2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インセプション

それなりに面白かった。 が、説明はし辛いので、内容省く。(ネタバレはしない方が良いと思うし。) ただ、 観ている最中、前の席の女性が携帯電話の画面を見てやがって・・・眩しいのだよ、暗い映画館の中でそんな事されると。 後ろから、肩を叩いて「眩しい…

10.60

フリーズのような現象、少し判ったような気がする。 cacheフォルダに大きいファイルを保存するタイミングで起きるようだ。 (10.60は会社PCでのみ使っているが、前のに戻すか思案中。)

10.60

印刷がぐちゃぐちゃ 画面上で印刷プレビューではおかしくないのを確認してから印刷を実行したのだが、プリンタから出てきた物はぐちゃぐちゃの内容。 なんでこうなるのか、判らない。 サイトによってはまともに印刷されるのか否かの検証もまだしていない。 …

個人PC

pc

個人PCがやっと戻ってきた。 これでやっと禁断症状から解放されそうだ。 にしても、なんで毎回スタイラスを外してくるかなぁ。 これを外さないと修理できない筈はないと思うのだが。 この携帯のストラップみたいな取付方法の奴、付け外しで線が切れそうにな…

寒い

寒かった・・・(通勤の)電車の中が。 朝から身体がガタガタの感じに・・・

個人PC 治ってくる筈が・・・

pc

個人PCが本日返ってくる筈だった。 会社に送って貰うようにしていたのだがなかなか届かない。 pm3時まで待ったのだがなかなか来ないので、S○NYに連絡してみた。 昨日送ったとの事。 もう暫く待つ事に。pm5時になってもまだ来ない。 日通が何かの事情で遅れて…

温泉

妻が唐突に思い立って、温泉宿に行くことに。但し、泊まりではなく、素泊まりで。 温泉&食事のみ、というコース。 それでも一人3500円くらいしてしまうのだが・・・ pm2時〜5時で予約取れたので、昼食抜きで車で出かける。 到着後、まずは温泉につかる。 そ…

オーケストラ!

渋谷の Bunnkamura という所で『オーケストラ!』と云う映画を観てきた。 原題は“Le Concert”。 この映画の事は当初は全く知らなかった。 少し前に知人から聞いたのだ。 「今年観た中で最高の映画だった。号泣した。」と。 感性は人によって違うし、あくまで…

10.60

偶に、いや稀に、だが。フリーズのような現象起こる。暫く待っていると使えるように戻るが、その後、スタートバーの項目が使えなくなる。スタートバー内が真っ白で置いている全てのアイコンがなくなっている。見えないというのでなく存在していない。Operaを…

10.60

7月2日に、 既読リンクだった物がOperaを起動し直すと未読リンクになる。これは困る。 と書いたが、どうやらそれが起こるのは「全てのリンク」ではなさそうである。 「はてなアンテナ」とか「Yahoo!!japan ニューストピックス」とかのリンクは、Opera起動時…

10.60

会社PCのOperaを「ヘルプ」→「最新のリリースをチェック」で10.60に自動アップデート。 アップデートの際、以前の参照履歴が失われたのか、本来既読リンクの箇所が全部未読リンクに。今後の記憶がちゃんとされるなら問題はない。 既読リンクだった物がOpera…

日通のパソコンポ

pc

会社に来て貰った。 個人PC(VGN-U70P)を預けた。 そういえば、壊れた経緯を書いていなかった。 一昨日の経緯。 本体はバッテリが充電切れしている状態だった。 自宅で即PCを使いたいと思った。 (そのままACケーブルを繋げて電源ONしても、バッテリが切れてい…