2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某所でやっている現行機種人気投票

phs

なんか、凄い結果になりつつある。 まぁ、あのサイトに行く人って端末機能とか使い勝手とかも調べたりしている人が多いだろうから、販売数とは比例しない結果ではあるのだろう。 実際にはデザイン重視で買っちゃう人とかいる。でもそういう人はこのアンケー…

今日は・・・少し寒い。

コレステロール

総コレステロール値が低めの人は高めの人に比べて、死亡率が高くなることが、富山大学の浜崎智仁教授(脂質栄養学)らの研究でわかった。 一般市民の健康状態を追跡した5件の研究結果(計17万人)を詳しく分析し、28日発表した。 「コレステロールが高…

Opera Build:9864 (for windows) が出たようだけれど

チェンジログに既読/未読リンク関係の修正が見あたらない。 なので私としては今回スルー。

リンク問題の発生要因が・・・ ??

Opera9.50WeeklyBuild で、私がとても問題にしている既読リンクが再起動で未読リンクに変わるリンクがある件。 id:edvakf さんが、ここの2008年3月4日に追記コメントして下さって知ったのだが、そのedvakfさんの日記の 2008-03-27 の表記リンクでも起きるら…

Xnview

pc

Ver. 1.93.3 になった。 迷走しているな (^_^;) (これも落ちたりするみたいだし・・・) 夜、1.93.4 になっていた。

Xnview

pc

Ver. 1.93.2 が出た。

インプレスTV休止

この度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただくこととなりました。 無料番組の更新につきましては、一部を除き、4月上旬までに終了となります。その後、アーカイブとして大半の番組は9…

Opera9.26

Opera9.26を使っていて、ごく偶になのだが、Opera終了後アプリケーションエラーが出る事がある。 原因不明。 再現方法不明。 ただ、Operaの次回起動は問題なく行える(前回落ちた形跡なく)し、もともとOperaを終了させようとして終了してからのエラーなので、…

修理依頼? 不具合としてコントロール基板を送られている物があったというのが判明した。 当初、まともに動かなかったのが、ちょっと衝撃を与えてしまった為にまともっぽく動くようになってしまった。 軽く振動与えるだけでリセットかかるようだから、治った…

willcom メールBOX容量アップ

京ぽん2(WX310K)でオンラインサインアップにアクセスし、メール容量を15MBにした。 端末のメール容量から考えて、殆ど意味ないけど。 数日端末を使えない事があった場合に蓄積しておけるってだけだが・・・来たメールはPCのアドレスに転送しているから現状問…

点眼薬入手

早めに仕事を切り上げて、帰宅途中で処方箋薬局に寄った。 T は アレルギサール点眼薬5mg5ml を手に入れた。 夜、寝る前の使用してみた。 効果あるのかよくわからん。

新しい物の打ち合わせがあったのだが うーん・・・これ、うちがやるのか。 担当、私で良いのか? も疑問・・・ どーしよー・・・ できないって訳じゃないけど・・・

検査

出かけるついでにメニコンの店に行き、検査を受けた。 コンタクトレンズには異常なし。 眼科診察でも眼に異常はなし。 ただ、その眼科の先生に「何か問題はないですか」と訊かれた際、花粉で眼が痒い時がある旨を伝えた。 点眼薬を処方するか訊かれたのでお…

ソフトバンク呼び出し音

私の持っているのはWILLCOMのPHSだ。 だが、これからソフトバンクモバイルの携帯に電話した時も、最近は「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえるようだ*1。 あの音・・・正直云って、鬱陶しい。 何故にあれほど激しい音にするのか。こっちの端末か中継局が壊れ…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

を観てみた。字幕の方で。 ・・・ダメだ。 観るんじゃなかった。 金かけりゃ良いって物じゃないな。 確かに映像はそれなりに凄いけど・・展開が・・ 感情移入できない。 簡単に進みすぎるというか、危機感全く感じないというか、なんでこいつがこれを知って…

新つなぎ放題 が始まった

phs

WILLCOMの「新つなぎ放題」コースが始まった。 無線LANオプションは無料でなく700円か(←これがやっと判った)。 マルチパックでネット25コースを使っていて間に合っている私としては現状必要のないコース。 だが、CF型で8x対応のカードが出れば、使うかもしれ…

Opera Build:9841 (for windows) が出たようだけれど

チェンジログに既読/未読リンク関係の修正が見あたらない。 なので私としては今回スルー。

そんなに云える事ではないのでは・・・

3月8日に販売開始した、ソフトバンクモバイル(SB)向け東芝製携帯電話端末821T、通称「かんたん携帯」。どこかで見たようなデザインである。キャッチコピーも「かんたん」「見やすい」「あんしん」「しんせつ」と、聞いたことのあるフレーズではないか。…

勘違いしていた のか?

phs

PCのメールソフトでwillcomのメールアドレスへのメールの読み込み、prinの接続でないとできないと数日前にどっかで読んだ。 でも、以前はできたと思って、先週末、試した。 読込動作でエラーは起きないのだが・・・音声端末の電源を切っておいて自動受信しな…

土曜日から、なんか、寝付きが悪い気がする。 昨晩も、ちょっと。 まぁ、眠れない訳でもないので、問題ないとは思うが。

カイロプラクティク

というのに行ってみた。 初診はサービスで2千円。 結構、骨がずれている所があると云われた。 一応直して貰ったのだが・・・首はよくなった気はするが、腰はそんなによくなった気はしない。 暫くたった方が実感できるかな。 ただ、ちょっと違和感ある気はす…

Xnview

pc

Ver. 1.93.1 が出た。

データROM作成 量産製品でオプションとなるデータROMの作成依頼が来た。 7個。 今回のはかなり簡単なデータだ。 ROMもあったので、今日中に作成した。 終わり。

数学の日

脳内検索メーカー

“T”でやってみた。 >>脳検メーカー(^▽^;)

今日は サイフの日 らしい。

WILLCOM:メールサーバ容量拡大

phs

変更方法 (1) オンラインサインアップでセンターに接続し、メニューの「メールBOXサイズ変更」を選択 (2) 1MBから15MBに設定を変更 (3) 設定内容を確認し、終了 ( ̄− ̄)フーン 端末(WX310K)で読める容量は変わってないし、やっても仕方ないかな・・・とか思…

まずい・・・どーしよー 私がソフトを手がけた製品もある。 それを応用した製品を進めている。 で、今回の仕様に合わせ修正したプログラムをチェックしていたら、おかしな動作部分を見つけた。 今回直した箇所ではない。 元からのミス・・・・ ( ̄▽ ̄;)!! ま…

今日は パンダ発見の日 らしい。