2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera10.10Beta build:1799 (for windows)

下記、再現例が1種判ったが、webページ上の入力フォームで起きる時のきっかけはまだ判らん。 入力フォームで半角英数しか受け付けなくなる現象の1例 Opera起動時、Speed Dial は当初サムネイルが表示されていない。 この起動直後の状態にて、Speed Dial 上の…

Opera10.10Beta build:1799 (for windows)

Build:1792 をアンインストールしてのインストール。 設定は以前のを引き継ぎ。何が変わったか、体感的には判らない。

Opera10.10Beta build:1792 (for windows)

また私のユーザ名が使えなくなってる (・_・、) OperaLinkをちょっと実行してみようかとした。 Operaアカウントのユーザ名とパスワードを入力し、実行。 なんかメッセージっぽいのが出て、実施されない。 「アンダーバーがあるとダメ*1」みたいな事を云って…

健康診断の結果

去年より良くなった項目がある。d(^-^) 総ビリルビンとか云う物(標準値:0.2〜1.2)が、昨年は1.4だったのが今年1.2に。 中性脂肪(標準値:50〜149)が、昨年は37だったのが52に。 と、標準値内になった。でも・・・ 今年、血圧が 96-48 だった。去年は 115-61…

Opera10.10Beta build:1792 (for windows)

個人PCに 前のをアンインストールしてのインストール。 設定は以前のを引き継ぎ。何が変わったか、体感的には判らない。 あ、「Opera Turbo を有効にしていてOperaを終了しようとすると異常終了する事がある」のはこれの前のでも再現してなかったので、いつ…

ちょっとドライブ。

ウルヴァリン:X−MEN ZERO

映画の X-MEN/X-MEN2 で謎としてあったウルヴァリンの過去があきらかになった。 のは、良いのだけれど・・・ 悪くない映画なのだけれど・・・ 何故かあまり感情移入はできなかった。 やはり監督がブライアン・シンガーでなかったからかなぁ。 1,2を見ていた…

Opera10の不具合と思っている物のひとつが謎に

「色の設定」がおかしい件 設定→ウェブページ→背景色→色の作成 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題について。 「作成した色」の左上の1個のマスだけ真っ黒なのは相変わらず。 まだ治っていない。 使用勝手としては支障ないが、OS機能を…

なんで無視するかなぁ

phs

ケータイメールというと文字数や添付ファイルに制限があって使いにくい「貧弱」なメールというイメージがあった。しかし最近は随分ケータイメールの能力も上がっている。 下記の表の通り、ドコモとauの「5000字」の送受信の能力があれば、PCからのメールを受…

“Opera User Meetup”

(以下、書いているのは翌日) 余裕を持って出たはずが、到着したのはぎりぎり。 まぁ、一応間に合った事にしておこう。 来ないと云っていた「怖い人?」もいた。 何故か会場に用意してくれていた無線LANに繋がらない。 (後で802.11aだったと判明。私のPCはbか…

Opera10.10Beta build:1778 (for windows)

個人PC,会社PC共に 前のをアンインストールしてのインストール。 設定は以前のを引き継ぎ(Opera 10 Beta フォルダになるので会社PCは10RC1の時の設定の引き継ぎ)これで良くなると良いのだが。 speed dial の検索欄(yahoo)での検索で、何故か no.search.yaho…

Opera10.10Beta? build:1767 (for windows)

個人PCの Opera10.10 build:1750 をアンインストールしてのインストール。 但し、設定は以前の10Betaのを引き継ぎ。 そのせいか、Opera:about ではBuild:1733と表記されている。 何か間違ったか? 週明けても会社PCのは上げないでおこう。

通院

1日と同じ薬を5日分処方して貰う。

Opera10.00RC2 build:1750 (for windows)

正式版はBuildが上なら自動アップデートできるだろうと思っていたが、そのメッセージが出ないので、たぶん、RC2と同じなのだろう。 と思って、変更していない。入力フォームとかで、偶に「半角英数しか打てなくなる状態」というか「ATOKが無効になる状態」に…

薬、忘れてきた・・・ 頭痛い。

体調不良

頭痛。 だるい。 腹もおかしい。で、午後早退する事にした。仕事にならんし。 午後からの会議だけは一応出て、pm3時頃に退社。 自宅近くの医者に行き、診療を受ける。 熱は殆どない。 下記の薬を5日分、処方して貰った。 ロキソニン錠 ビオスリー錠 新ドライ…