2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行_渡英

ホテルで朝食後、荷物は(部屋に置きっぱなしにしない方が良いとの事で)フロントへ預け、 大英博物館へ。 (歩いて行ける距離位置のホテルなのだ。) 大英博物館は、金曜日ならばpm8時までやっているらしいが、それ以外の日、つまり土曜日の今日はpm5時半まで。…

旅行_渡英

家族*1で旅行。ロンドンへ。 朝、頑張って起きて、高速バスで成田へ。 そして、ヴァージンアトラック航空の便に乗る。出発は30分以上遅れていた。 機内で、道中、暖かい紅茶貰ったとたんに倒し、ズボンをびしょ濡れにするという恥ずかしい失態をしてしまった…

Regzaサーバ 昨日の設定は逆効果!!

TV

本日、帰宅後、タイムシフト録画で珍百景を観た。 酷い状態だった。 所々コマ落ちでカクカク。 (もちろん、動きの少ない画面は問題ないが。) 多少画面に滲みがある、とかいう物より悪い。 とりあえず、昨日設定変更した「MPEG NR」「ダイナミックNR」「Vエン…

Regzaサーバ

TV

Regzaサーバ(DBR-M190)のタイムシフトは、最低画質で6チャンネルとしている。 なるべく多くの時間を入れたいからだ。 実際、それでの表示をみて、私としては許容範囲の画質とも思った。 ただ、やはり激しい動きの時には多少の画面のアレが起きる。 前述した…

Regzaサーバ導入後

TV

TVのRegza(46ZH7000)とRegzaサーバ(DBR-M190)で、何故かHDMI連動が働かない。 Regzaサーバの電源を入れても、TV側が連動起動もその入力(HDMI1)にもならない。 TV側のレコーダ側もそれぞれHDMI連動の設定はしたつもりなのだが。

Regzaサーバ導入

TV

DBR-M190 を一昨日の晩にぽちった。 「できれば夜間に」とお願いしていたら、対応してくれて、本日、pm9時頃に受け取り。 接続し、起動すると、「はじめての設定」が始まる。 各項目を実行していくと、無線LANの設定に。 だが本機のMACアドレスがその設定画…