2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)クレジットカード

カード会社から連絡が入る。 警察にカードが届いているとの事。*1 その連絡先を教えて貰った。 教わった番号に連絡。 話しをしたが、平日の8:30〜17:15の間でないと引き取れないとの事。 平日行くのは難しい旨、話しをする。 (使うカードなら半日休んででも…

Jw-cad (for windows) Ver.6.11

JWW

が出た。 これで落ち着くかな。 明日、会社PCの自分のはアップしよう。 他の人のはもう少し様子みてから・・・

ウイルス?

pc

会社PCにはウイルスセキュリティZEROを入れている。 で、その会社PCに入れている Altera の Quartus&x2162;WebEdition というアプリをそれまで使っていた 7.2 から 8.0sp1 に変更した。やり方的には今迄のをアンインストールし、新しいのをインストールし直…

(続)クレジットカード

昨夜、話しをしたカード会社の人に云われたので、朝交番に行き、紛失の手続きをした。 (´ヘ`;)ハァ

クレジットカード

朝、通勤途中、カード払いできる所で朝食を取った。 そこで使ったのははっきりしている。 夜、帰り、そのクレジットカードが財布にないのに気付く。 朝寄った店に行ってみて聞いてみた。 ない、との事。 一応、もし見つかったら連絡して欲しいと、電話番号を…

事故米報道まだ続いているけど・・・

あれは絶対許してはいけない問題とは思う。 元凶者は厳重に処罰すべき問題とも思う。 ただ・・・・、 その米にはどれだけの量の農薬が入っていて、それだとどの程度健康に問題があるのか、それの報道を全く聞かない。(量を云ってもそれだけでは問題程度が判…

通夜

会社の同僚*1の方に線香をあげに行った。 まだ、50代だったのに・・・*2 病気で・・・そのうちには危ないかもとは皆判っていたが、 まだ先とは思っていた。 仕方ない事だけれど・・・ *1:正確には隣のグループの人だけど *2:私よりは結構上だけれど、だから…

Opera Build:10433 (for windows)

が出ていたけれど・・・ Link関係の修正はなさそうなので、見送り。 (既読リンクが再起動で未読リンクに化ける問題、治っていたら、誰か教えて。)

WILLCOMの料金コース 再考(続き)

phs

あの後、もうちょっと気になって再質問してみた。 「2年間の年間契約を必須」はあくまでこの「コース」の物だから、 同コースのまま機種変更を途中でしても解除手数料はかからない筈。で、同コースのままで「W-VALUE SELECTを使って」機種変更をした場合、…

WILLCOMの料金コース 再考

phs

今、音声端末(WX310K)とカード端末(AX420S)をマルチパックにして使っている。 各コース&オプションサービスとしては、 音声端末:ウイルコム定額プラン+通話パック+留守番電話サービス カード端末:ネット25+無線LANオプション という感じ。 新つなぎ放…

うー・・・気持ち悪い。 普段から週末ぐらいしか呑まない私は、せいぜい1日か2日しか呑まない。 なんだかんだで3日連続で呑んだからなぁ。 胃が・・・

Jw-cad (for windows) Ver.6.10a

JWW

が出ている。 明日、会社でアップせねば。自分のは。

ハンコック

知人と観た。 面白かった。 ネタバレせずに感想書けそうにないので、略。あ、スタッフロールっぽいのが出てもすぐには席を立たないように。 (そのあと知人と食事して、昼間から呑んでしまった。今、酔っています。)

本日は午後から休日出勤。 昨日はちょっと区切りが悪かったので。 3日休んだら、忘れそうだったし・・・

Jw-cad (for windows) Ver.6.10

JWW

が出た。 上書きインストール。 今回、データ形式はアップされていないようだ。 なら、他の人のは急ぐ事ないな、暫く様子みてからで良いか。

Opera Build:10427 (for windows)

使用していたのBuild:10414 をアンインストール後、インストール。 例によって、設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。 はてなアンテナのリンクでの「既読リンクが次回起動時に未読リンクになる問題」治っていない。 build:10414 に戻…

Opera 9.60 beta 1

出ていたので入手。 インストーラのファイル名が“Opera_960_in_Setup.exe”。 良いのか?この名前で f(^ー^; 会社PCのをそれにアップしてみた。 最初の起動時にフリーズ。 タスクマネージャで落としてから起動し直す。*1 build は 10424 。 9.60 beta 1 RC (B…

Opera Build:10421 (for windows) : 9.60 beta 1 RC

前のBuild:10414 をアンインストール後、インストール。 例によって、設定等の削除はしていないのでクリーンインストールではない。スピードダイヤル画面の検索窓が消えた。 が、Opera:config で、Speed Dial Search Type をデフォルトに戻したら出てきた。 …

会社PC

pc

ウイルスセキュリティ、アップバージョンが出たので、それにアップしてから、先日やったシステムトレイ表示のを非実行にしているのをやめて通常状態に戻した。 今回のアップで治ったのか否かは判らないが・・・ その後、問題の K7sentry.sys ファイルを確認…

会社PCがまたブルースクリーンに

pc

会社PCがまたブルースクリーンになった。 なんでだ?? ウイルスセキュリティのファイアウォール機能は無効にしているのに。 電源を入れ直して起動した後、タスクマネージャをみてみると・・・K7sentry.exe とかいうのが起動している!! だからか。 とりあ…

会社PCがブルースクリーンに

pc

会社PCがブルースクリーンになった。 XPsp3にしているにも関わらず、自動リブートにはならずにブルースクリーンで止まっていた。 どうも、K7sentry.sys とかいう物が原因とか書かれているっぽい。 そのままではどうしようもないので、電源ボタンの長押しでOF…

Opera Build:10414 (for windows)

スピードダイヤルの検索欄 スピードダイヤルの検索欄、Askだと使いにくいので・・・ Opera:config で、Speed Dial Search Type をデフォルトの“FEAF2EF45FCC11DD8287529456D89593”から“2”に変更。(Googleの方が良い人は“0”にしてね。) にしても、何故デフォ…