2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人PC 点検に

pc

先週、ちょっとおかしな症状が出たので個人PCを本日から点検に出した。 先月、修理をして、それから90日経過していないので、点検だけなら無料の筈。 症状は先月のとは異なるのだが・・・修理の影響もないとは云えないし。 ただ、とにかく、これから暫く個人…

ベストキッド

付き合いで観たような物だが、結構良かった。 何故か吹き替え版しかやってなかったので、それを、 いつも行く劇場では何故か昼間早めの時間に2回くらいしかやってなくて、別の劇場で観た。 リメイクではあるが、空手でなくカンフーになっているので原題(THE …

除外設定

大分前からなのだが、PCが重い。 何が原因かずっと悩んでいたのだが、「Opera」の動作を「Microsoft Security Essentials」が邪魔していてPC全体の動作に影響を与えているのかも、と想像するに当たった。 違うかもしれないけど・・・ ダメもとで、「Microsof…

本日は(会社で)健康診断

とりあえず、その場で判った物では問題なし。 とは云っても、それって、血圧とかくらいなんだけど。 ま、去年問題あった血圧が標準内だっただけで良いか。 後は、結果が来る迄、不明。にしても、腹減った*1・・・ 早くお昼にならないかな。 *1:今朝、何も食…

10.54に戻す2

会社PCのOperaも10.54に戻した。 それで、想像ついたというか判ったように思うのは、あの(私にとって)10.6xの最悪の不具合は、終了時でなく起動時の不具合のようだ。 終了時に保存はしているが、起動時にそれをちゃんとメモリに戻せない。 元に戻せないのはO…

phs

金曜に会った知人から、昼、連絡あった。 WILLCOMから連絡あったと。 書類にサインがなかったからだと云われたとの事。 電話会社なんて物は役所と同じで、どうしようもないんだよ、と彼の弁。・・・意味がわからん。 プラザで窓口の担当者と話した時にはちゃ…

ソルト

結構、面白かった。 ストーリーはしっかりしていると思う。 意外な展開というか、良い意味で先が判らず進んでいく。 悪くない映画だった。 ところで、以前、知人の評価を聞いて観に行った「オーケストラ!」という映画。 ここ最近観た映画の中で、私の中では1…

10.54に戻す

個人PCのOperaを10.54に戻した。 10.6xは(10.70テスト版も)問題あるので、仕方ない。ただ、まず、10.54のインストーラを入手する必要があって、それがBittorrentでのダウンロードになって・・・ これ、遅い。 なんとかならんのか、これ。 サーバーの負荷は減…

Regza 46ZH7000に外付けHDDを追加

TV

一昨日注文しておいた I/O-DATA のHDPC-640Kが届いた。 これは一応、Regza対応とはなっているHDD。 だが、対応機種の中にうちの46ZH7000はない物。 なので、少々迷ったのだが、なるべく静音の物が良いし、外部電源を付けたくないし、という事でこれにした。 …

10.61

個人PC、10.61に上げてみた。 最新のリリースチェック機能で。 ・・「既読リンクだった物がOperaを起動し直すと未読リンクになる。」現象、治っていないようだ。 10.60の最悪の不具合、そのままのようだ。 これだとまともに使えない。 10.5xに戻すか、思案中…

phs

知人に会っていた。 3月28日にコース変更と通話パック実施の手続きをプラザで実施した知人に。 その人がWILLCOMにしたのは私の影響なのだが、本人はコースとかオプションの事は全然判っていない。 そんな事もあって、あの時、プラザに行って変更をしたのだ。…

本日は休み。

週間アスキー

毎週買っているので、本日も週間アスキーを買った。 なんか妙に店の残量が少なかった。 電車に乗り、ページを開いた。 なんか前にも見たような記事。 ・・・・先週買った号をまた買ってしまった・・・ (^_^; 今週は休みだったのか?

3D_JPN_TOY_STORY_3*[映画] 3D吹替 トイ・ストーリー3

これは2Dのでも良いと思っていたのだが、上映時刻の関係で3Dのになってしまった。 カールじいさんの時にも書いたが、これはもう「吹替」でなく「日本語版」とすべき。 タイトルその他、映像自体も何カ所か日本語表記に修正しているのだから。 カールじいさん…

花火

妻と横浜に花火を観に行った。 両親とも現地待ち合わせで。 有料席を取って。そういう事をしたのは始めてである。 多少迷ったが、早めに行ったので、無事到着。 花火は見事であった。 行って良かった。 ただ・・・人が多い。込みすぎ。 帰りの道中が、疲れた…