2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera10.50Beta2 (build:3273 for windows)

会社PCと個人PCの使用方法の違いとしてh開いているタブの数がある。 個人PCでは10〜20、会社PCでは20〜30。 その違いは変えてられない。 で、私と他の人との設定の違いとしてはメモリキャッシュを自動にしているか否かがあるだろう。 私は有限サイズにして…

Opera10.50Beta2 (build:3273 for windows)

一部のサイトの表示のレンダリングが変。 入力フォームなどが巨大になったりする。 設定画面がまともに動作しない(項目が空欄表記になっていて、選択できない。)。

Opera10.50Beta build:3266 (for windows)

これ、一部のサイトの表示のレンダリングが変。

会社PCの 10.50Beta はやっぱりおかしい

先日、cookie 削除で治ったかに思えた会社PCのOpera10.50Beta、またおかしくなっている。 というか戻っている。 .exeファイルのダウンロードがまだされなくて、確認したら該当MIMEタイプの設定がまた「プラグインもないのにプラグインを使用」になっていたり…

兼六園に行く。 朝、晴れていて良かった物の、中を歩いているうちにみぞれのようなのが降ってきて・・ でもちょっと雨宿りしていると晴れてきて・・・ でもその後、また雨に・・・ (-_- )うーん、まるで山の天気だ。ま、それなりに楽しめたので良しとしよう…

コロプラ

phs

実は4月から、今更ながら京ぽん2でコロプラをやっている。 やり始めてから初めての長距離移動。 さぞやプラを稼げるだろう、と思いきや・・・ 距離、多すぎると、入手できるのは99プラまでなんだね。 飛行機でいっきに移動するとあまり増やせないんだ・・・ …

出張

出張で金沢にいたりする。 先週だったかな、唐突に決まった。 別件もあってバタバタしている状態だったが、なんとかして。 で、せっかく金曜にこんなとこまで来て日帰りってのもなんだな、と帰りは明日の夜としている。 なんだけど・・・天気が・・・ 失敗し…

WILLCOM がとうとう

phs

とは云ってもサービスは変わらず続けるとの事。 だったら、そのまま使い続けよう。 こうなったら買い換えとかは控えるべきかもしれないが、どうせ買い換えたい機種がないし。 音声端末は当分京ぽん2のままで良い。 データ端末はできればもっと良いのにしたい…

会社PCの 10.50Beta はやっぱりおかしい

入れた当初、修復かけて一旦よくなったかに思えた会社PCのOpera10.50Beta、その後や同現象が生じた。 一部のサイトがちゃんと表示されないというか途中で表示が止まるというか。 他に、例えばexeファイルなどの本来ダウンロードされるべきファイルがそのまま…

会社PCにも10.50Beta を入れてみた

個人PCのと同様に入れようと思っていたのだが、間違ってそのままでインストール。 フォルダがOpera10.10と異なるので、これだとクリーンインストールになる。 設定を直すのが面倒くさい。 という訳で、Opera非起動状態で、\Documents and Settings\(ユーザ名…

10.50Beta を入れてみる事にした

インストーラを途中まで実行すると、インストールフォルダは(デフォルトでは) Opera 10.50 Beta になるとの事。 3カ所にあるOperaフォルダをそれぞれその場所でコピーし、Opera 10.50 Beta にリネーム、それからインストールを続行。 今迄の10.10はOperaフォ…

10.50 が Beta になったらしいが・・・

10.50がBeta版に迄なったらしいが、自動アップデートでは今のところアップされない。 Opera:config で、Download All Snapshots にチェックを入れている10.10で、自動アップデートでアップできないってのは、まだかなり怪しいレベルなのだろうか。 実は 10.5…

休日出勤。

久々の休日出勤。 でも、あまり捗らない・・・

3D吹替 アバター

アバターは上映当初は映画館で観る気はなかった。 予告観た時には、なんか今どきのゲームの画面をみるような映画、という感じがして。 わざわざ映画館で観なくてもいいや、と。 だが、なんか、結構評判良いようなので、観てみた。 どうせ映画館で観るならと3…