた。

続・体調

pm5時の体温、37.6° pm6時の体温、37.9° だんだん上がってきたか? pm7時の体温、38.1° おぉ!8度超えた。熱出た方が早く治るから、良いかも。 pm8時の体温、38.0°↑普段、私は風邪を引いても微熱で、そのため大した事ない代わりに長引く事が多い。今回、珍し…

WILLCOMから手紙

phs

WILLCOMから手紙が来た。 ファームアップを実施した私のwX310Kを修理に出すようにと。 アップ時にデータが消えるという問題は起きたが、それ以後、こちらとしては困っていない。 だが、このままだと今後のバージョンアップが出来ないと訳のわからない事を言…

Opera Build:9735 (for windows)

Build:9721 をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。)

体調

今日はおとなしくしていよう。 朝の体温、37.1°

風邪ひいた?

昨日の夕方から喉がおかしくなって・・・夜には咳も出始めていた。 一晩寝れば大丈夫かと思っていたのだが、今朝、通勤していてちと、ぼーとしていて・・・ 今から思えば、一昨日、腹の具合が悪くなったりしたのも体調不良の予兆だったのかな。 今日はまとも…

久々に はてなの質問 に答えてみた

この質問、判らないながら、つい気になって調べてみた。 WPADという機能はOperaも有しているらしい。 これは、ここの説明をみると、プロキシ設定を自動化する設定ファイル(PACファイル)ってのを、どっかに置いておき、DHCPサーバやDNSサーバなどでPACファイ…

仕事始め 今日からお仕事開始。 腹がおかしい・・・ (年末にあった問題をドタバタでほっぽり出したのを何とか対処して行かなければと思うと・・・)

TV

連休の最終日 という訳で、撮り溜めしていたVTRを観ていたりする。 んで、再放送のドラマ「のだめ・・・」を観始めた。当時観てなかったので。 アニメのは一通り観ていて「のだめ」は面白いと思っていた。 んで、後から(というか今日から)ドラマのを観始めた…