2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TV

4月26日にタイムシフトの録画で、テレビ朝日のがpm4時半頃から翌朝のメンテナンス時間まで取れていないのが判った。 タイムシフト設定の初期化では直らなかった模様。 明日、東芝に連絡しよう。

32GBメディア使えた \(^-^)/

pc

個人持ちPCはVGN-U70P。 MS*1スロットがある。本来、この機種に使えるのは最大4GBまでとなっている。 以前、試しにこれと同じ名の上位Ver.のこのドライバ*2を当てており、 MSAC-M2+CR-5400+microSDHC 16GB で使っていた。 但し、CR-5400 に2枚のメディアを入…

レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TV

東芝から電話。 今迄の修理担当のとは違う人から。 内容的な問題からか、担当が変わったらしい。 私の渡した文章内容を設計部署*1の方に送って結果待ちとか云っていた。 でもその文章で終わりでなく、その後に起こった問題もある。 なので、昨日話した事をま…

レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TV

東芝の修理部門に電話。 HDMI連動が効かなくなった事、サーバ内の元々正常なデータが壊れていた事、そのデータを消すのが怖い事、本体を交換するにしてもデータのムーブ(コピーでなく)ができないと困る事、など話をした。 他の物なら判らないが、私の所のレ…

レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TV

TVの基板変更後にもHDMI連動が効かなくなった事について。 設定変更が原因か、気になったので、TVを初期化1*1の実施してみた。 だが、HDMI連動は復活せず。 謎。 もしかして、接続しての時間経過でデータが蓄積されるとこうなるのだろうか? 接続している機…

レグザサーバー+レグザTV 修理 その3

TV

TV(46ZH7000)は長い有線LANケーブル(5m だったと思う)でルータと接続している。 サーバ(DBR-M190)は無線LANでルータと接続(AESで暗号化しているので取説にある仕様上ダビングも支障ない筈)。 前回(2012/4/14)に、初期化1 を実施後、LANによるレグザリンクダビングは一応でき…

レグザサーバー+レグザTV 修理 その2

TV

東芝のサービスマンが来た。この問題では2回目。他のTVやレコーダを繋ぎ、確認。うちのレコーダと他のTVを繋ぎ、HDMI連動は動くのを確認。 他のレコーダとうちのTVを繋ぎ、HDMI連動が問題あるのを確認。 →HDMI連動はTV側の問題、と結論。ハードウェアの単体…

レグザサーバー+レグザTV 修理 その1

TV

(当初は、解決してから内容を書いていこうと思っていたが、2012/5/1現在ではどうなるか判明していない。とりあえず、もう書いていこうと思う。)TVは、Regzaの46ZH7000を使用していた。 このTVだけでの録画では重複番組は録れない*1し、そのうち、レコーダを…

朝、成田に着。 自宅に昼過ぎに着く。 明日、仕事。まともにできるだろうか (-。−;)

旅行_渡英

本日の昼過ぎに出る飛行機で帰る。 ヒースロー空港には飛行機出発の3時間前に行くのを目安と云われていたし、来た時の入国審査の混雑の事もあり、朝食を済ませた後にam8:30頃にチェックアウト。 駅に向かう。(後日明記予定)(飛行機離陸後) また映画三昧。 ま…

旅行_渡英

(後日明記予定)

旅行_渡英

(後日明記予定)

旅行_渡英

朝食後、ロンドン・アイ(巨大な観覧車)に向かう。 そこへ行くのにロンドン・バスに乗る事に。 で、販売機で切符を買ったのだが・・・おつりが出ない。 そういう物らしい。 コインしか受け付けないのだが、多めに入れたならそれはチップになってしまうようだ…