2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人PC

pc

修理預け。

むかついた出来事

帰りの道中。 駅から家に向かって歩道を歩いていた。 まだ駅の傍で、人通りが多い状況。 信号のある交差点、赤信号で前の人達が止まっていて、私も歩く速度を落とした。 足のかかとに何か当たった感触、その後、何か落ちる音が。 立ち止まり、後ろを振り向く…

B-1グランプリ in ATSUGI

B-1グランプリ二日目。 今日は丼物に。 「登米・油麩丼」「ソースかつ丼」を連続で食べた。 この2種は客の回転が速く、さほど待たされない。 どっちもうまかった。 油麩丼は面白い。 柔らかい卵とじのカツ丼という感じの物。 その後「八戸せんべい汁」を考え…

B-1グランプリ in ATSUGI

B-1グランプリ初日。 面倒なので野球場(第2会場)の方は行かない事にする。 イトーヨーカドー駐車場(第1会場)にて。 まず、「富良野オムカレー」というのに並んだ。 これが異様に人が並んでいる。 後から思うと、どうも作るのに時間かかっているようだ。 回転…

個人PC

pc

個人PCのVGN-U70PのHOLDスイッチがどうもおかしくなりつつある。 昨日、妙な事になった*1し。 7月に修理に出した際、ここも診て貰っていて、問題なしとは判断されていた。 実際、その頃は特に問題を感じていなかった。 で、S○NYに連絡し、相談した。 接点復…

健康診断の結果

去年より良くなった項目がある。 血圧が 106-63 、正常値内となった。 (まぁ、これが正常内だったのは判っていたのだが・・・)でも・・・ 中性脂肪(標準値:50〜149)が、44。 昨年は52で標準内だったのに。 ・・・まぁ、一昨年の37よりは良いのだけれど・・…

バイオハザード4 アフターライフ

何故、アリスの髪の色が違う?

10.62が出たようだが・・・

Opera10.62が出たようだが、 10.6からの不具合、リンクの既読記録がOpera起動時に読み込めずに失われる現象(全記録が消える訳ではないようだが)は、治ったのだろうか? チェンジログでそれらしいのが見つからない。 もう暫く10.54を使い続けるしかないだろう…

除外設定はやめ Operaキャッシュ設定変更

大して変わらない気がしてきたので、ウイルス対策ソフトでの除外設定はやめ。Operaの履歴設定を少々変えてみる。 ディスクキャッシュを最大の400MBにしてみた。 また、会社PCは「終了時すべて削除する」にチェックしてみた。 (個人PCはキャッシュを残したい…

個人PC 修理から戻る

pc

我が愛機、VGN-U70Pが帰ってきた。 ・・・いつまで大丈夫かわからんが・・・ 2014年迄(XPがサポート終了する迄)は保たせたいな。

個人PC 修理

pc

S○NYから連絡あり。 内部で液晶のケーブルがいかれていたとの事。 7月に修理して間もないのを考慮して技術料はまけて部品代だけで対処してくれるとの事。 修理後90日経過する前に発生して良かった。 バッテリに傷があるが交換するか、と訊かれ、んな金はない…