2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera 11.50 for windows (Build:1074)

前のにはあったアドレス欄の▼を出す設定、見つけた。 opera:config で“Show Dropdown Button In Addressfield”にチェックを入れると出てくる。 この機能はタブレットPCでスタイラス操作をしている(=キーボードなしで操作している)時には便利だと思う。 何故…

Opera 11.50 for windows (Build:1074)

11.50が出たので、アップデート。 スピードダイヤルのイメージがまたちょっと変わったかな? 左上のOperaのアイコンもちょっと形が。 細かい違いはよくわからない。調べるのも面倒だし (^^;) 既読リンクの記録の一部が再起動で消える不具合は治っていない。 …

スーパー8

予告観て、どういう内容かよく判らない予告だな、と思っていた。 ならば、どういう内容か、情報を耳にする前に観た方がよいかな、と思った。 という訳で、公開初日のレイトショー*1で鑑賞。結構面白かった。 子供主体の話とは思っていたのでどちらかと云うと…

X-MEN: ファースト・ジェネレーション

結構面白かった。 今迄のシリーズを繋げる作品。 サブタイトルを微妙に変えられてしまっているのが何だが・・・まぁ、とにかく、これまでの作品で人物設定が判っているとより楽しめる。 主に、チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)とエリック・レーンシ…