2013-01-01から1年間の記事一覧

WX04Kのアプリ充実

phs

18日のパズドラ断念後、 色々、アプリのアップデートとバックアップからのリストアをした。 だが、badpiggesはリストアしてもデータが初期化されてしまった。OSアップデートの時と同じく。通常のやり方ではこのアプリは駄目なようだ。なので、今後の為に ba…

WX04Kでとうとう限界…

phs

WX04Kで、なんとかかんとか頑張って容量やりくりして実施して来たパズドラ、今回のアップデートでもう無理と断念。 一旦アンインストール後にインストール、その後、引き継ぎ、と以前にも行った手法を実施するも、本体容量不足で戻せない。 Dropboxとかセキ…

なめこ栽培デラックス

WX04Kでやっているゲームのひとつ、なめこ栽培デラックス で、「赤いなめこを27匹生やす」をなんとか達成。 …これは時間かかった… ( ̄▽ ̄;)

パシフィック・リム (3D吹替)

別に2Dでも良かったのだが・・・時間帯と映画館との兼ね合いで3D吹替となった。面白かった。 つっこみ所はあるけれど、単純に良かった。 ハリウッド製“Kaiju”映画。電童じゃないけど、2人で動かすシステムも物語的には良い。 でも、ちょっとつっこみ。 「ロ…

WX04K 不具合?

phs

スタンバイモードからONにしても画面が真っ暗のまま 4.1へのメジャーアップ後、暫く経って、過去1度だけあった現象。 この現象が本日、また起きた。 PCとUSB接続して充電していて、充電状況を確認しようとしたら起きていた。とにかく、そのままではどうしよ…

落雷のせいで、電車が遅れている。 あとどれくらいで帰れる事やら…結果的には1時間程度の遅れで帰宅。 今日は早めに切り上げたので、帰宅時間的には普段とさほど変わらない。 でも、どのくらいか検討付かないとちょっとね。

モンスターズユニバーシティ

サリーが昔はあんな奴だったとは (^_^;)

WX04K ソフトウェア更新

phs

アップデートした。 その後、「電源を切る」を実施しても再起動するようになってしまった。 と思ったのだが、充電しながら実施したのが不味かったらしい。 充電終了後、再度試したら、大丈夫だった。

風立ちぬ

観た感想としては、良い映画だったと思う。 アニメではあるが、子ども向けではない。 若い頃なら私としても低評価になる映画だったかもしれない。 自分で、何故、これを良かったと思ったのか、観た直後、自分でもよく判らなかった。 主役の声(庵野さん)は決…

willcomスマフォ メルアド問題

phs

もう少しだけ時間下さい、方法は見つかっていますが時期を最終調整中です。RT @ox9961: ←あなた方の超強大な牙城も崩れませんね。ユーザより会社のほうが大事。何がユーザ目線だ。WILLCOMの既存ユーザのことを考えてほしい。 #ウィルコムスマホメアド問題— …

WX04K microSDへの移動追加

phs

今迄、microSDに移せなかったアプリを移せるようにする方法がある事を知った。 rootを取ってはいない。 アプリのインストールを本体よりもSDカードにを優先とする設定にする、という物らしい。 これにより、通常ではSDに移せなかったアプリの幾つかをSDに移…

WX04Kを使っていて

phs

メールアドレス問題 ウィルコムスマホメアド問題、今更ながら話題になっている。 私はSNSが好きではない。なのでtwitterもやっていない、というかやりたくない。だからこの運動に参加できない。せめてここに書こう、というのが今回の主旨。 WX04Kを使ってい…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

パズドラ、本体使用容量、なんとかして貰えないだろうか・・・ WX04Kは本体内蔵ストレージの容量が少なめである。 それで本当にパズドラには困っている。 やめたくはないのだが本体使用容量がでかすぎるのである。 WX04KはSDカードへのアクセスは遅く感じな…

WX04Kを使っていて ちょっとした不満

phs

(OSを4.1にして良くなった点ももちろんあるし、アップデートを後悔はしていないのだけれど、それはそれとして、ね) ハードキー部分のバックライト WX04Kには前面下部に メニューキー,ホームキー,戻るキー,検索キー の4つのハードキーがある。 そしてその…

WX04K 不具合?

phs

起動→再起動(ループ) android4.1にアップ後のWX04Kは起動時に途中で落ちて再起動 のループ現象になる事がある。 数回再起動を繰り返した後に起動、という感じで。 某掲示板の情報で判ったのだが、これは、wifi機能がONの状態で、その接続先がある環境で起き…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

音量 (これはこの機種のみの問題だろうと思う。) 当初、即ちOSが2.3であった時には、着信音と通知音を別々に音量設定出来ていた。 同一設定にする事もできたが、別設定にもできたのだ。 便利だった。 着信音は緊急性の可能性もあるし、そうでなくとも相手を…

WX04Kでの android版 Opera Mobile について 他

旧来の Opera Mobile が“Opera Mobile Classic”という名称でPlayストアにアップされたとの情報があった。 それをインストールし、設定後、今までの Opera Mobile をアンインストール。 新作のOperaは、SDに移しても本体内蔵ストレージの容量を喰いすぎるので…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

ATOK の設定が外れる問題 (これはこの機種のみの問題ではなく、android 4.1 移行の機種の幾つかで起きている問題らしい。)OSが2.3の時にはなかった問題。4.1にアップ後に発生している。 端末を起動し直したとき、ATOKがOSの入力方法の選択から外れる現象があ…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

(少しずつ、書いていこうと思う) 現 Google Play ミュージック で、アルバム判定で問題がある。 (これはこの機種のみの問題ではなく、Google Play ミュージック の現バージョンの問題であろう と思う。) 音楽ファイルはVorbisにしている。PCで、AoTuVのエン…

android版 Opera Mobile が最低な事になった

WX04Kというandroid機を使っている。 突出してはいないが、能力は低くはないと思っている。 多少の問題はあるが。 最大の難点は、本体内蔵ストレージのアプリ用の領域が少ない事。 最近、OSを4.1にアップデートしたのだが、空き容量はさらに酷い事になってい…

レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TV

一番困っていたHDMI連動の問題、12月15日に書いた結論は少々誤りがあった。 原因はPCではなかった。TVとPCを繋いでいたHDMIケーブルだった。 TVのHDMI3に問題のケーブルでPCと繋いでいた事で、HDMI1のレグザサーバとの通信がおかしくなっていた。TVとPCを繋…

TVの無線LAN化

TV

数日前、WLI-UTX-AG300/Cという物の存在を知り、価格もそれほど高くないと判り、先週末にぽちった。 それが届いた。 自動での設定で、設定変わってしまって他との通信に影響出ると怖いので、手動で設定。 まずは、フィルタリングしている無線LANルータ側に本…