2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も明日もお仕事です。(それが普通ですよね?)

Opera ブラウザ誕生15周年

らしい。2009年4月28日で。 とはいえ、私が使いだしたのは、Opera6のBeta版か何かだったから・・・って、あれはいつ? 当時はLibretto70を使っていて、あまりリソースを喰わないブラウザがあったらいいな、という主旨で使い始めた。 当時は、日本語で、一部…

Opera10.00Alpha build:1456 (for windows)

build:1456が出ていた。 ダウンロードし、これまでのbuild:1413をアンインストール*1後、それをインストール。 インストーラの文字化け表示はなくなっていた。 というか、言語確認選択がなくなっていた。(←勘違い。とにかく文字化け治っていた。) その後、夜…

TV Regza 46ZH7000

電源起動時、「準備中」で操作のできない時間があった。 それが改善されていた。 調べたら、ファームウェアが修正アップされたようだ。4月24日に、かな。 嬉しい。

ユニクロ

用事があって、新宿に出かけた。 駅の西口にユニクロが出来ていた。 元はさくらやのあった所かな。 混んでいたが、ちょっと入ってみた。 安価(1990円)なズボンを買ってみようかな、と思った。 長さの合うのがなかった。 なんで、76の上が85なんだ?たぶん、7…

WILLCOM 設備障害

phs

今朝、出掛けにPHSで天気予報を確認しようと思ったら見れなかった。 設備障害だったらしい。 4:28から8:07まで。 原因は不明で。 4月12日にも設備障害あったとなっている。7:27から12:03まで。 狙われているのか f(^ー^;*1 *1:WILLCOMもマイナーとは云えなく…

Opera10.00Alpha build:1413 (for windows)

何故か全画面表示に どのバージョンから起きている現象かは判らない。(9.xx以前では起きていないと思う。) 私はマウスジェスチャ機能は無効にしている。 つまり、「マウスジェスチャを有効にする」にチェックを入れていない。 使用中、ページ表示内で、「右…

聞きたくない事を聞いてしまった。 夕方、フロアに他の者はもういなく私も帰ろうとしていると、通りがかった営業の者からある情報が耳に入ってしまった。 月曜日には皆に云うつもりだとか云いながら、たまたま会った私に耳打ち・・・ って、そんなの、聞いち…

Opera10.00Alpha build:1413 (for windows)

起動しない事がある 久々に起きた現象。 build:1345でもあった現象だけれど・・・ Operaを終了し、その後、またOperaを起動しようとしても起動しない事がある。 Operaのショートカットを何度実施しても繰り返してもダメ。 タスクマネージャでプロセス一覧を…

Regza

なんとなく新機種の47ZH8000と46ZX8000を私の46ZH7000と比較してみた。やめておけばいいのに、と思いながらも。 今度の新機種、液晶がクリアパネルだ。 クリアパネルは綺麗にはなるのだが映り込みが・・・私個人はノングレア処理してある方が良いと思う。 46…

Regza

Regzaの新機種が発表されたようだ。 ZX8000シリーズ,ZH8000シリーズなど。 これで、我が家の 46ZH7000 は旧機種になってしまった。 (×_×) って、それ自体は仕方ない*1。 新機種では映像がより綺麗になったり色々良くなっているようだ。 まぁそれは良いだ…

実家に

父から電話があった。 NTTのフレッツからKDDIのひかりOneに変えるというのを以前聞いていた。 その工事が今日行われたと。 でも、接続がよくわからんと。 って、今日なら今日と事前に云ってくれよ、と私が云ったら、事前通達なしで今日来たのだと。 ・・・・…

Opera10.00Alpha build:1413 (for windows)

Turboのアイコンは、ステータスバー以外の場所でも問題無く表示動作するようになっていた。 なので、スタートバーに置き、ステータスバーは非表示に戻す。 このTurbo機能、AUTO設定ができたようだ。 だが、AUTOにしておくと、高速回線時でも長く使っていると…

Opera10.00Alpha build:1413 (for windows)

build:1413が出た。 turbo機能付きのまま、weekly buildとなった。 ダウンロードし、これまでのbuild:1355(OperaTurbo)をアンインストール*1後、それをインストール。 インストーラの当初表示は文字化けしていた。 なので、Build:1345のように問題ありありな…

ヤッターマン

正直云って、公開当初の頃はこの映画を観る気は全くなかった。 どうせ、実写化したら、魅力は落ちているだろうと思っていたから。 ヤッターワンが真っ赤なカラーリングになっているのも知って、変と思っていたし。 でも、どうやら観た人の評価が悪くないらし…

インデックス作成を無効に

pc

個人PCで、Cドライブのプロパティで「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする(I)」のチェックを外してみた。 SSDにしているのだから、インデックスはいらないかな、という思いつきで。 一通りの実施にかなり時間かかった。 その後・・・…