2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOMCORE 記念ストラッププレゼント

phs

の書類がやっと来た。 さぁ〜て、どの色にしようかな?

ハリーポッター 最終巻

購入。 ↑この手提げに最終巻が入っている。 重い。 それは良いとして・・・ 書店でカバーを付けて貰うのを忘れた。 それ付けてないと、持ち歩いて電車内で読むのがやりにくいかな。

健康診断

健康診断終了。 後は結果待ち。 ドキドキ。 それにしても、空腹。 昨夜、自宅着いたのが9時過ぎだったので、夕食抜いた。 今朝も食べていない。 普段、食欲なかったりすると1食抜くくらい平気な時もあるのだが、「食べてはいけない」となると話しは別。辛い…

客先でデモ 概ね、好感触。 デモ機を預けて、結果待ちとなった。 どうなる事やら。

明日、健康診断・・・ 今晩はまともな食事できないな。

明日、再度、客先へ なんとか変更したデモ機を持って明日、客先へ行く予定に。 これで行けると良いのだが。 どきどき。

*1

デモ機を見せに行く 今日は客先の所へ。 私は何故か、客の所に行く場合、必ず体調を崩す。 腹をおかしくしたり、風邪気味になったり。 今回は前者。これも電車の冷房のせいだ、きっと。 先週、すったもんだでなんとか作ったデモ機を客先に見せに行った。 こ…

『妖怪研究家ヨシムラ』のサイン本が欲しい!

ハリーポッター

予約している書店から、最終巻が入荷したとメールが来た。 また、ページが増えているのだろうか。 いつ、取りに行こうかな。 急いで読む必要もないとは思っているのだが・・・どっかから情報が耳に入る前には読みたいとも思うし・・・

個人PCのポインタ部分

キャップ、届いた。 お陰で治った。 (^o^)たぶん、1〜2年でまた熔けて壊れるのだろうけど。

スピード・レーサー

要するに「マッハGoGoGo」のハリウッド版映画。 だが、当初は予告観た時点で「止めておこうかな」と思っていた。 が、同居人(妻)の知人に誘われ、3人で観る事に。 で、始まったら・・・予告で判っていた通り、というかそれ以上に画面がカラフル。 実写化する…

Opera Build:10092 (for windows)

前のをアンインストール後、インストール。 設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 “戻る”が反応し辛くなる事がある現象、まだ起こる。治っていない*1。ただ、「戻る」はダメでも「巻き戻す」でならまず大丈夫になったような・・・昨…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

例によって、レイトショーで鑑賞。 面白かった。 つっこみたい所は一杯ある。 冒頭の方のカウンター、あの時代にLEDは主流じゃないだろうに何故、赤?それ以前にあの時代にセブン・セグメント使っていたか? 冒頭のミイラ、後半で何故持ってきていない?あれ…

レイアウト変更

会社で、数年前から時々、机配置のレイアウト変更をしようかと話が出る事があった。 で、最近、ホントにやろうと配置検討はあった。 で、平日だと業務あって難しいので、休日に皆(といっても4人)で出て、やろうと。 というわけで、日程を検討。 8月の2,3,9の…

個人PCのポインタ部分

届いた。 ポインタのキャップとカバー。 総額1806円。 但し、その6割以上は「輸送費」。 と、明細をみた後、物を確認。 ・・・・違う・・・。 カバーは合っていると思う。 2個セットと云われていたキャップが白い樹脂の筈なのに、黒い変なのになっている。 …

Opera Build:10089 (for windows)

PCがフリーズした。 うんともすんとも云わずに。(その原因自体はOperaは関係ない、たぶん。) その時、Operaも起動していた。 Ctrl+Alt+Delete も効かず、電源長押しで強制終了。 その後、PC起動し、Operaも起動。前状態表示を選択。 ・・・履歴が吹っ飛んで…

個人PCのポインタ部分

個人PCのVGN-U70Pの本体のポインタのカバーのゴム部分が熔けてきている。 これ、1年半〜2年くらいすると熔けてくる材質のようで、3年保障の期間内にも一度は修理している部分。 でも、こんな事くらいで高い修理費出してられないので、パーツ購入できないかと…

交通費支給日

本日、半年分の交通費が支給された。 何故か、これは振り込みでなく、現金渡しとなっている。 いつもなら、そのまま取っておいて、少しづつ現金として使っていたのだが・・・ 今回は、銀行に入れねば!! 今、通常預金はマイナスなのだから。 だが、昼休み、…

午後から休日出勤。

車検

朝、車を車検に出した。 今回は明日の晩までかかるとの事・・・・ (^_^;) ま、いいか。 と、最初は云われたのだが、その後連絡が来て、 なんとか今日中に返せる との事だった。 作業手順を変えたら問題なかったらしい。 オイルバン交換の作業で、シールが乾…

コンタクト・レンズ

コンタクト・レンズ の検査に行った。 定期検査。 レンズその物の検査と眼科検診を受ける。 で、眼科検診で、なんかアレルギー性の結膜炎があると・・・ また? という訳で、点眼薬を処方して貰った。 アレギサール点眼液

Opera Build:10089 (for windows)

このバージョンから、ではなく9.5x全般かもしれないが・・・ ダウンローダ−がちょっと変。 途中で切れた、または一旦やめた場合の項目の「再開」がうまくいかない時がある。 下手したら再ダウンロードの項でもできなかったりする時もある。 Operaのダウンロ…

Opera Build:10089 (for windows)

前のをアンインストール後、インストール。 設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 “戻る”が反応し辛くなる事がある現象、まだ起こる。治っていない。(7月3日に書いた手順で確認できる。Oera起動後に最初にそのサイトに行く時に起こ…

まだ悩んでいて決めていない

8月のOperaオフ、諸事情でまだ悩んでいて、行くか否か決めていない。 ん、料理はナシになったのか? まぁ、それはそれで仕方ない。ただ、ちょっと今の時期は・・・やはりやめておこうかなぁ。

うー・・・ どたばた・・・ アレとコレとソレを何をどこまでやったかわかんなくなってきている 大丈夫か? σ(^^;) は。

(ぼやき)

急に忙しくなってきた。 なんでアレとコレとソレが同時に来るかな・・・

会社の冷房

本日、午後から会社の冷房がONに。 今の所、「涼しい」レベル。 強くして「寒い」にならないように願う。

体調は、昨日より良い。

Opera9.51

正式版が出た。 ので、会社PCのをそれにアップしてみた。 Build番号は10081。 RC3がそのまま正式版になったのか・・・・ アップする必要なかった・・・ (^_^;)

WILLCOM 9 か・・・

phs

今迄、何故か、W-SIM使用の二つ折り音声端末はpapipo!しかなかったから、これは需要対応としては良いかもしれない。 京ぽん2ユーザの私は買わないけど、もし、W-SIMタイプのを使っていたら、考えたかも。 あの形状、見栄え的にはともかく、開閉操作はやりや…