2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両親含めて家族4人で近場の温泉宿に行った。 元湯旅館という所。 結構良い所でした。 夕食も豪華で、とても美味しく、かつ、量も多く・・・ すみません、食べきれませんでした・・・。 価格もそれなりだったので、2度と行けるか判らないが、行って良かったと…

BunBackup

pc

Ver.3.20が出ていたので、入手。ヤマセミ版を。 以前の3.10をアンインストール後、インストール。 「選択バックアップ」機能は便利かも。 個人PCでは「省メモリバックアップ」も使うか。

WILLCOM-CORE

phs

WILLCOM-CORE 着々と進んでいるらしい。 XGP基地局に対応しているかは近くでケーブルでも見ないと判らないみたい。*1 他にも若干の判別方法ありそうだけど、まぁ、遠目には判断不能だろう。 とにかく、期待していますので、頑張って下さい。 ・・・って、「X…

Bluetooth

BT-MicroEDR2XというBluetoothアダプタを衝動買いした。 安かったので。1480円。 帰宅誤調べたら定価だった・・・・今、こんな価格なのか。 これで、カード端末に何かあっても大丈夫だ、京ぽん2を無線モデムにして使えるから。 とりあえず、京ぽん2と接続は…

新コース

phs

“新ウイルコム定額プラン+新通話パック ”について、よくわからない点をWILLCOMに質問していた。 下記返答あり。 この度は、弊社サービス内容がわかりにくく、お手数おかけして申し訳ございません。>1)「新ウィルコム定額プラン」はデータカードとのマルチパ…

ウイルコム

phs

新機種 WX340K , BAUM(WX341K) おサイフケータイが2機種出た。 まだ、あまりスペック等をよくみていないのだが・・・まぁ、私はいらないかな。 これなら、京ぽん2のままでいいような気がする。 とりあえず静観。 新コース&オプション 「新ウィルコム定額プ…

明日は早朝から出張。 家から来たら会社集合時間に間に合わない私は仕方なく会社近郊のビジネスホテルに宿を取る事に。 という状況で早めに寝る為に早く切り上げる予定が、以前出荷した製品について苦情の連絡が・・・ 困った・・・ とにかく今すぐはどうし…

Opera10.00Alpha build:1229 (for windows)

今迄の 1219 をアンインストール後、インストール。 (設定は残しているので、クリーンインストールではない。) 何故か「最新のリリースをチェック」では、「最新版です」と表示が出てしまうので、従来のやり方とした。 Download All Snapshots は有効にして…

Opera10.00Alpha build:1219 (for windows)

動画が途中で止まる現象について このbuildにしてから、一部の動画が途中で止まる事がある*1。 それ自体は他の人も書いているし、私が気になった別の所は人様に云えないサイトなので、今迄書かないでいた。 ただ・・・・ 上記した別の所のは Flush Player pl…

今日から仕事初め。

地球が静止する日

えーと・・・・ まぁ、悪くない映画ではあったけど・・・あれで終わり、ではちょっと・・・

年賀状

1通、転居先不明で返ってきた。 先方からの年賀状が昨日届いていたので、宛先修正したのを作り、急いで出し直した。 そういえば、未だにこちらに来る年賀状の中に数年前の区分変更前の住所表記で来ているのもある。 引っ越しているわけでないので届いてはい…

夜、帰宅。 ちょっと疲れた。