android one X3

書き忘れていたが、購入初日、即ち25日の夜、歩数計のデータを前端末のWX10Kよりコピーした。
前端末のWX10Kの歩数計アプリ(デイリーステップ)でバックアップ保存。
SD保存されたデータのフォルダ ped_backup を新端末 X3 のSDにコピー。
(なお、X3でSDは外部ストレージにしておく必要あり。)
それから X3 の歩数計でデータを復元。
この際、現端末にデータがある日のは読み込まないようだった。
当日25日の数値が、購入から家までの数値で低くなっていた。
なので、歩数計でまずクリアを実施し、それから復元をやり直した。
それでうまくいった。
 
スクリーンショットを撮ったら、結構五月蠅い音が鳴った。
今までの京セラ製の使用端末 WX04K WX10K ではそんな事なかったのに。
これも京セラ製だが、android one の為にこうなるのだろうか?
普通にカメラで写真撮るときは構わないが、スクリーンショット撮るのに音が鳴るのは嫌だな…。
でも、止める方法はなさそう。
 
android8で、バックアップ動作しているアプリに関しての通知が五月蠅い。
一時的に消すのはできるが、それは一時的。
裏技的に完全に消す方法もあるようだが、あまり勧め難いやり方らしく、それをやるかは思案中。とりあえず保留。
暫くは一時的手法のみで使おう。