2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

停電。10分ちょっと?でも、なんで今日? たまたまちょっと駅前の方に出ている時に起こり、信号とかも付かなくなり・・・ 事前に判っている計画停電とは違うから、おまわりさんとかによる交通整理もすぐには始まらず。 ちょっとした騒ぎに。自宅に帰る頃には…

父の旧PC ASR3610-A45

pc

昨夜、父に連絡を取った。 データを取り出せた事を話し、ただそっちに行くのは少し間隔を空けてとしたい(現PCが問題ないか暫く様子をみたいし)、という事で9月半ば過ぎに行く事に。 それで、旧PCが動くようになった*1件も話し、せっかく動くのを使わないのも…

父の旧PC ASR3610-A45

pc

父の旧PC ASR3610-A45 自宅だと大して道具もないので、本体とACアダプタ(以下、電源と表記)のみを会社に持って行って、休み時間などに少しづつ調べていた。 最初、開け方ちと間違えていたが、判れば蓋空けるのは問題なくできた。 その後、HDDを外すのは面倒…

父のPC AR3700-N14D

pc

実家に行く。 製品と一緒には来なかった延長保証に関するメール連絡が来ているとの事で確認に。 行ってみると、その後、葉書でも連絡が来ていた。 葉書があるならいらないかとも思ったが、一応メール内容を印刷し、そこにかいてあったサイトで保証内容の確認…

健康診断

今年はバリウムの検査(消化器検査)がある。何故か選択式になっていなくて。 やはり、これは嫌だな。 終わった後、違和感続くのが。 必要あって胃を検査するならカメラ飲む方がまだましと思う。(あれは苦しいが終われば即楽になる。) 来年以降はこの項目だけ…

3D字幕 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

よく行く映画館で字幕のレイトショーのだけ大きいスクリーンでやっていたのだが、それが今日までと判った。 明日からは小さいスクリーンのみになってしまう。 で、明日、仕事あるというのに、レイトショーのを観に行った。 えーと・・・迫力はあったよ。 シ…

3D吹替 カーズ2

レイトショーがやってないのでちょっと込むのが心配(というか騒ぐ子供いないかが心配)だったが、昼間観に行った。 劇場では「吹替」と表記されているがこれは「日本語版」であろう*1。それしか上映してないし。ピクサーの映画はやっぱり良い。 実は、当初は…

父のPC AR3700-N14D

pc

OSはwindows7の64bit版。 それの64bitのieも一応使い物になるようにしておこうと、FlashPlayerは11beta2の64bit版を入れた。*1 ie用(activeX用)と一応それ以外用(plugin用)の64bit版を両方を。 ie-64bitでFlashが見られるのを確認。 その後、Operaをインスト…

父のPC AR3700-N14D

pc

実家にて、AR3700-N14Dのセットアップの準備開始。 (なぉ、修理見積もりに出し、キャンセルしていた旧PCも昨日届いている。) 新PCの箱を空けると本体もキーボードもマウスも黒一色。 それは別に構わない。前と同じ白でも黒のでも。 ただ、何故かVESAマウント…

父のPC AR3700-N14D

pc

キャラバンユゥ・ドットコム とかいう所で購入した新PCが届いたと連絡有り。 だが、セットアップは週末にさせて貰う事にした。ただ、修理見積もりに一旦出し、価格を見て修理キャンセルした筈の旧PCがまだ戻っていないとの事。 金曜の晩にFAXした筈なのに。

父のPC

pc

新PC、金曜に一旦手配していたのだが、そのちょっと後にその通販店での価格がかなり下がった。 ちょっとぐらいなら仕方ないのだが、ちょっと許容しがたい差額で。 翌日の土曜にやり直しできないか問い合わせしていたのだが、その返答があり、一旦キャンセル…

父のPC

pc

実家に行き、両親と話す。 後継機種の AR3700-N14D を延長保障の付けられる所から購入する事にし、修理はキャンセルした。

父のPC ASR3610-A45

pc

見積もり結果が届いたと本日の夜連絡あり。 記載内容を読んで貰うと修理にはマザーボードの交換が必要との事、技術料と合わせると新品のRevoが買える価格。 (^▽^;) 延長保証のある所から買うべきだったと後悔。 診断料は仕方ないとしても下手に金かけて直す…

父のPC ASR3610-A45

pc

朝、実家にて目覚める。 am6時頃、サポートに電話。 多少待たされたが、なんとか繋がった。 昨日の件を話し*1、修理の手順を訊く。 指定用紙が必要との事。 父のPCが使えないので、サイトから入手→印刷は難しい。 (私の個人PCでサイトを観るのはできるが、父…

父のPC ASR3610-A45

pc

実家にて確認。 本当に電源が入らない。 コンセントが抜けている訳でもない。 AC電源は来ている。 試行錯誤して判った事。 ACアダプタの出力のPC本体との接続を切っている状態で、AC入力の接続を暫く外し、AC側のみ付け直すとACアダプタにランプが点灯する。…

マウス交換

pc

会社にて、交換入手したマウスの使用開始。 うん、良い感じ。 これ*1は使いやすい。 (また半年ちょっとで壊れるのかもしれないけど。) *1:LOASのMUS-ULT738K