2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WX04Kを使っていて ちょっとした不満

phs

(OSを4.1にして良くなった点ももちろんあるし、アップデートを後悔はしていないのだけれど、それはそれとして、ね) ハードキー部分のバックライト WX04Kには前面下部に メニューキー,ホームキー,戻るキー,検索キー の4つのハードキーがある。 そしてその…

WX04K 不具合?

phs

起動→再起動(ループ) android4.1にアップ後のWX04Kは起動時に途中で落ちて再起動 のループ現象になる事がある。 数回再起動を繰り返した後に起動、という感じで。 某掲示板の情報で判ったのだが、これは、wifi機能がONの状態で、その接続先がある環境で起き…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

音量 (これはこの機種のみの問題だろうと思う。) 当初、即ちOSが2.3であった時には、着信音と通知音を別々に音量設定出来ていた。 同一設定にする事もできたが、別設定にもできたのだ。 便利だった。 着信音は緊急性の可能性もあるし、そうでなくとも相手を…

WX04Kでの android版 Opera Mobile について 他

旧来の Opera Mobile が“Opera Mobile Classic”という名称でPlayストアにアップされたとの情報があった。 それをインストールし、設定後、今までの Opera Mobile をアンインストール。 新作のOperaは、SDに移しても本体内蔵ストレージの容量を喰いすぎるので…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

ATOK の設定が外れる問題 (これはこの機種のみの問題ではなく、android 4.1 移行の機種の幾つかで起きている問題らしい。)OSが2.3の時にはなかった問題。4.1にアップ後に発生している。 端末を起動し直したとき、ATOKがOSの入力方法の選択から外れる現象があ…

WX04Kを使っていて困っている事

phs

(少しずつ、書いていこうと思う) 現 Google Play ミュージック で、アルバム判定で問題がある。 (これはこの機種のみの問題ではなく、Google Play ミュージック の現バージョンの問題であろう と思う。) 音楽ファイルはVorbisにしている。PCで、AoTuVのエン…

android版 Opera Mobile が最低な事になった

WX04Kというandroid機を使っている。 突出してはいないが、能力は低くはないと思っている。 多少の問題はあるが。 最大の難点は、本体内蔵ストレージのアプリ用の領域が少ない事。 最近、OSを4.1にアップデートしたのだが、空き容量はさらに酷い事になってい…