2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.パルナサスの鏡

会社帰り、上記映画を観た。 幾つかの候補中、時間的に良さそうなのが、これだったので。 予告みたとき、結構面白そうに思えたから。 ・・・・他のにすればよかった。

JWW7.00b 試してみた

JWW

JWW7.00bをインストール。 7.00a で問題の出た「pnViewJ で文書に貼り付けている図面の編集」を試してみた。 同じだった。 一回は編集できる。図面の変更をすれば、文書に貼り付けている図もちゃんと直る。 だが、いちど7.00bで編集し直した図は、その後編集…

父のPC ASR3610-A45

実家に行った。 目的は、主に母への教示。プリンタへの印刷の仕方等の。 結構時間はかかったが、とりあえず、目的の印刷はできた。 で、先日何故かできなかった ActiveX版のFlashPlayer10.1Bate2へのアップを再度試してみた。 あっさりできた。 あの時、何度…

Security Tool

pc

会社で“Security Tool”というウイルス(?)マルウェア(?)に感染した者が出た。 変なツールが起動しっぱなしになってタスクマネージャの起動すらできない状態だった。 強制電源OFFの後、セーフモードでの起動はできたので、変なアプリを消していってスタートア…

JWW7.00a 一旦使用中止

JWW

休み明けの1月5日にJWWを7.00aにしてみていた。 とりあえず、一昨日と昨日にちょっと使っている間は問題なかったのだが、本日、支障が。 一応、他の人にデータを渡す時もあるので、保存データは少し前のVer.3.51形式にしている。 それが、保存した後、JWWで…

休みは今日まで。 明日からお仕事。 なのに、今日になってなんか体調が悪くなってきた。 明日、少しは良くなっていると良いのだが。