2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

仕事自体はなんとか無事終了。 帰りの飛行機が、若干遅れた。 んでもって、直行バスが・・・ 結局帰宅は結構遅くなった。 んで、 自宅に戻り、鍵を開け、扉を開こうとすると・・・・ガコッ! とつかえて・・・ おい、今晩帰ると云ってあったのに、何故内側で…

出張

本日、金沢へ。 1泊して明日の朝から現場でお仕事。 メンテナンス(一部部材交換)。 明日の夜の便で帰る予定。 (明後日の朝、用事がなければもう一泊して来るってのもアリだったのだが・・・ 仕方ない。)

10.63 が出た物の・・・

10.63が出た。 だが、チェンジログを見る限り、既読リンクが消える不具合の修正はない。 まだ当分10.54でいるべきのようだ。 これにも問題はあるのだけれど、上記問題が治らない以上、10.6xにはできない。 (“10.63 Release Candidate”が weekly build に出た…

個人PC修理後の顛末

pc

個人PC、9月27日に預け、先週の金曜日に返ってきたのだが、その後、ちとドタバタが。 ここにまとめてみる。 その前の前提事項。 以前に買った小型のBluetooth端末、USBに繋げる親指の爪くらいの大きさの奴、それをスタイラスを繋げているストラップの紐に通…

MM9

TV

BS-TBSにて放送していたMM9という番組を観ていた。 regzaで、“連ドラ録画”のセットをしておいて、後で観るというやり方で。 関東在住でもTOKYO-MXは入らないので、BS-TBSでしか観られなかったのである。 TV情報誌にて、10月2日の深夜(10月3日の早朝)が最終回…

WECP(Windows Essentials Codec Pack)にしてみる

MPC

WECP(Windows Essentials Codec Pack)を入れてみる事にした。 MPC(Media Player Classic)も同梱されているとの事なのでそれの入っている“QuickTime Alternative”をアンインストール。 一応、“Real Alternative Lite”もアンインストール。 重複しないように“f…

個人PC

pc

戻ってきた!! 「できれば金曜までに」とはお願いしていたが、無理かな、と諦めていたが、戻ってきて嬉しい。 内容を見ると 1.サブボード 不良 交換 2.エスカッション 不良 交換 となっている。 ・・・どれがどの部品かこの記述ではさっぱり判らん。 技術料…