android one X3

ウザイ「バックで○○のアプリが動いてます。」の通知、消した。 その通知をOFFにできるようになっていた。 昨日のアップデートで変わったのだろうか。

android one X3

アップデートの通知が来たので、夕方、自宅で実施。 特に問題なくアップデートできた。 バッテリも思ったより喰わなかった。 ただ、終わった後の再起動で、一旦SDカードがアンマウントされたようで、SDカードのデータを使っているアプリ等が色々とやり直しに…

android one X3

私は外光状態により液晶の明るさを自動変更される設定で使っている。 前端末 WX10K (OSはandroid4.2.2)は、明るさを自動変更にすると、それ以上の調整はできなかった。だが、それだけだと私には少し眩しかった。なんか青みが濃かったのもあり、ブルーライト…

android one X3

指紋認証は便利だ。 パターンを入れるより素早くできる。 とりあえず、人差し指と親指を登録している。本体を左手で持っている場合は右手の人差し指で認証、右手で持っているときはその右手の親指で認証させるので。 前機種での顔認証は暗い所ではダメだし、…

android one X3

(これはこの機種の問題ではなく、機種変更による物だが) マップで、マイラインが記録されていなかった。 昨日、この機種で初めてマップを起動した時に気付いた。 その時はそれまでマップを使っていなかったからかと思った。 位置情報とかは上げている設定に…

android one X3

書き忘れていたが、購入初日、即ち25日の夜、歩数計のデータを前端末のWX10Kよりコピーした。 前端末のWX10Kの歩数計アプリ(デイリーステップ)でバックアップ保存。 SD保存されたデータのフォルダ ped_backup を新端末 X3 のSDにコピー。 (なお、X3でSDは外…

android one X3

電源ボタンとボリュームの上ボタンをちょくちょく間違える。 前機種は電源ボタンがボリュームの上にあった。 今度のはボリュームの下にある。 慣れれば大丈夫だろうけれど、今は間違えやすい。 まだ、ちょくちょく前機種と見比べて設定したりしているから。 …

android one X3

昨夜は最低限の設定しかできず、音関係の設定はデフォルトのままで職場に行った。 何かの通知音が鳴ると異様にでかい音。 これは後で直さないと。 昼休み、知人にメールで連絡しようとする。 入っていた Y!mobile のメールアプリが頗る使いにくい。 バックア…

改め[スマフォ] android one X3

phs

スマートフォンの機種変更。 当初は4〜5年使うつもりだった、WX10K を3年半でやめる事になる。 電話番号とメールアドレスは変わらないが、20年以上使ってきたPHSをやめる事になる。 まぁ、仕方ないか。で、今晩から android one X3 を使用。 カラーはライト…

虫垂炎

通院 → 抜鈎明日から出勤予定。 満員電車が怖い (^_^;)

虫垂炎

退院。

虫垂炎

再発。 朝、いつもの医者に行き、3度目なので紹介状を書いて貰い外科に行く事に。 当初行った所は外科の常駐がないと断られた。 なので、もう少し大きい病院に行き直した。 混んでいたのもあるが、追加検査とかも生じて時間要す。 が、結局その日の夜(5時過…

[健康] 虫垂炎今日から出勤。 電車含み、片道、1時間半〜2時間弱。 4日間ほど、ろくに動かない生活をしていた事もあり、混んだ電車の問題もあり、会社に着くまでで偉く疲れた。 今週一杯は無理せず、なるべく早めに帰ろうと思う。

[健康] 虫垂炎 治療当初貰った薬も切れるし、休診日にやって貰った治療の支払いもあるしの状態。 朝、医者に行き、点滴をして貰う。 ただ、そろそろ経過も良いという事で、後は飲み薬のみで、となった。 薬を処方して貰って、これで(ぶり返さなければ)通院は…

[健康] 虫垂炎 治療日曜日だが、昨日の夕方と同じく、本日も朝、夕、医者に行き、点滴をして貰った。 月曜日は休む事にし、その旨、会社にメールを送っておいた。

[健康] 虫垂炎 治療本日は元々休み。 朝、抗生物質の点滴を受けた 医者が、治療に間隔が空くのを心配し、話し合い、休診の時も対応してくれる事になった。 ありがたい事で。これでぶり返す心配は減った。 夕方、本来休診なのだが、約束していたので医者に行…

[健康] 虫垂炎 治療本日は完全に休みを取った。 朝と夕方、それぞれ抗生物質の点滴を受けた(後から思えばこの金曜〜土曜が症状のピークだった)

