2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現Operaはリソース喰い?

今の10.10で、Operaを使っていると簡単にCPU使用率が上昇する。 100%に達してPCの動作全体が遅くなるのもしばしば。 前のバージョン(10.0x)でもそうだったかも。ただ、その頃はFlashが多数あるサイトでそうなるくらいに思っていた。 今はそれでなくても・・…

ソフトバンクがウィルコムを買収しようとしてる?

phs

や、やめてくれ・・・ 11月27日、経営再建中のウィルコムに対し、ソフトバンクが同社の支援に名乗りを上げたとの一部報道があった。この報道について、両社では「そのような事実はない」とコメントしている。 ウィルコムは、9月に事業再生実務家協会に事業再…

クレーム(?)から始まったバタバタは昨日の現場作業で一段落したと思う。 その作業の影響で身体がガタガタ。 脚は痛いし、腰は痛いし、腕(肩と云った方がいいかな)が重い。 (´ヘ`;)ハァ 本来、先週末が納期だった製品。遅ればせながら出荷前の動作確認の残り…

Opera10.10

正式版が出たらしい。 メッセージで気付いた。 自動アップデートも実施。 やっぱり、私のOperaアカウントでは、OperaLinkはできなくなっているまま。 恐らくOperaUniteも使えないだろう。 使わなければ良いだけかもしれないけどね。

仕事は、バタバタ。 明日は現場に直行だ。

PC セットアップ

本日は実家へ。 父のPCのセットアップ。 ディスプレイと本体を繋げるとかは当然問題なく・・・ 本体の電源ボタンがどれだか最初よく判らなかった・・・ (^_^;) いや、でかすぎてボタンに見えなくて (^▽^;) まぁ、それで、起動はするようになって・・・ HDMI…

Flash Player

pc

10.1にしてみた。

はてなパーカー欲しい!

「HYBRID W-ZERO3」

とかいうのが発表された。 (゜ペ)ウーン、ミニPCを持ち歩いている私としてはスマートフォンを使う気はなかったのだけれど・・・ これは結構良いかも。 Bluetoothを介してモデムとしても使えるなら「音声端末をこれにしてCFカードモデムをやめて一本化して使…

プリンタ

調べたら 実父の所有しているモノクロレーザプリンタは今度のPCのOSでは使えなくなると判明。 LBP-1110 用のドライバは 32bit OS にしか対応しないようだ。今度のは 64bit になるから・・・という訳で、今度買う予定のカラープリンタで全部賄う事になる。 イ…

実家へ

仕事帰り、本日は実家へ。 父のPCを昨今の物にするのに。 さすがにwindows98SEももう古いだろう。*1 父用としては大した能力はいらない、将来拡張する事もないだろう。 という事で、ちょっと小型の安めの、とはいえ父にはメインマシンなのでそんなに能力の低…