2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人PC 修理手続き

pc

修理センタ*1に電話。 明日、会社に引き取りに来て貰う事になった。 修理代、結構かかりそうだが・・・仕方ない。 それにしても、何度目だろう・・・ *1:VAIOカスタマーリンク修理窓口

個人PCが壊れた

pc

私の使っているVGN-U70P、夜使っていて、いきなり落ちた。 その後、電源も入らない。 ε-(ーдー)ハァ どーしよー

ザ・ウォーカー

(なるべくあまりネタバレにならないように気をつけて書いてみる。) 原題は“THE BOOK OF ELI”。 そのままの直訳の「イーライの本」というタイトルで良かったような気がするが・・・何故変えたのだろう? ウォーカーも悪くないけど、原題と異なる邦題なら「ザ…

デジャヴ

TV

6月18日にTVの金曜ロードショーでやったのを録画していた。 それをやっと観た。 元々、映画公開時、面白そうだな、と思っていたのだがなんだかんだで結局劇場では観なかった作品。 面白かった。 公開時の予告だか前情報だかを観て想像していたのとは違う展開…

アイアンマン2

面白かった。 トニースタークは相変わらずの自己中のいい加減なナルシストのプライド高い性格で、その性格ゆえに悩みを誰にも打ち明けない。 つっこみどころは満載だけど、そんなの気にせず、とにかく面白かった。 まぁ、でも、つっこむ事にすると、 冒頭の…

10.54

Opera10.54が出たようなので「ヘルプ」→「最新のリリースをチェック」で自動アップデート。 でもおかしいな、次は10.60になるんじゃなかったのか?

librettoW100

pc

libretto W100 おぉ! Librettoブランド、復活!*1 凄い、今の私好みの端末だ。 でも、金が・・・赤字生活で蓄えを崩しながら生きている状態では・・・ あ、CFインタフェースはない。まぁ、当然かな、今だと。 上記したように2年はCFカードを使う手続きした…

AX420S

phs

個人PCで使用しているAirEDGEカード、AX420S、かなり前の事だがぶつけて破損している。 それでも動いているのでテープで補強して使っていた。 そのうち、上位のカードが出たら変えようと思っていたのだが出なくて・・・というかもう出ないだろう。 私の個人P…