2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

し、知らなかった・・・

543 :白ロムさん:2008/02/28(木) 03:52:57 id:NgXhK+RD0 携帯版googleの乗換検索をつかってて気づいたが 京2のOperaは「⇒」とか「→」を解釈できないようだな ⇒ → が表示されないから変になる 544 :白ロムさん:2008/02/28(木) 03:58:14 id:NgXhK+RD0 「&…

今日は ビスケットの日 らしい。

三菱東京UFJから

手紙が届いていた。 なんか、色々と変更になるとかで、そのお知らせって事のようだ。 でも・・・説明、読んでもよく判らん (^_^;) ま、そのままでも自動で切り替わるのだろう。

某掲示板で今頃知った*1事実

phs

2時間45分って、約10000秒だったんだ*1。 全然気付かなかった。 それであの時間設定にしたのか?? *1:正確には9900秒だけど

ATOK2008 気のせいではなさそうだ

ATOK2008 そのプロパティで設定変更した項目の一部が、いつの間にかデフォルトの内容に戻っている。 当初、設定が反映されないと感じたのは気のせいではないようだ。 そのうち修正されるだろうけど、当面は時々設定を見直さないと。

先日9台作ったのと同じので、1台追加の製品 組立完了。単体テストも良し。 今回は本来の相手装置とセットなので、この後それと接続して確認予定。 社内ストック用コントロール基板5枚 基板が上がってきた。 社内ストック用に手配していた15枚の残り。 急ぎの…

今日はなんかだるい・・・

Opera Build:9807 (for windows)

会社PCでもやっぱり使っていて落ちた。 きっかけは不明。 ただ(このOpera9.50Beta(?)の使用は自己責任なのは判っているけれど)、ある種の既読リンクが起動し直しで未読リンクになってしまう不具合、本当になんとかならないのかな。 この不具合がなければ、Op…

pc

休日に980円で購入してきたマウスを会社PCに使用。 問題なさそう。 今までの方が使い易い気もするが、まぁ、慣れればなんとかなるだろう。 (狭いスペースでも使えるような比較的小型タイプという点では同じにしたが、やはり形状は異なるので。)

Opera Build:9807 (for windows)

今回は、単純に上書きインストールとしてみた。 使っていたらOperaが落ちた。 個人PCで。 昨今、会社PCでのみ 9.50Beta(?) で落ちる現象があったけれど、個人PCではなかったのに。 現在、落ちる原因というかきっかけは不明。

会社PC

pc

会社のPCがここ1ヶ月くらいどうも調子が悪かった。 それが、PC本体でなく、マウスの左クリックボタンがおかしくなりかけているようだと気付いた。 とりあえず、社内で一時的に他のマウスを借りてみた。 うん、動きがまともになった。 ただ、もうちょっと小さ…

今日は 猫の日(にゃん にゃん にゃん の日)らしい。

Opera 9.26

が出ました。 (日本語サイトではまだのようですが、本家サイトでは出てます。日本サイトも近く入れ替わるでしょう。) 9.2xをお使いの方はアップされた方が宜しいかと思います。

昨日持ち帰った異常基板 出荷前にEEPROMに書込しているデータの一部が狂っていた。 何故か一部のみが。 上書きしてみたら治ったが、何故狂ったのかは不明。 ただ、今後の検査方法は見直しをせねば。

今日は アレルギーの日 らしい。

新つなぎ放題?

phs

なんか、新しいコースが出来た。 安いのかな? [内容確認中] ・・・マルチパック適用外? 今まで通り「ウイルコム定額プラン」+「ネット25」のマルチパックにしている方が安いじゃないか。 CF型でないと使えない私の場合、どの道4xまでしかできないし、それ…

トラブルが・・・ なんで、今日はこんなに集中する? 客先からクレーム 緊急 納めた製品の1個がおかしいと客先から連絡あり。 原因はコントロール基板。 検査済みの基板を客先まで持っていった。(送っていたら間に合わない。) それで、一応、その製品に関し…

朝食

昨今、朝食は出勤途中で行っている。 よく行くのは喫茶店のようなとことか北欧(パン屋のようなとこ)とか。 でも、朝もやってる定食屋のようなとこに行く時もあれば、朝からカレーを食べたくなって松屋とかに行く時もある。 で、今朝は、すき屋の前を通りかか…

今日は冥王星の日らしい。

本日は出勤日。 普通にお仕事。

私の京ぽん2

phs

返ってきた。 なんか外観が若干綺麗になっているようだ、表側が。*1 裏側のバッテリの蓋の裏(ややこしい表現だ)、出っ張った部分にテープが貼ってある。 預ける前にはなかった。 しかし、借りていた代替機には同様にテープが貼られていた。 修理に出すと貼ら…

昨日IE7を入れた為か?

pc

昨日IE7を入れた為と思うが、spybots1.5でスパイウェアチェックしても、変なエラーが今日はでなかった。 あのエラーは、たぶん、対象になっている何かが存在しないというので出ていたのだろうな、きっと。

Opera Build:9789 (for windows)

Build:9770 の時と同様、使っていたら落ちた。 でも、本当に何でだろう? 一時疑ったアニメGIFもAdobeReaderも関係ないようだ。 落ちるのは会社PCのだけ、個人PCでは起きない。 一部のマシンだけでの問題なのかな?

急かされていた製品 本日、出荷。 \(^o^)/

今日は「煮干しの日」らしい。

連絡あった

phs

私の京ぽん2が今月の14日に戻ってくる事になった。 代替え機のは同型だが、橙の。 私の銀のとは、感触がちょっと違う。(表面処理が違うのかな?) 私は本来の自分のの方がなんとなく良い気がする。 戻ってくる事になって嬉しい。

納期短縮をせっつかれている製品 本来の納期が15日。 できれば13日に欲しいと云われ、そこまでは難しいと答えている製品。 (なので、14日に引き渡す予定。) 先週末からどたばたとそれの組立、検査をしている。 製品として余分はない。 それが・・・1台、ちゃ…

Opera Build:9789 (for windows)

Build:9770 をアンインストールしてアップ。(設定は残しているのでクリーンインストールではない。)

JUST Suite 2008

ATOK2008 で設定変更をしてOKをした筈が、それが反映されてないのがあった。 内容見直すと、設定が変わっていない。 再度やって、見直すと、変わってない・・・・ 数回やってみたら、ちゃんと変わった。 なんでだ? でも、ま、最終的には設定できたのだから…

JUST Suite 2008

帰宅したら届いていた。 送ったよ というメールが昨日来ていたので、判ってはいたのだが。 で、一通り、個人PCに入れる。 って、インストールの予想時間残をふとみると40分以上・・・・ (^▽^;) ま、そんなもんかな。