2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

私が購入した46ZH7000、いつの間にか高くなっている。 今月の前半には、私の購入当時より若干安くなったようだが今ではずっと上に。 悪くない時期に買ったのかな。 安い店ではもう在庫切れ、でこうなっているらしい。機種選択では、まず、REGZAで「超解像技…

TV画面サイズ

REGZAを購入後、番組録画はそれ自体でデジタル放送のでなるべく行っている。 ただ、以前にも書いたように、2番組の同時録画はできない。 なので、深夜番組などで重複していると、面倒な事になる。 当初、日本テレビで放送していた「HEROSシーズン2」とTBSの…

主要Webブラウザ

カナダのバンクーバーで3月18〜20日に開催されたハッキングコンテストPwn2Own 2009で、参加者らはGoogleのChrome以外の主要Webブラウザすべてのハッキングに成功した。 え!? Chrome以外のすべての主要ブラウザ? ではOperaも?? セキュリティ問題が判明すれ…

InternetExplorer8

pc

ieなんて、通常はWindowsUpdateにしか使わない。 が、旧バージョンにし続ける意味もない。 まれにOperaでは問題出た時にはieを使う事もあるのだから。 なので、せっかく正式に出たというので、個人PCのieを8に上げてみた。 お、これ、Operaからのお気に入り(…

内蔵ポインタ

pc

昨夜、また、内蔵ポインタが効かなくなる現象が生じた。 一度「休止」にして復元させるだけで正常動作に戻るのが判った。 だが、逆に云えば、現象の発生状態を維持しておく方法はなさそうだ。 S○NYと本日また相談した。 とりあえず、BIOSの初期化をして様子…

Opera 10 preview with Opera Turbo

個人PCで、通常は普通で、AirEDGE接続時にはTurboで、で暫く使っていた。 だが、何故か、Turboだと却って遅い気がする。 で、ハタと気付いた。 私の勘違いでなければ・・・ Turboに変えてアクセスした時、本来なら(通常状態で以前アクセスして)キャッシュさ…

内蔵ポインタ

pc

個人PCのVGN-U70Pで、少し前からちょっと変な現象が起きる時がある。 内蔵ポインタによる入力を受け付けなくなる時があるのだ。 そうなったらその場では治らない。 但し、スタイラス入力は大丈夫なので、大きな支障はない。 そして、OS自体の再起動をすると…

Opera 10 preview with Opera Turbo

会社PCもbuild:1345から、上記のに変更。 なにしろ、build:1345 は時々起動しなくなるし、一部のサイトがおかしくなっているし。 この build:1355 では、少なくとも後者の問題は治っている。 会社PCでは Turbo は常にOFFで使うけどね。 高速回線の会社では、…

Opera 10 preview with Opera Turbo

Opera Turbo とかいうのが出ていた。 なので、“Opera Turbo for Windows”を入手し、個人PCでbuild:1345をアンインストール(設定は残す)して入れ替えてみた。 バージョン:10.00 1 Build:1355 となっている。 自宅他で高速回線時にはTurboはオフで良いが、Ai…

Opera10.00Alpha build:1345 (for windows)

起動しない事がある Opera(1345)を終了してある状態。 Opera(1345)を起動しようとしても起動しない事がある。何回実施しても。 少なくとも画面上は。 最初にそれが起こった時には、OSを再起動して、やり直した。 今日、またそれが起こった。 タスクマネージ…

Opera10.00Alpha build:1345 (for windows)

build:1345が出た。 ダウンロードし、これまでのbuild:1285をアンインストール*1後、それをインストールしようとした。 できなかった。(さすが、お試し版だ。まぁ、ちゃんと注意書きに動かないかもとあったし。) 文字化けしている表示が出て、そのまま実行の…

Opera10.00Alpha build:1285

クラッシュ yahoo!japan の検索で、「郵便番号」と入れて、検索した。 んで、そこから、「郵便番号検索 - 日本郵便」というリンクをクリック。 すると、build:1285 のOperaが落ちた。 サイトに直接行くなら問題ないようだが・・・yahoo!japanから行くと落ち…

鹿島に出張 今日のは1人でなく、3人でだけど・・・・ 連続出張はやはり気が進まないな。 仕方ないのだけれど。

大津で仕事 製品の調整というか改変というか、の作業。 なんとかpm2時過ぎに終了。 昼飯はまだ。 が・・・あくまで終了したのはうちの担当部分だけで、客先の別件のが終わっていない。 その客先と一緒でないと立ち去れないので・・・・なかなか帰れない。 困…

明日、滋賀の大津近辺で仕事

出張は明日の日帰りの予定だったのだが、集合時間が早まったので今日の夕方に発って京都に泊まって、行く事にした。ホテルも取れたので。 pm4時頃に会社を出て、京都着が8時頃。