2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このダイアリーの設定

このはてなダイアリー、コメントが書かれたらメールを送るように設定していた。 だが、本日、コメントが書かれていたにも関わらず、メールが来なかった。 設定を確認したら「送信しない・ウェブで読む」になっていた。 ・・・なぜだ? (コメント、久しく書か…

昨日は「歌」に関して書いたが、 今更だが、あの マクロスF は結構良かった。 以前、「何だかなぁ」と思った マクロス7 の設定さえ問題ないと思えるようになるほどに。 ただ・・・バルキリーに剣を持たせるのはやめてほしかった。 さすがにあれには「マクロ…

最近ネタ不足なので、ちょっと趣味に走った事を書いてみるテスト。 (後で消すかもしれない。) 私は結構カラオケは好きだ。*1 アニメとかも好きだ。 なので、(周囲状況にもよるが)アニメソングを歌うのも好きだ。 さらに云うと男性歌手のも女性歌手のもどっち…

shigoto[お仕事]

午後から休日出勤。

基板単位となる製品 ある程度できたのでその報告と、添付ケーブルの長さの打ち合わせに客先に出向く。 とりあえず、喜んで貰えた。 決まっていなかった点を話し合い、帰社。 今月中に納めねば。 とは云っても、まずは製品の検査手順を決めて、トスしないと・…

今日は出勤はやめた。 休む。 身体、休ませる。明日は客先の所に行く関係で普段より早く出なければ・・・

午後、休日出勤。 明日も出るか否か思案中。

スパムブロック

pc

asahi-netの新しい「おまかせスパムブロック」 結構優秀かも。

(ぼやき) スパムブロック

pc

私が個人で使用しているISPはasahi-netである。 (ここの左下に表記してあるメールアドレスはそのマイメールアドレス。フリーメールアドレスではない。) メールを受けた場合PHSに転送している。 だが、(まだそんなに酷い状態でない時代に)掲示板にこのアドレ…

今日も午後から休日出勤。 昨日、あまり進まなかったので。 ただ、今日はフロアに他に誰もいない。珍しいな。 (暫くしたら同僚が来たので、結局一人ではなかった。)

午後から休日出勤。

明日、出張。 云われるまで忘れていた・・・ ああ、他の仕事も間に合っていないのに・・・ とにかく、明日は早めに会社に行かなければ。 (明日は会社から他の者と一緒に車で行く。)

FLVP

pc

先日入れた FLV Player だと、どうもコマ落ちするようだ。 全画面表示をしなければ比較的マシなのだけれど、それでは寂しい。 で、FLVP v2.02.10_beta というのを入れてみた。 FlashPlayerは10に上げた筈と思って10_betaにしたのだが、何故か動かない。 read…

午後から休日出勤

通院

朝、月曜にも行った医者に行く。 多少は良くなって来ているように思うが、まだ治っていないので。 (下手すると弱っている時に他の風邪が来たかも。) 相変わらず、結構人がいるな、病院ほどでないけど。下記の薬を処方して貰う。 ビオフェルミン+タンナルビ…