WX04K 修理完了!!

昼間、willcomプラザから、修理したWX04Kが届いた旨の連絡あり。
帰りに店に寄り、受け取った。
今回は無償との事だった。
症状が異なるとはいえ、前回修理から一ヶ月経っていないという間隔だったからだろう。
明細の記載内容によると、基板交換をしたとの事だった。
やっぱり工場出荷時状態(=OSが2.3でのデータなし状態)になっていた。帰宅し、充電。
その間、MACアドレスを確認したら変わっていなかった。
値を同じに合わせてくれたのかな?助かる。
OSを4.1へのメジャーアップデート。
一応、初期化。
その後、PCと繋いで、adb shell pm set-install-location 2 を実施。前回同様、それを実施する前のPCとの接続 というかPC側でのドライバ認識にかなり時間がかかった。
その後、各種設定やり直し。
各種アプリの入れ直し。
実施中、フリーズ!!画面真っ黒で操作不可のこの機種の4.1のでまれに起こる現象が起きた。
暫く放置(そのままにして風呂に入る)、その後いつまでも復帰しないので、一旦バッテリを抜いてから入れ直し、起動し直し*1
アプリ入れ直し、設定やり直し の続きを実施。
・・・夜中の3時頃まで実施してしまった。明日は休みとはいえ、1時頃には寝るつもりだったのに・・・ (^_^;
風邪で体調も悪いのに。
まだ多少残っているが、残りは明日という事にして、寝る事に。
 
それにしても、今回も戻ってくるは比較的早かったな。
保障に入っていて、1080円以下なら連絡要らないというと見積もりを短縮できる分、対応が早いのだろうな。

にしても、Google検索のアプリ、アップするとまた容量が肥大していた。
本当は、この容量を喰うなら、Google検索は4.1のOSでのデフォルトバージョン、つまりアップデートのアンインストール状態で使いたい、というか5月に修理に出す前まではそうしていた、のだが現在はそれでは音声入力検索ができなくなるのだ。
たまにしか使わない機能とは云え、あの機能はできれば入れておきたい。
とはいえ、容量を喰いすぎるから・・・今回はアップしておくが、今後、場合によってはデフォルトバージョンに落とすかも。

*1:久々だ、これをやるのは