2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WX10K

phs

28日にも書いたが、PlayerPro という音楽Playerを使っている。 WX04KでOSを4.1にした状態では、このプレイヤーでAndroid標準ロックスクリーン機能を使う設定だけでロック画面での操作ができた。 だが、この機種WX10Kではその設定ではダメなようだ。 それで、…

WX10K

phs

Player Pro というアプリで音楽等を聴いていたりするのだが・・・ それによる再生中、スリープ(画面消灯)状態から画面onにした 即ちロック画面状態で、WX04KでOSが4.1の時には上の方にオーディオ操作のウィジェットが出ていたのだが、WX10K(OSは4.2)では出な…

WX10Kに機種変更

phs

WILLCOMプラザ*1にて機種変更。 前回、店に行って聞いていた事だが、セットで電源やSDカード etc. の部材が付いてしまい、価格がちょっと上がっている感じ。 何故だか知らないが、そのセットを「なし」にはできないらしい*2。 まぁ、事前に話を聞いた上で、…

WX10Kについて

phs

機種変更を検討していたのもあり、先日、京セラにWX10Kについて以前から気になっていた事を訊いてみていた。 「CPUがQualcomm製Snapdragon S4のMSM8960だという事は、もしかして衛星による位置測位は GPS+GLONASS なのか?」と。 「その通り」との返答が来た…

スマートフォン 機種変更 どうするか・・・

phs

ここ数日、悩み中。 私のスマートフォン WX04K は使い勝手はとても良いのだが、内蔵メモリが少なすぎて、結構きつい。パズドラ問題が片付いても、5月末だか6月頭から、google検索がデフォルトバージョンだと音声検索ができない(異常終了する)問題があって、…