2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JexPad

JWW

JWWの図面を文書ファイル等に貼付するのに使うツール、JexPad。 その 2.12 が出ていたので、2.10から上書きアップデート。 JWWの図面で、右上基点の文字が表示上消えてしまうのは変わっていないようだ。 ちょっと残念。 まぁ、仕方ない。 貼付している図を修…

まだ全部は見ていないが、 Opera browser 使いに教えたい 今年話題になった拡張機能・小技記事ベスト10選 + α を参照した。で、とりあえず、opera:config#History Navigation Mode は“3”にしてみる事にした。 なんか問題出たら“1”に戻すがとりあえずこれで試…

リアル スティール

公開初日だが観てきた。 普段はそんなに急がないのだが、明日以降は今日のより小さいスクリーンになってしまうようなので。 今日のもそんなに大きいスクリーンではないのだが・・・映画は・・・ 面白かった。 誰もが想像しているようなストーリー。 ある意味…

Opera11.60

11.60が出たようなので、アップしてみた。 表示イメージが変わってしまった。 というか、WindowsNative のスキンがなくなってしまった・・・・(探して持ってくるのはできるようだけど、デフォルトでは入っていない。今迄はずっとあったのに。) 一部のサイト…

3D吹替 タンタンの冒険 ユニコーン号

予告を最初に見た時は、人形劇的な3Dアニメかと思ってやめておこうかと思った映画。 でも、監督がスピルバーグなら、きっと悪くないだろうと観ようと思っていた。 その後、どっかで読んだ情報だと、人物の動きはモーションピクチャーで、つまり実際に人が動…