2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 字幕版

こういう「続き物」は今迄と同じく2Dで良いと思う。 2つに分けているにも関わらず、やはり省略もされている。 ダズリーとの和解(とまでは云えないかもしれないがその兆し)が無くなってしまった。ちょっと残念。 まぁ、今迄の映画でも省略されてきていた部分…

トロン:レガシー

前作の TRON は公開当時には観ていなくて、TVで放送された時に観た。 あまり細かいところ迄は覚えていない。 なんとなく「タイトルになっているトロンという名のキャラは重要キャラではなっても主役ではないな」と思ったような記憶がある。 でも、クルーとい…

Opera11 (build:1156)

正式版が出たので ヘルプ→最新のリリースをチェック からアップデート。 結局、10.60から起きている「既読リンク履歴の大半(全てではない)がOpera再起動時に失われる問題」は治らないまま11になってしまった・・・ ε-(ーдー)ハァ

Opera11RC1 (build:1149)

国際版となるRC1(build:1149)が出たので英語版のみだったBeta1(build:1111)からアップ。 これで日本語になる と思っていたのだが、起動直後は英語のまま。 確認したら言語設定は日本語となっている。 だが、よくみたら、設定は“日本語(jp)[ja-JP]”となってお…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

制作発表当時は観るものか、と思った。 キムタクを古代進にするなんて、何考えている? と。 キムタクは「やな奴」とか「生意気キャラ」とか「ホントは悪のキャラ」とかなら似合うと思う。 古代進には合わないだろう、と。 だが、その後、監督やスタッフがあ…

電車遅延

豪雨の為、電車遅延となった。 45分の遅れとか云っていたか? 乗り継ぎのも若干遅れたようだから、結局50分くらいは遅くなったと思う。

誰とでも定額 オプション

phs

0時を過ぎたので、誰とでも定額オプションの申し込みダイヤルに電話した。 京ぽん2(WX310K)で。 1 を押して申し込み!! そしたら・・・ 「お客様のご契約ではこのダイヤルでは申し込みできません。9時から20時の間にサービスセンタに連絡して下さい。」 ・…

Opera11 Beta

Opera11betaでは、タブ部分にマウスカーソルがあるとそのタイトルがポップダウン(?)で表示される。 会社PCにインストールして使い始めた時は(大して必要ではないが)面白い機能だな、良いんじゃないか、とか思っていた。 だが、スタイラス操作主体の個人PC(VG…