2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人PC戻る

pc

個人PCのVGN-U70Pが戻ってきた。やっと。 因みに、技術料+消費税 で、5250円。 ただ、また数ヶ月の短期間で壊れたらその時は技術料に関しては無償対応を考えて欲しいとは要望している。 あまりにも壊れすぎているので。

やっと米買えた。 (被災地でもないのに)

個人PC

pc

(昔のPC、Libretto70 を引っ張り出してこれを書いている。遅い…。) やっとS○NYと連絡が取れた。 修理の工場が停止しているとの事。 状況が判ったので納得した。 その後、向こうから連絡あった。 ・当初症状は起きていた。 ・一度中身を開けて組み直したら治…

pc

S○NYのVAI○の修理の窓口に繋がらない。 昨日は「電話は繋がるが修理受付番号を入れないとオペレータに繋がらない。修理受付番号のメモを会社に忘れてきていたので話しができない」状態だった。 それが、今日は電話回線自体が繋がらない。 個人PCの修理状況が…

今日は出社できた。

pc

我が家のTV 46ZH7000 にキーボードを繋げて内蔵ブラウザでこれを書いている。 やりづらい。 早く個人PCが修理から戻ってきてほしいが、この状況だから…いつになることやら…

計画停電

pm4時前、停電となった。 これで、我が家の計画停電のグループ分けは1とはっきり分かった。 今後は1の情報に注目すれば良い。 pm6:45頃、復帰。 幾つかの装置の設定を行い、通常の状態に戻った。

電車が

朝、ニュース他*1で確認した所、南武線は本数減らして動いているようだが、小田急が新宿←→相模大野間のみの運行でこちらまで動いていない。 無理すれば、何か方法もあるかもしれないが、本日もとりあえず出勤を見合わせる事に。 午後7時半にはこちらまで運行…

電車が

朝起きて、出掛ける準備して、家を出ようとした時、なんとなくテレビを点けた。 ニュースで電車運休の話が。 内容聞き逃したので、データ放送でその内容探す。 小田急の私が使う区間も南武線も動いていない。 横浜線も相模線も。 電車では行けない。 暫く呆…

たいした事はないが、腰がいたい… 足よりも明日は出社しないと。

足が痛い。 筋肉痛とマメと。 昨日、無茶したからなぁ。 でも、早く自宅に帰ろうとするには間違っていなかったとも思える。 またやりたいとは思わないが。

地震で帰りが

社用車で出かけている客先で地震に遭遇。 その後、帰社するのに渋滞で手間取る。 会社に着くと、大半の社員がもういなかった。 帰れる手段のある者はもう帰った後、という事。 電車が動いていない。あらゆる電車が!! で、会社から私自身がどうやって帰るか…

JexPad

JWW

いつの間にか pnViewJ の後継ソフトとしてJexPadというのが出ていた。 (JWWのファイルを文章等に貼付し、後に編集し直しもできるツール) JWWの7.xでは pnViewJ での使用に支障があった*1のだが、その点も対応しているらしい。 で、現在公開されている恐らく…

個人PC VGN-U70P 修理に

pc

個人PCのVGN-U70Pを本日からまた修理に出す。 2月23日の夜から電源を入れると内蔵スピーカから妙な音が出るようになったのだ。 イヤフォンジャックに何か挿せばとりあえず収まるので、そうやって使って様子を見ていた。 イヤフォンで聞く音にはその異音は鳴…