2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera10.51

phs

会社PCで時々、ある種のサイトの表示が途中で止まるのについて。 saitonさんとこの3月28日の記述を読んで、少し設定を変えてみる事にした。 プロキシは使っていない。 なので、opera:config で、No Connection Keepalive にチェックを入れるというのをやって…

「新ウィルコム定額プランS」への切り替え、相談・検討してみた

phs

出かけて知人とあった後、ついでにウィルコムプラザによって、相談してみた。 その知人は切り替えた方が安くなるので、そうすることに。 音声端末1個の知人の場合、新通話パックを付けるか否か、どちらが良いかも微妙であったが、それは付けてやってみる事に…

「新ウィルコム定額プランS」への切り替え、悪くないかも

phs

計算間違えていた。 というか、長期割引とA&B割りを忘れていた。 カード端末にそれを適用すれば、マルチパックをやめてもそんなには上がらない。 トントンか、若干安くなるかもという感じか。 カード端末をいずれやめるか3GだかXGPに変えるかするなら新Sに…

5月末までに申し込めば「新ウィルコム定額プランS」にできるのか

phs

えーと・・・ 今の私のは、“「ウィルコム定額プラン」+「ネット25」のマルチパック割引”。 これを、「新ウィルコム定額プランS」にしたとすると・・・・だめだ、データカードを残していると却って高くなる。 なんで、マルチパック割引がなくなるんだろう。 …

Opera10.50RC3 (build:3315 for windows)

Opera を10.51RC3にしてみた。 10.50を使っていて、正式10.51を待っていたのだが、会社PCで時々一部のサイトの表示が途中で止まるのが気になって。 治るかどうかも判らなかったが、10.51RC3にしてみる事に。 現象発生は常時ではないので、治ったか否かはまだ…

京ぽん2 新バッテリで1週間保たなかった

phs

新バッテリでどのくらい保つかと土曜の晩に充電後、放置していた。 今晩充電するつもりだったのだが・・・今日、仕事中、バッテリの残りが少ないと注意表記が出ていたと思ったら、いつの間にか落ちていた。 USBでPCと繋げても背面液晶が充電中を示す赤に光ら…

京ぽん2 バッテリ 新調

phs

WX310K、届いた新品のバッテリに交換した。 今迄は“Made in China”だったが、“Made in Japan”になった。 両方あるのは知っていたし、物としては変わらない筈なのだが、なんとなく嬉しいような・・・ 今迄のも使えない訳ではないので、予備として残しておくが…

今夜は徹夜仕事。 同僚数名と一緒に。

Windows Updata

pc

XPで、Windows Updata を手動で実施したら、Microsoft Update になっていた。 これ、いつからだろう? まぁ、別に良いけど。 (Microsoft Update に変更した記憶はない。)

京ぽん2 バッテリ手配

phs

貯まったコイン(ウィルコムのポイント)を使って、WX310Kのバッテリの手配手続きをした。 サービスが続いているので辞める気はない。 かとして、音声端末は現状買い換えたい機種も特にない。 なら、バッテリを新調しようかな、という事で。

脆弱性見つかりましたか

Opera10.50に脆弱性みつかりましたか、 では、10日くらいで10.51が出るかな。 なら、お試し版には当面手を出さなくても良いか。それにしても、Secuniaとかいう所、なんでこういう公表の仕方するのだろう? セキュリティ問題の「公表」は諸刃の剣だってのに。…

午後、休日出勤。

左の下の奥歯が大分前から悪いので、痛みはないのだが、 数年ぶりに歯医者に行った。 今回は、始めて行くところ。 今迄行った所で「また行こう」と思う所がなくて。 そこにした理由は土日もやっていて*1、平日もpm9時までやっている事*2。 で、診て貰ったら…

Opera10.50

個人PC*1でyoutubeのサイトでOperaが落ちる件。 他の動画サイトで大丈夫だったりしたので最初判らなかったが、どうやらyoutubeの動画再生で起きるようだと判った。 FrashPlayerを10.10Beta3からBeta2に戻してみたら問題なくなった。 このFrashPlayerのせいだ…

Opera10.50

会社PCのも正式版にインストールし直した。 会社PCのは、未だに、偶に一部のサイトの表示がおかしくなる。 表示の途中で止まったような感じになり、最後まで表示されないのだ。そうなると更新をかけてもダメ。 これは個人PCのでは起きない。 個人PCのは先日…

Opera10.50

正式版リリース。 個人PCにて、今迄のをアンインストール後にインストール。 設定ファイルは残してのインストールなので、アップデートインストールでも同じだったかもしれないが、一応区切りとしてそうしてみた。 Buildは、RC5と同じだった。 だが、インス…

私用により、仕事を休む。

Opera10.50 RC5 (build:3296 for windows)

インストーラのアイコンが前のに戻った。RC3でOマークに変更されたと思ったのだが。 RC3で気になった、Windows Native スキンで設定ダイアログやwebページ上でチェックボックスが出なかったりした問題は治っている。良かった良かった。 以前書いた「色の設定…

Opera10.50 RC3 (build:3293 for windows)

会社PCで上書きアップデートした。 ただ、Operaフォルダへのアップデートなので、Opera10.10へのアップデートとなった*1。 (10.50Beta は、その後で、前のインストーラ実行から削除を実施した。) Beta2あたりから、レイアウトがおかしくなっていた幾つかのサ…

無線LANオプションをやめた

phs

WILLCOMのオプションサービスの無線LANオプションをやめた。 たまには使っているのがあまり使っていなかったので。 昨日付での終了となるとの事。