2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

phs

WILLCOMにTELL。オペレータに繋ぐ。 PCが修理完了したので、(今日は構わないと思っているので)明日からデータカードの「休止解除」と「コースをNet25に戻す」のを頼んだ。それと、先日出ていたVer.1.02にAX420Sのファームウェアをアップさせた。 ホームアン…

修理完了

pc

修理に出していた個人PCが戻ってきた*1。 本体を取り出し、起動して状態確認。 見積り時に「タッチパネルとポインタの正常動作を確認した」と向こうが云っていたのがどうにも気になっていたのだ。タッチパネルが全然反応しなくなって仕方なく修理に出したと…

修理

PC

SONYの修理センタからTELあり。 速い (^_^;) 連絡は2〜3日後だと思っていたのだが・・・まぁ、良いことだ。 タッチパネルは正常動作を確認した。*1 ポートリプリケータのUSB端子はぐらついている。交換で治せる。*2 バッテリが破損している(それは判っている…

修理

PC

宅配業者が取りに来て、預けた。 ただ、事前に何時頃に来るか連絡貰える筈だったのが、何もなしで来た。 何故か、本体とポートリプリケータで、わざわざ箱を分けなければいけないとのたまう。(そういう手配指示なのだそうだ。) 箱の大きさ的には1個で十分入…

phs

WILLCOMにTELL。選択が判りにくい (^_^;) 何とかオペレータに繋ぐ。 PCを修理するので、その間データ端末を「現コースより安いパケコミネットにコース変更」&「休止」をして貰う。 オペレータに話すのは、その方がこういう対応処理が速いから。 (自動でやる…

修理

PC

個人PCを修理に出す事にした。 とにかく、タッチパネルは直したい。 明日、業者が来て、預ける。

TV

CSはダメ CS110°デジタルは映らない。 よく考えたら共同アンテナにはBSアンテナは入っている筈だが、CSはなかったと思う。 だから、BSデジタルは見れても、CSはダメ。 まぁ、いいか。 Ethernetも一応つなげた 薄型Ethernetケーブルを買ってきて、繋げた。 ア…

TV

分波&分配器 STSW2D 届いた。 分波器と分配器と組み合わせる方法もあるが、それではちと配線がごちゃごちゃになる。 3分配器or4分配器のみを使って配線する方法もあるが、それでは信号レベルの不必要な減衰があると思われた。 なので、これを手配していた。 …

TV

ワンセグ録画→SD ダビング 試してみた 予約録画時、デジタル放送と共にワンセグ放送も録画→そのワンセグの録画内容をSDにダビング、の機能を試してみた。 ダビングに、えらい時間がかかった・・・・ これはちと使い物にならないかも。 録画はワンセグのみは…

TV

故障したTVは処分していた。 で、数日前に手続きしたTVが届いた。 何かあった時の事を考えると大きい電化製品は少しの価格差なら近くの店で買いたいとも思うのだが・・・あまりにも価格差がありすぎて・・・通販で購入。 機種は・・・REGZAの46ZH7000。 結構…

Opera10.00Alpha build:1285 (for windows)

昨晩出たので、今迄の1229をアンインストールしてインストール。 (設定等を消していないのでクリーンインストールではない。) 設定→ウェブページ→背景色 の所で色変更をする作業中、“色の設定”ダイアログで“作成した色”が出ない。真っ黒になっている現象は治…

個人PCが・・・

pc

個人PCがおかしくなった。 何故かタッチパネルの動作をしない。 このPCでこの機能 が動かないととても使い辛い。 とはいえ、それを除くPCとしての機能は一通り正常動作している訳で・・・ どうしよう・・・今、このPCを修理の為でも暫く手放すのは辛い。 暫…

日帰り出張 クレームの連絡あった内容確認の為、現場に向かった。 それの部品メーカの者とも落ち合い、実物を確認。 ・・・・異常状態というか・・・何故こうなったのか判らない。 とにかく、そのままではどうしようもない。 ユニットをとりあえず1個のみ交…

半日、休日出勤。 既存コントロール基板で使ったことないユニットに対応させる物。 PLDの内部設計を変えればなんとかなると考えていたが、当初考えていた方法ではできないと気付く。 今回のはやり方変えればなんとかできそうだが、並びを変えた場合にはでき…

古いTVを処分

壊れているTV*1を処分した。 もう下半分はまともに映らないし、時々切れるし、一人で持ち運びも難しいこれの中身を洗うというダメ元の技を試す気力もないので、思い切って。 リサイクル業者に相談して、幾らかこちらから払って、処理して貰った。 短期的には…

8GB使えた (= ̄▽ ̄=)V

pc

個人持ちPCはVGN-U70P。 一応VaioだからMS*1スロットがある。 せっかくあるのだから有効活用はしたい、CFスロットはAirEDGEに使っているし、内蔵容量を増やすのにここを使えたら・・・。 だが、この機種の場合、これに使えるのは容量が最大4GBまでとなってい…

間違って全部消しちゃったのか?

人様のはてなダイヤリ−、先日スターマークを付けた所を、誤って、もう一回付けてしまった。 なので、その追加で付けちゃったスターマークのみ、消したいと思って、なんかやっていたら、その日記をみて、他の人のスターマークも出なくなっている。 これ、他の…

宿を出てから宮ヶ瀬湖に行った。 前にも行った事はあったのだが、ダムには以前行って無くて、今回はそちらにも行った。 最初は以前も行ったダムじゃない所に車で行って、そこから遊覧船でダムに行くという行き方になったが・・・ 観光名所であるだけあって、…