[健康] 虫垂炎 再発昨日の17日から腹痛がしている。 当初は神経性の胃痛のように思っていた。*1 だが、痛みがちょっと右よりの気がしていて、先月の事もあり、気になっていた。 なんか痛みが腹なのか背中なのかよく判らないような感覚でもあったのだが。今朝…

虫垂炎

後から思えば…日曜から。 日曜(5/24)の午後、腹に軽い痛みが起きた。 夜、痛みは増えていたのだが、昼か朝か何か食べた物に悪いものでもあったか程度に思っていた。 胃腸薬を飲んだ程度でその日は寝た。月曜、朝、まだ痛みが結構あった。 右下腹に。 それで…

Vivaldi プレビュー版をインストール

てっちゃんが Vivaldi なるブラウザを新規に開発したとの事。 そのPC用のプレビュー版が公開された。 試しに会社の windows PC にインストールしてみた。 昨今、ブラウザは、基本的にはOpera12を用い、それでは若干問題ある場合にたまにOpera最新版を用いて…

(新プリンタで)年賀状作成

PC

数日前、インクジェット用ではない普通紙の年賀状を買っておいた。 *1 だが、最近は、普通紙タイプの無地の年賀状はその辺で売っている事が少ないみたいで、結局郵便局で買った。 レーザプリンタが結構安価になっているのがまだあまり知られていないのだろう…

MultiWriter 5650C PR-L5650C

PC

プリンタを受け取った。 (平日は受け取り憎かったので。) とりあえず、電源を入れ、本体のパネルのメニュー画面での操作で無線LAN関係の設定。 無線LANを有効でプリンタ側の設定はなんとかやった物の、このプリンタのMACアドレスがどこで参照できるのか、判…

MultiWriter 5650C PR-L5650C

PC

発送の連絡が18日に来ている。 にも関わらず、届かないので、昨日の午後、問い合わせをしていた。 その返答があった。 輸送で問題が起きて、一旦送付元に戻され、21日に送り直しているらしい。 ・・・まぁ確かに届け予定日はまだ過ぎてないけどさ、そういう…

MultiWriter 5650C PR-L5650C

PC

年末の年賀状作成に向けて、プリンタを新調する事にした。 一昨年から、自宅のインクジェットプリンタの調子が悪くなっていたので。 (昨年の年賀状作成は実家でプリンタを借りて実施した。) 暫くあけての使い始めで、クリーン動作を何度か実施しないといけな…

WX10K

phs

28日にも書いたが、PlayerPro という音楽Playerを使っている。 WX04KでOSを4.1にした状態では、このプレイヤーでAndroid標準ロックスクリーン機能を使う設定だけでロック画面での操作ができた。 だが、この機種WX10Kではその設定ではダメなようだ。 それで、…

WX10K

phs

Player Pro というアプリで音楽等を聴いていたりするのだが・・・ それによる再生中、スリープ(画面消灯)状態から画面onにした 即ちロック画面状態で、WX04KでOSが4.1の時には上の方にオーディオ操作のウィジェットが出ていたのだが、WX10K(OSは4.2)では出な…

WX10Kに機種変更

phs

WILLCOMプラザ*1にて機種変更。 前回、店に行って聞いていた事だが、セットで電源やSDカード etc. の部材が付いてしまい、価格がちょっと上がっている感じ。 何故だか知らないが、そのセットを「なし」にはできないらしい*2。 まぁ、事前に話を聞いた上で、…

WX10Kについて

phs

機種変更を検討していたのもあり、先日、京セラにWX10Kについて以前から気になっていた事を訊いてみていた。 「CPUがQualcomm製Snapdragon S4のMSM8960だという事は、もしかして衛星による位置測位は GPS+GLONASS なのか?」と。 「その通り」との返答が来た…

スマートフォン 機種変更 どうするか・・・

phs

ここ数日、悩み中。 私のスマートフォン WX04K は使い勝手はとても良いのだが、内蔵メモリが少なすぎて、結構きつい。パズドラ問題が片付いても、5月末だか6月頭から、google検索がデフォルトバージョンだと音声検索ができない(異常終了する)問題があって、…

WX04K 修理完了!!

phs

昼間、willcomプラザから、修理したWX04Kが届いた旨の連絡あり。 帰りに店に寄り、受け取った。 今回は無償との事だった。 症状が異なるとはいえ、前回修理から一ヶ月経っていないという間隔だったからだろう。 明細の記載内容によると、基板交換をしたとの…