2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンミンSHOW が録画できていなかった (×_×)

TV

Regzaで、毎週録画の設定をしている。 風呂から出て、見ようとしたら、録画できていない。 実は3週間くらい前にも1度だけこの番組が録れていなかった事があった。どうやら、長ったらしいタイトル全体をキーワードにしていたのがいけなかったらしい。 (設定時…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

結末は知ってはいたのだが、冒頭部分、こうだったっけ? それとも映画化でちょっと変えたのかな?でも、これはこれで悪くないか。ダーズリー一家が出てこないのが少々寂しいのだが。 まぁ、7の前半では出てくるだろう。 それにしても本でのサブタイトル、何…

日食

曇っていたのもあり、会社の窓から外の変化は判らなかった。 もう少し暗くなったりするかと思っていたのだが。 ただ、日食の前後、NHKのサイトで硫黄島からの中継ストリーミングを観ていた。仕事そっちのけで*1。 時々切れるのが難ではあったが、良かった。 …

Opera10.00Beta2 build:1651 (for windows)

Opera(build:1643)を起動すると、自動アップデート のメッセージが出た。 始めて。 いつも、そのメッセージが出るより前に手動でダウンロード→アップをしてしまっていたので。 メッセージに従い、アップデートを実施。 build:1651 になった。 タブバーとアド…

トランスフォーマー リベンジ

えーと・・・まぁ・・・迫力はあったよ、うん。*1 *1:しかし、色々動かし過ぎでないかい?重厚感出すには、もう少しゆったり動作でも良い気が・・・

Opera10.00Beta2 build:1643 (for windows)

謎の背景状態(?) アドレスバーの左にあるアイコン類の背景の地が妙な状態になる現象、まだ起こるようだ。 再現のさせ方は不明。 build:1589 あたりから起きていると思う。 Operaを起動状態のまま、PCをスタンバイだか休止だかの状態にして、復旧させたらそう…

Opera10.00Beta2 build:1643 (for windows)

今迄の build:1631 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。 「色の設定」がおかしい件 Preferences→Web Pages→Background color→色の作成 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題に…

Opera10.00Beta2 build:1631 (for windows)

ダウンロードダイヤログの背景とかアイコンボタンの背景とかがおかしくなったりする現象が治っていると良いのだが。あれは再現方法も判らず、気付いたらなっている現象なので、暫く使わないと判らない。 「色の設定」がおかしい件 Preferences→Web Pages→Bac…

Opera10.00Beta2 build:1631 (for windows)

今迄の 1622 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。 Beta2? Opera:about の表示が変わった。 Opera:config の表示も変わった。他チェックは後日としよう。

Opera10.00Beta build:1622 (for windows)

今迄の 1615 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。 日本語に戻った(戻せた)。 Beta2からBetaに戻った? SpeedDial になっているタブのアイコンが変わった*1。今度の方が前回のより良いと思う。 *1:…

メニューアイコン(?)

build:1616でWindowsNativeスキンでメニューアイコン(?)クリックで出てくる欄が変な位置だったのは、直った。 「色の設定」がおかしい件 Preferences→Web Pages→Background color→色の作成 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題について…

Opera10.00Beta2 build:1615 (for windows)

今迄の 1606 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。 日本語言語ファイルがなくなってしまった。という訳で、今は英語。