2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera Build:10080 (for windows)

前のをアンインストール後、インストール。 設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 チェンジログからすると「“戻る”で、CSSの適用がおかしくなる事がある現象」が治ったかも。とりあえず、ちょっと使った範囲では現象起こっていない。…

Opera Build:10074 (for windows)

前のをアンインストール後、インストール。 設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 ロッカジェスチャマウスフリップ*1がマウスジェスチャ機能無効設定で使える従来の感じに戻った \(^o^)/ 。なので、マウスジェスチャを無効の設定に…

Opera Build:10071 (for windows)

先日書いた、マウスジェスチャの件 個人PCでスタイラス操作でマウスジェスチャが働くのは悪くないな、と思うようになってきた。 先日書いた事柄から、スクロールバー上ではその機能が働かないようにできればいいな、とは思うが・・・それは無理な話だろう。 …

Opera Build:10071 (for windows)

会社PCにも入れた。 最初「機密情報の収集を了承してくれるか」とかいうメッセージが出てOKをクリック。 weekly build でそれをやるのは構わないだろう、協力したいし。 でも、先日、個人PCに入れた時、このメッセージを見た覚えがない。 ? どっか違うのだ…

Opera Build:10071 (for windows)

マウスジェスチャ (Opera9.50正式版も含む問題) 私だけが困っているかもしれないが・・・とにかく、ちょっと困っている。 以前はマウスジェスチャは無効の設定にしていた。 マウスを使う場合は、右ボタン押しながらの左クリックで戻るとか、その逆で進むとか…

Opera Build:10071 (for windows)

ダウンロード中。 一番直って欲しいのは「戻る」が反応しない事がある現象、かな。 前のをアンインストール後、インストール。 設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 (っていうか、今のは、MSインストーラで入れる場合、基本的にprof…

無線LAN

pc

自宅の無線LAN環境をWPA-PSK/TKIPの暗号化。 その代わりANY拒否にしていたのをやめた。

ザ・マジックアワー

レイトショーで見に行った。 思っていたより観客が少ない・・・ ま、でも、面白かった。 大爆笑・・・はしないが、思わずクスクス笑ってしまう映画。

Airsupplicant

pc

あった。 思いついて、会社の管理者の人に聞いてみた。 んで、社内のバッファローの無線LAN関係のCD-ROMを昼休みに貸して貰って探してみた。 古すぎてなかったり、 新しすぎてなかったり、 Airsupplicant があったと思ったらVer.1.01で意味なかったりしたが…

Airsupplicant 最終版(Ver.2.22?) どっかにないかな・・・

pc

少し前に人の無線LAN環境を設定してからちょっと気になって調べていた。 今は通常使っていないLibretto70、これが現状、手持ちPCの最下位マシンになる。 これに現在付けている無線LANカードがBuffaloのWLI-PCM-L11G。 一応、自宅の無線LAN環境は、これも繋げ…

Opera9.50正式版 (for windows)

(私だけが困っていた) speed dial 動作問題 の続き 6月13日にid:edvakfさんに教えて頂いた方法で、speed dial 動作問題を対処していた。 ただ、マウスオーバー時のポップアップ内容が長いので少々短くできないか、少し試した。 まずは、タイトルタグ、必要な…

Opera9.50正式版 (for windows)

戻る・進むでCSS適用がおかしくなる問題 Yahoo!japan のニュース表示で現象起きたのでアップしてみる。*1 ↓これがおかしくなった状態。 ↓そのままユーザモードにしてみた状態(CSS非適用状態)。微妙に異なる。 ↓作成者モードに戻し、更新した状態(本来の表示…

Opera9.50正式版 (for windows)

ソフトキーボードでの問題 低解像度のタブレットPCを横型で使い、ソフトキーボードで入力をする場合。 ↑の状態から、ソフトキーボードでアドレス欄に opera: と入力しようとするとする。 すると、oを入れた時点で↓こうなる。 本来は↓こうなっていなければな…

スパムメール対策設定*1

pc

ISPでのスパムメール対策を実施しており、その設定を時々追加修正等もしている。 今回、ちょっとテストする過程で京ぽん2から自分のPCのアドレスにメールしてみた。 その結果、以外な事が判った。 メール本文がないとか、本文が半角英数字のみとかの場合、ヘ…

Opera9.50正式版 (for windows)

(私だけが困る) speed dial 動作問題 なんとかなるかもと思ったのだが id:edvakfさんの所のSpeed Dialの縮小画像を変更するを読んだ時には「別アドレスの2種が同一と誤認識されている物の対処はこれではできないな」と思った。 Speed Dialハックのその後を読…

Opera9.50 正式版 リリース

という事なので、今回はクリーンインストール。 まず、ブックマークを保存しておく。 Program Files\Opera フォルダを削除。 Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Opera フォルダを削除。 Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings…

Opera Build:10057 (for windows) が出た

Build:10051 をアンインストールし、インストール。 (設定等は残してのアップなので、クリーンインストールではない。) スピードダイヤルで、urlの大文字小文字が異なるアドレスを同一と勘違いして片方の表示が誤り状態になるのはまだ直っていない*1。 アド…

Opera Build:10051 (for windows)

会社PCのも変更。 スキンについて。 私は Windows Native が好きだ。 今度の Opera Standard もかっこいいな、とは思う。 だが、このBuildの標準スキンはそのどちらもタブの×ボタンだけがちょっと・・。 「×なんぞいらない」というユーザも多いのは知ってい…

Opera Build:10051 (for windows) が出た

Build:10048 をアンインストールし、インストール。 (設定等は残してのアップなので、クリーンインストールではない。)

Opera Build:10048 (for windows) が出た

Build:10034 をアンインストールし、Build:10048をインストール。 今回はクリーンインストール。なのに何故ブックマークが引き継がれている?謎。 というのは個人PCの話。会社PCではそうはならなかった。 個人PCではユーザ共有設定でなく個別設定になってい…

体調悪い。 今晩、呑む予定なのに。

Operaオフ、どうしよ

名古屋か・・・ 行きたいとは思う。 大阪よりは近いし。 でも・・・今、というか、今年、「先立つもの」が不足している。 いや、マジで。*1 昨年から散在しすぎた・・・(゜ペ;)ウーン、どうしよう・・・ ちなみに、ここ10年弱は包丁握ってない。 その前の10…

Kaspersky Internet Security で問題起きちゃったか

pc

ウィルス対策には私は個人PCにはAvast4HomeEditionを使っている。 それで十分かなと思って。 でも、もし、有償のに変えるとしたらKasperskyのにしようかなとも思ったりしている。 ただ、その場合、“Kaspersky Internet Security”でなく“Kaspersky Anti-Virus…

昨日電話あった、覚えていなかった案件 メールが来ていた。 条件を少々変えた物で見積もりして貰いたいと。 ・・・難しいぞ、これ。 どないしよ。 その後、営業含め関係者で打ち合わせして、あぁだこぅだ云って、対応。

覚えていない 夕方、帰ろうと思ったとき、 半年前(11月)の引き合いの件について客先から質問の連絡があった。 とはいえ、んな物、覚えていないって。 決まった話ならともかく、概算だけで、立ち消えになった内容なぞ・・・ でも気になったので、ちょっと当時…

Opera Build:10034 (for windows)

ダウンロードが正常にできなかった。 サイトやファイルにもよるのかもしれないが・・・ あるファイルのダウンロードで、 ダウンロード指示 → 保存フォルダの指定 その際、ファイル名も修正*1 → 実行 →ダウンロードダイアログが現れ、正常っぽくダウンロード…