2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父のPC

pc

母から電話。 PCを使ってみようとしたら電源が入らないとの事。 父が試しても駄目との事。 コンセント関係をどこか外れていないか確認して貰ったがどこも外れていないと。 明日、仕事終えた後、実家に行く事にした。 会社に置いている私物のテスターを持って…

マウス交換

pc

7月4日に壊れた会社PCで使っているマウス。 購入した店の方に行く用事があったので、寄って交換して貰った。 本来、6ヶ月保証だったので、7ヶ月というのは保障外だった筈なのだが、今回は特別に対応してくれると、以前電話した時に確認していた。

ネクタイと上着

空調の設定温度は28度で昨年より3度高い。ネクタイはしなくてもいいが、上着はこれまで通り着用が義務づけられている。衆院の議院運営委員会の理事会の申し合わせで決められた。 ??? 素朴な疑問。 どっちか片方だけ「義務」とするならネクタイを義務に…

HDDデータ移行の続き

PC TV

昨日からのデータ移行の続き。 16個単位での移動の繰り返しを続ける。 LINUXのPCを所有していればPCでデータコピーできたかもしれないとか今更考えもしたが、この為だけにOSを入れるのも何だし、頑張って続ける。 ダビング中にRegzaを待機状態(リモコンでの…

HDD入手&データ移行

PC TV

昼前、HDDが届いた。 今日は日曜,明日は祝日で休み。んでもって同居人は昼間どちらもいない。 なので、その間にデータ移行を実施予定。 Regzaにて、USB-HDDの取り外しの操作をして現行HDDを外し、新HDDを付けてみる。 登録,初期化などの手続き後、正常認識…

ハリー・ポッターと死の秘宝2

大きなスクリーンでみたいので、上映開始間もないがレイトショーで鑑賞。 字幕版の3Dとなった。 この映画は今迄の続きなので2Dで良いと思うのだが、 たぶん、これは最初から3D用撮影したのでなく後加工3Dだろうし、 でも、まぁ良いだろうという事で。とにか…

間に合わせマウス購入

pc

おかしくなっている会社で使っているマウス*1、購入店と話して、持って行ったら交換して貰える事になったのだが、昨日持って帰るのを忘れてしまった。 (今週行けないとすると行くのは再来週になるかな。) ホイール回しが効かないだけで使えるから使っていた…

HDD手配

PC TV

個人PCで、データ保存用に使っているUSB外付けHDD(40GB)が手狭になってきていた。 今の時代ではもっと大きいのがそれほど高価でなく存在するので、少し前から入手を検討。 その際、考えた。 今、TVのRegza(46ZH7000)に使っているUSB外付けHDDをもう少し容量…

マウス異常

pc

会社PCで使っているマウスがおかしくなった。 ホイールが回しても反応しない。 マウスカーソルの移動やクリックなどは問題ない、ホイールボタンも押下動作は問題ない、ただホイール回転だけ駄目。 購入レシート一応残してあって、購入したのが2010/12/5。 ち…