2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SP3配布停止ですか

pc

Microsoftは米国時間4月29日、未対応な問題が新たに発見されたことを理由に「Windows XP Service Pack 3(SP3)」のリリースを延期したことを発表した。 連休中(5/3-6)に入れようとかと思っていたのだけれど。 まぁ、仕方ない。 SP3になった方が安定するのか…

暦通りなので、今日〜金曜日の3日間は出勤日。

何故か休日出勤している。 今日は誰もいない。 いや、正確には午前中にはいたらしいのだが、私が来た午後にはもういなくなっていた。

今日は普通に出勤日。なんかどたばた。

墓参り

両親と妻と その後、ご馳走を食す。 奢って貰ってしまった。

二日酔い 腹もおかしい ちょっと風邪っぽい?ってな状態で休日出勤。

Opera browser 9.50 beta 2

9.50Beta2が出た 例の件が治っていないだろうから私はまだ使えませんが・・・ ご興味のある方はどうぞ試して下さい。 今回は国際版(日本語も含む)も出ています。

Opera Build:9937 (for windows) が出たようだけど

私にとっての重要項目である例の未読/既読問題の修正があるかを項目確認。 チェンジログで link という単語があるのは4項目。 Opera Link: Fixed a bug where notes would not be synced when you upgraded to a build that supports syncing them ↑はOperaL…

My Opera 見てなかった

MyOpera は今までまったくチェックしていなかった。 ふと見てみたら、なんかニュースがどうとか。これ、メッセージが来ているって事らしい。 その内容を見てみたら、なんか2件、英語で入っている。 ・・・どうやら、友達登録したというような内容らしい。11…

ピキッっと・・・

仕事で作業中、ちょっと屈んだ姿勢でいたら、背中の腰のあたりでピキッっと来て、痛みが・・・ それ以後、屈めなくなってしまった。 まぁ、意識して伸ばしていれば大丈夫っぽいし、数日経てば治るだろう。

午後から休日出勤。 15日(火曜日)に出荷予定製品のチェックを進めるのが主目的。 だが、昨日、2件の客先から来ていたメールがあり、まず、それの返答を実施。 ちょっと手間取って、時間要した。 主目的の方も実施するが、本格的には月曜になってしまうな。

日帰り出張 総勢4名で客先の現場(?)に車でお出かけ。 なんか、あまりこういう物を判っていないお客さんで・・・後が怖い。 やりたいようなやりたくないような・・・ なんとかなく、主旨は判ったけど・・・どうしよう。 後日、社内で協議、かな。

今日はOperaオフ会をやっている筈

先月半ばに判っていれば、休みを申請したのだが・・・気付かなかった私が悪い。 ただ、もし行っていたら 2007年4月に報告しているbug-258990@bugs.opera.com と 2007年9月に報告しているbug-282608@bugs.opera.com がどうなっているか訊いてみたかったな。(…

justオンラインアップデート

justオンラインアップデート なるツールが、JustSystemのアプリのアップデートモジュールがあるよ、とメッセージを出してきた。 おお、一度の操作でこの3種のアップデートができるのか、便利かも とプチと「ダウンロードして実行」をクリック。 「現在込んで…

打ち合わせが・・・ 来週の17日だった筈の打ち合わせが急遽明日に。 結構距離あるので、明日は早く出勤しないと。 ・・・起きれるかな (^_^;)

ウォシュレット

通販で購入したウォシュレットが届いた。 なんとか取り付けできた。 配管は旧ウォシュレットの時のを流用したのである程度手抜きできた。 そのまま使えるかと思ったベースプレートが形状が異なっており、交換しないといけなかった。単なるネジ止めなのだが・…

Opera Build:9903 (for windows) が出たようだけど

例の未読/既読問題の修正はなさそうだから、パス。 チェンジログで link という単語があったがそれは Opera Link の事のようだ。 他にはなんか、Gmailの問題が解決したとかあるが私には関係ないし、Silverlight 1.1 が動くようになるとかもあるが現状必要な…

なんか催しがあるらしい

今の今まで気付かなかった・・・ 4月10日ですか。 3日後の平日 ・・・日程、調整できない。 まぁ、例の問題あって、現状9.5xは個人的には見放している状態だし・・・いいか。 気付くのが遅かった私が悪い。

ウォシュレット

数日前からウォシュレットの調子がおかしかった。 偶に電源落ちていたりして。 水漏れも少々。(って、これが原因なんだろうけど) それで、昨日、東陶メンテナンスに連絡し、本日、来て貰った。 のだが・・・ 修理は無理との事だった。 電話した時点で「もう…

小型製品4台 データ変更(?)の依頼内容が先日届いた。 将来的にはデータ作成は客先でやってもらう事になるのだが、まだ暫くはサービスでこちらで作る事になってしまっている。 いつもはそのデータをプログラマの者にやって貰っていたが、現在、不在。 なので…

Opera 9.27

が出ているじゃないか。 チェンジログによるとセキュリティ問題の修正だけでなく安定性向上の修正も結構あるようだ(最後にある“Additional stability fixes.”って部分の事)。*19.26からバージョンアップ実行。 *1:Acid 3テストに於ける安定性問題の解決 って…

(なんで、外出する日に限って、その直前と帰社後に別件ドタバタがあるのだろう。) 外出しての打ち合わせ 客先に出向いて打ち合わせ。 暫定的な打ち合わせは以前にもやったのだが、内容がはっきりしてきた。 ほぼ、本決まりと思って良さそう。 ただ・・・日程…